インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

昨日明け方から熱があります

person 30代/女性 -

昨日の明け方悪寒と頭痛で目が覚め、最高39.8℃の発熱。本日夕方抗原検査キットにて陰性確認済。 2ヶ月近く咳が止まらず逆流性食道炎によるものかもしれないと内服薬で経過観察中、1週間ほど前に咳による肋骨の疲労骨折と診断されました。肋骨の痛みを感じたのは今から2週間ほど前になります。熱が出る前日に整形外科の再診でもう一箇所折れていると言われました。その日は最寄りの駅まで3.40分ほど歩いて帰宅しました。 39℃台は昨日のみ、肋骨の痛みが強すぎてロキソニンをほぼ6時間間隔で内服していますが間隔が空いてくるとまた37℃〜最高38.1℃まで上がってきます。ただ38℃まで体温が上がっても体感では熱がある感じはありません。 現在ある症状は2ヶ月ほど前から続いている咳と頭痛のみです。咳も食べたり飲んだりしなければほぼ出ません。高熱が出た時も肋骨の痛みが強いだけで他の感冒症状等はありませんでした。 相談したいことは以下の通りです。 1.本日抗原検査はしましたがインフルエンザも含めもう一度病院で検査した方がいいでしょうか? 2.肋骨骨折による熱で40℃近く出ることはあるのでしょうか? 3.運動(3.40分の歩行)が原因で熱が上がったということは考えられますか? 長くなりましたがよろしくおねがいします。

5人の医師が回答

昨日から発熱のみある状態

person 20代/女性 -

28歳女性ですが、昨日朝から肩を中心に倦怠感があり、関節痛のようなものがあるなーと思っていたら、午後に少し寒気を感じて37.6℃の熱が出ました。 発熱以外に喉の痛みや鼻水、咳など風邪の症状はありませんでした。 ロキソニンを飲むと熱は下がり、夜寝る前には倦怠感、関節痛も無くなり、普段と変わらない体調で、熱も36.9℃に下がっていました。 疲れだったのかなと思い、普通に息子(8ヶ月)と一緒にマスク無しで寝ました。 が、夜中また寒くなり、毛布をかぶって寝て朝起きたら次はすごく暑く感じて汗をかいていました。 熱を測ると38.3℃。 昨日と変わらず鼻水、喉の痛みや、咳はありません。 これはコロナやインフルエンザの可能性はあるでしょうか? 外に出たのは4日前の日曜に近所のスーパーに買い物に行ったのみでそれ以外は2週間前から外出無しでした。 最近、息子の後追いが激しく、家事などができない状態でてんやわんやしていて疲れとイライラがそろそろ限界に来ているところでもありました。 疲れから38℃以上の熱がでることはありますか? あと、関係ないかもしれませんが、普段割と生理予定日前後で生理になるのですが、今回は生理になりそうな生理痛のようなものはあるもののまだ生理が来ません。 生理予定日から4日経ちました。 先週土曜あたりに夫と性行為をしましたが、コンドームによる避妊はしていました。 妊娠ではない、、はずですがその可能性もあるのでしょうか?

17人の医師が回答

粘血便

person 20代/女性 -

10日ほど前寒気と間接痛と37度台前半の微熱でインフルエンザと思い内科を受診したところ、結果はマイナスで代わりに尿検査で何らかの炎症が起こっているとのことでロキソニンとムコスタとフロモックスを処方されました。症状はおさまったのですが今度は腹痛と下痢の症状がでてきたので3日後に再び内科を受診。薬のせいでゆるくなることがあると言われ整腸剤を処方。下痢は茶色でのりのつくだに状のふわふわとしたようなものから水様状から細めの焦げ茶やときどきふいたときに粘液性を感じるなど様々でしたがおとつい昨日と柔らかめの固形状になりました。土曜の朝に受診して簡単な血液検査をしCRP他何も異常がなかったので安心していたら夜になって普通に食事をし6時間後ぐらいに腹痛を感じトイレに行ったところ黄茶色の粘液に血が混じったようなものが最初に少量でてすぐ後に少量の茶色の固形便でした。ふいたときに茶色のねばっとしたものの中少し赤い血が混じっているようでした。他はお腹が張っていて少し痛い以外に症状はなく食欲は普通で平熱です。処方された薬は丸一日飲んでいません。どのように対処したらよいでしょう。血液検査が何もなくて安心していたので不安でたまりません。普段は便秘がちでウサギの便のようにコロコロしていることが多いです。

1人の医師が回答

微熱、下痢が1ヶ月続いています。

30才男性です。9月の下旬にタイに友人と旅行に行き、旅行の後半で寒気を感じ、体温計ってみたら37度3分ほどでした。その後も微熱があったので、発熱後、5日後に日本で病院にいって尿検査をしたところ、インフルエンザではないと診断され風邪薬を飲んでいても治らず、微熱と合わせて朝に下痢があります。ひどいわけではなく、朝1回だけ軟便、水気気味の下痢程度です。別の病院で血液検査をしてもらったところ、白血球の数も異常なく細菌の恐れはない。検査結果の生化学の情報を見ても、異常のあるところはないと診断されました。ちなみに、タイに一緒に行った友人は微熱と下痢の同じ症状があったようで今から2週間ぐらい前に完治したとの事なのです。今は、その医者に風邪薬のスルピリンと、喉の痛みもその時はあったので抗生物質のクラリス、整腸剤のビオフェルミン、解熱のロキソニンを処方してもらい飲んでおりますが、一向に微熱(いつも夜になると37度から4分まで、朝は熱はありません)と下痢、整腸剤のおかげで治り気味だが、いつも軟便が収まりません。食欲はあります。サイトなどでいろいろ調べているのですが、まさかとは思いますがエイチアイブイには、まだ行為をしてから1ヶ月ほどなのでそれが原因の可能性ではないと思うのですが、何なんでしょうか?ストレスも微熱の原因にはなると聞きましたが、今、気になる女性がいてその事をよく考えているのでそれが原因でしょうか?実質、その人と会うと熱があがってくる気がします。しかし、最初の発熱はタイで寒さを感じてからですし、そのせいでもないとも思います。また、タイで生ガキを食べましたが、もっと何回もトイレにいってしまうような下痢になると思うのです。今度、大きな市民病院などで血液検査以外の検査を受けようと思うのですが、何の検査を受ければいいのかすら分かりません。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

1人の医師が回答

のどの痛みから鼻水、くしゃみ、空せき

person 50代/女性 -

金曜日の夜中に急にのどが痛く唾が飲めなくなり耳鼻科を受診、ロキソニンとトランサミンを3日間処方され、その晩急な腹痛と下痢になりましたが2時間程で収まりました。翌日土曜日から水っ鼻が出始め、今も鼻水がひどく、のどの痛みは昨夜迄ありましたが、今はのどがモショモショむず痒く空せきが出ます。熱はなく、食欲はあります。鼻水はほとんど透明の水っ鼻ですが、時々透明の粘性、一回だけ少し黄色く色がついた粘性の鼻水が出ました。昨日から、昨年の2月13日に近所の内科医でもらったポララミンを一緒に服用しています。薬は一年位は大丈夫と聞いていましたので。一年以上経過したのはダメでしょうか?今は鼻水とくしゃみ、のどのモショモショ感空せきが辛いです。お腹は落ち着いています。自分的には今すごく具合が悪いのですが、ただの風邪でしょうか?熱がなければ、インフルエンザってことはないですよね?土曜日受診した耳鼻科は掛かり付けの総合病院で、検温し熱はなく、寒気はしないかと聞かれ、のどと鼻を診てもらい、鼻とのどの吸入をしました。金曜日は会社を休んだのですが、何だか具合がよくなく、明日月曜日なのに会社に行かれるかわからない感じで困っています。金曜日にもらった薬も明日の朝でなくなりますし。去年の2月13日にもらったニポラジンという鼻水の薬は残っていますが、鼻水だけという訳でもないので、昨日は土曜日で午後は病院の診療は休み、今日は日曜日で休みで、鼻水がひどいので、本当は改めて病院受診したかったのですが、仕方なく昨年もらった薬を一緒に飲んでいます。腹痛と下痢は、今落ち着いていれば問題ないでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)