検索結果:4,958 件
インフルエンザA型とゆわれ、タミフルを出してもらいました。 家に帰ってから、3日、4日の今までは、熱が平熱です。 咳は痰を出すくらいです。高熱の時から、頭痛とずっと目が充血していますが、治りますか??インフルエンザのせいでしょうか? タミフルは、今日と後、2日分あります。 ...
2人の医師が回答
明日は主人がいるので、いくならこどもを預けて医者にいきたいのですが。 それでも平気でしょうか? 喉や鼻水といった風邪の諸症状もありません。頭痛も腹痛等もありません。 あと、栄養ドリンクで毎日最近一本飲んでますがそれで何か悪影響になることありますか?
7人の医師が回答
インフルエンザかと思い発熱から1日半程過ぎてから鼻腔での検査キットを使いましたが陰性。ついでにコロナも陰性。 症状としては発熱、関節痛(全身)、悪寒、頭痛、胃の不快感です。 喉の痛み、咳、鼻水はありません。 インフルエンザではないとすれば何の病気が考えられますでしょうか。
17人の医師が回答
1月7日昼に、急な38℃以上の高熱と頭痛があり、翌日午前に微熱になるも病院受診。インフルエンザ疑いで検査するも陰性。喉もキレイ。帰宅後に寒気や38℃前後まで上昇。夕方、再度受診。インフル検査するも陰性。
4人の医師が回答
処方されたのはカロナール500、メジコン15、ムコソルバン15、トランサミン250錠です。症状は首から上が重く全体的にダルい感じで寒気も少しあります。頭痛というよりは眼の奥と眼の周りが痛く重い感じです。咳はそんなにでませんが咳をすると痰が絡んで鼻水はありません。 ...インフルエ...
9人の医師が回答
2週間前に熱、頭痛でインフルエンザの疑いと胃腸炎でイナビルと胃腸薬と抗生物質を飲みました。その時に生理や下痢にもなり、風邪もすっきりとは治らずしばらくはカロナールを毎日のんでいました。 ずっと寝ているわけにもいかず体が休まらないせいかイマイチはっきり治らず疲れもあるせいか尿のあと...
1人の医師が回答
昨日朝は七度代の熱で、頭痛があり病院に行き夏風邪だということで.サワシリン.PL.カンファタニン を貰ってきて飲んでるんですが、午後3時の時点で39.8で再度受診しインフルエンザではないと帰宅しその後も40度から39度前後でこのまま様子みても大丈夫ですか?
10日の夕方位から発熱が38.5度上がり、症状は関節痛、喉痛み頭痛です。 子供が8日の夜から発熱あり次の日、A型のインフルエンザと診断され、私も可能性があると思うですが、夜中23時に熱を下げるロキソプロフェンを服用しました。
インフルエンザにかかりました。 頭痛と関節痛が出てから40時間、発熱後15時間くらいで発覚したのでタミフルを処方され1錠飲みましたが、一人暮らしなので副作用(突然死や異常行動)が怖いです。 1錠飲んだ直後は熱が下がりましたが、4時間ほどでまた上がってきで効いていない気がするのも...
16人の医師が回答
9歳の子どもが、昨日の朝起きてから喉の痛みと頭痛があり、7:30頃に37.8の熱が出ました。それから39度近くまで上がったので、病院に行って17時頃抗原検査を受けました。コロナもインフルエンザも陰性でしたが、発症後どれだけ間をあけなければならなかったですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療