検索結果:9,417 件
主人が、一昨日の夜から熱が出て38℃あり、家にあったボルタレンを服用して、いったん熱は、下がりました。 でも、昨日の朝、口の中に、舌やら口内のあちこちにたくさん口内炎が出来てしまったようです。 病院にいってみてもらったら普通の風邪と言われて、ビタミン剤の点滴と口内炎の軟膏にカロナールを処方していただいたようです。 熱も、上がったり下がったりで今も38℃あり、口の中が痛いと言います。治るのに、どのくらいかかりますか? 普通の風邪と言われましたが、熱と口内炎が症状だけの病気ってどんなものがありますか?
1人の医師が回答
27日から熱が出て、28日に病院でインフルエンザA型と診断されました。 28日の朝、夕に タミフルとカロナールとサワイを服用したのですが、熱は下がったけど頭痛が治りません。 しまいには吐き気まで出てきてしまって… 頭痛は27日からずっとで、吐き気は今日の夕方くらいからです。 受診した方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
お忙しい所、申し訳ございません。 現在、妊娠6ケ月なんですが、8月3日から38℃くらいの熱が出て、しまいに歯茎も腫れて痛みもあり、通ってる産婦人科からカロナールをもらってなんとか我慢してますが、いまだに熱も下がらず、歯痛もあるのですが、一体原因はなんなんでしょうか? 妊娠してるから弱ってるのでしょうか?
昨日の夕方38,6の熱がでて 今朝医者に行き 麻黄湯を飲んだり、だるくて体がいたく39,4まで熱があがってきたのでカロナールを飲みましたが 一時さがっただけで 今は40度あり何も食べられず体が痛くてどうしていいのかわかりません。 このまま様子見でいいんでしょうか?
接種翌日に38.3の発熱。その後から一週間37度台の熱が1週間続いている。15日に内科受診し血液検査したが様子見と言われカロナール処方。飲んでも熱が下がらない。ワクチンセンターに相談したが事例がないからわからないと言われた。
9人の医師が回答
月曜日から高熱でカロナールを飲んで下がり薬が切れると最高でも40度近く熱が上がります。 寝入りにビクっとしたり ブルブル震えたりしています。 話しかけると返事をします。 これは痙攣ですか? こんなにも熱が続いたことがないので 不安です。 何か病気につながるような症状でしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
三歳の娘が昨日39.6度の熱を出して、今日受診したところ、風邪ということでした。カロナールという解熱剤をいただいて、14時頃39.6だったので飲ませました。しかし熱が下がらず、先程39.9度です。もう一度飲ませるには、一回目の服用からどのくらい時間をあけなくてはいけませんか?
4歳の男の子です。今日、熱性けいれんを起こし15時にダイアップ座薬を入れました。その後37℃代まで下がったのですが、今また39℃まで熱が上がってしまいました。この後23時に2回目の坐剤を入れる予定なのですがカロナールを飲ませて熱を下げても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
新型コロナ発症2日目です。39度の熱があり、先ほどカロナールを飲んで熱が下がってますが、大きな黄色い痰が咳とともに出ました。酸素濃度は95です。さほど息苦しさはありません。このまま様子を見てればいいでしょうか。同居の家族は同じくコロすが黄色い痰が出てなかったので心配です。
2人の医師が回答
熱は39.4℃から37.2度の間で上がったり下がったりです。 喉の痛み 少しの咳と鼻水があります。 しんどさが熱に比例しません。 39.4でもしんどくなく 37でしんどいのですが… 37でカロナール500を飲んでも良いですか? タイレノール300もありますのでタイレノールの方が良いですか? よろしくお願いします
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療