カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,411 件

四歳の息子が熱が40℃に。三日間まだ下がりません

person 10歳未満/男性 -

四歳の息子が、2月29日の(水)の朝から37.4℃あり、様子を見ていました。熱と鼻水だけあり、安静にしていれば治ると思い、市販風邪薬を飲んでいました。 夜になり、熱が40.4℃にまで激変し、熱冷ましのカロナールを飲ませたのに、熱が変わらないので救急車で緊急病院に連れて行き、診察を受けたのですが、熱が一日目だと、インフルエンザもわからないから熱が下がらなかったら、明日近くの病院で診察受けて…とそのまま治療や薬もなく、帰る事に。アイスまくらをして寝かせました。 次の日、熱が40℃で下がってないので、近くの総合病院の小児科で診察を受けました。インフルエンザA.B型とようれい菌検査をして、反応がなく、喉が赤いから、喉に悪い風邪を引いたのかもと、カロナールと、ワイドシリン、配合シロップ(メゼックシロップ、ムコトロンシロップ、シプロヘプタジン塩酸塩シロップ)を飲ませたのに3月2日の今日も三日間熱が下がらないので、どうしたらいいかお聞きしたくてメールしました。 インフルエンザはすぐ病状がでないのですか? タミフルもらいにいった方がいいですか? 40℃の熱が三日間も下がらず、今も40℃の熱があるつらそうな四歳の息子を見ていると、一刻も早く早く治してあげたいです。熱が40℃の他の症状は、何も痛いところはないそうです。 咳はなく、鼻水だけが出ています。

1人の医師が回答

坐薬の使用を検討しています。早急にお願いしたいです

person 乳幼児/男性 -

一歳四カ月の男児です。 昨日、発熱で38度2分出ました。それ以降も熱が下がることなく現在に至ります。 今日は午前中39度4分にてカロナール0.4を服用。下がっても38度前半でまた熱が上がり20時頃に39度4分で再度カロナール服用しました。 その後も39度台が続いています。 四月以降38度5分を超える発熱は何度かありました。だいたい元気だったし、カロナール服用で発汗があり熱も下がるという感じでしたが、今回はグッタリとしており、食欲もなく飲み物もあまり飲みません。 体感温度とゆうのでしょうか、体の熱さが尋常ではなくひどい日焼けをしているくらいの熱さが続いています。 再度、解熱剤を使用しようかと考えており質問なのですが、以前に風邪発熱で処方されたアルピニー坐剤100もあります。昨日の小児科受診時にはカロナールの名前しかわからなくて坐薬の事は言わなかったんですが、カロナールを2回服用しましたが、これから坐薬を使ってみても大丈夫でしょうか? 本人もなかなか熟睡出来ないようで何とかしてやりたいんですが… 昨日の小児科で処方された薬は ・メイアクトMS小児用細粒10% 100mg ・ビオスリー配合散 ・ザジテンシロップ0.02% ・アリメジンシロップ0.05% ・ムコダインシロップ5% です。 現在の体温は測る度変わるのですが、左右数回図って、38度4分〜39度7分でした。

1人の医師が回答

高熱

person 10歳未満/女性 -

12月末に1歳になった女の子なのですが金曜の夕方から40℃近く熱が出だしご飯は食べれたものの少し、しんどそうにしていたのですが夜中には頻繁にモロー反射のようなビクッとした動きがみられ、なかなか寝付けず私が抱っこしたら寝付ける感じでした!次の朝には36℃台まで下がり、ずっと通ってた耳鼻科(鼻水と中耳炎気味だったため)に連れて行き症状を伝えインフルの検査をして陰性で中耳炎も治っていました。鼻水も出ていませんが、たまに咽がゴロゴロとした咳はします。今まで飲んでいた薬の継続とカロナール細粒2%で様子を見ることに… そして、また夕方になると40℃の熱がでてグッタリし、食欲も無い様子で元々あまり水分をとらない子なのですがイオン水を飲まそうとしても飲んでくれません。母乳だけは飲んでくれます。カロナール細粒を半分ほど1回飲ませたのですが下がらず 。喘息持ちなのて副作用が怖くて、あまり飲ませたくありません。 そして今朝また熱は36℃台まで下がって少しは元気ですか、まだまだしんどい様なので、また夕方に熱が上がるのでは?と思っています。今日また熱が上がったら救急病院にかかった方が良いでしょうか?熱が上がったり下がったりするのは風邪でしょうか?それとも突発とかですか?他に何か病気は考えられますか? 回答お願いします。

2人の医師が回答

続く高熱

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 8歳の息子の熱が下がらず、こちらに質問しにきました。 長文ですがよろしくお願いします。 息子は12月31日から37℃後半の熱を出し、熱はあるものの食欲も機嫌もいいので市販の解熱剤で様子を見ていました。 前日に帰省先のいとこも熱を出していたので同じ風邪だろうと思っていました。 いとこと2人元旦も熱が下がらないので当番病院に行きインフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性。息子は熱だけで他の症状もないので薬も出されませんでした。 その後も37.3℃~38.8℃を繰り返し、3日に自宅に戻りましたがまだ熱は下がりません。 自宅ではカロナール細粒20%を飲んでいて、飲んでも36℃台にはなりません。 今週月曜日から耳が痛いというので今日耳鼻科を受診し、中耳炎と言われ、ムコダイン錠250mgとサワシリンカプセル250 250mgを出してもらいました。 お昼の耳鼻科でもらった薬を飲み、先ほど暑いというので測ってみたら40℃でした。 耳鼻科の薬を飲みつつ、カロナールも飲んで大丈夫ですか? ここまで熱が続くのは風邪じゃなく、何かほかの病気何でしょうか? 長々とすいません。 こんな事は初めてなので心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)