ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

肋骨付近の痛み

person 30代/男性 -

以前の似たようなお問い合わせさせていただいておりますが 症状がつらくなってきておりますので、再度質問させてください。 昨年の11月に胃カメラをした結果、軽い逆流性食道炎ということで 薬を現在も服用しております。 (六君子湯とガスモチンを食前、ミヤBMを食後に服用しています) しかし現在、左の肋骨(わき腹のくびれから左胸にかけて、その背部)に鈍痛があります。 その鈍痛は ・常にピリピリしたような痛み(我慢できる程度) ・不定期に電気が走ったような我慢できない痛み(この痛みは瞬間的なものです) があります。 また、ここ2週間ほど2日に1回下痢をしている状況で 軽い胸焼けが続いています。 さらに関係あるかわかりませんが、目が充血が1週間ほど続いています。 (フルオロメトとアレジオンを5日ほど点眼していますが治っていません。) 1週間ほど前に健康診断で腹部エコーを行った結果 小さい胆のうポリープがあることがわかりましたが 他に異常はありませんでした。 (胆のうポリープは1年後に再検査でよいそうです) また、エコーと同時に腫瘍マーカーの検査をした結果 【CEA】0.7 【AFP】5.9 【CA19-9】3.2 【PSA】0.69 でした。 症状をインターネット等で確認すると膵臓がん等恐い病気が検索されるため 質問させていただきました。 原因や今後のアドバイス等いただきたく宜しくお願いします。

15人の医師が回答

胃炎か胃腸機能障害について

person 20代/男性 -

男性・21歳です。 去年の9月〜10月頃や一年前の12月頃に私は度々強い精神的ストレスを度々感じてまして、今年の2月にウイルス性胃腸炎に掛かり胃腸炎に掛かってから半年以上今だに空腹食後関係なく毎日沢山ゲップが出る用になったりたまに軽い不快感など、食べ出したら沢山食べれるがお腹空いたと言う感覚が胃腸炎になる前に比べたら軽減してます。【胃痛、胃もたれ、吐き気】目立った症状は今だに特にありません。ただ空腹時少し軽い不快感を感じる時もあります。 近くのクリニックに病院を何回か受診してますが、21歳で特に胃痛がないのでアレば余り心配はいらないと言われました。【ガスター、ガスモチン、グロリアミン、精神安定剤】など試しましたが以前の胃腸炎になる前の健康だった胃腸には戻りませんでした。今現在服用開始から2週間目になりましたが【リックンシトウ】を服用中です。今の所特に改善なしです。 トマトジュースを飲んだらよく赤い便が出てました。飲まなかった場合赤い便は出なくなるのでやはり消化不利と予測してます。 やはり胃炎か胃腸機能障害でしょうか??20〜21歳で胃の病気はなりますか?? 胃腸の調子が悪くなる心辺りはやはり去年の9〜10月頃と去年の12月頃の

1人の医師が回答

体調不良が続いています

person 20代/女性 -

1ケ月程前から体調不良が続いています。最初の症状は立ちくらみ、動悸、手の震え、冷や汗、吐き気、倦怠感が続いたので総合病院で血液検査をしました。その時は甲状腺機能低下の数値が少し高いが軽度で薬をのむ程ではないとの事。漢方カミショウヨウサンとガスモチンを処方され帰宅。その後薬を服用し、手の震え、動悸はなくなりましたが、微熱(37.2〜37.4)が続き、倦怠感等もあったので、若年性更年期障害?と思い婦人科でホルモン値を調べましたが異常なしでした。微熱が2週間以上続いたので主治医に紹介状をかいていただき、総合病院リウマチ科で膠原病の血液検査をし、今結果待ちです。先生の所見では微熱以外の症状がないので可能性は低いとの事でした。今は熱は(36.8)下がりましたが、頭重、倦怠感、無力感、徐脈気味?(50くらい)のぼせ?(血圧が上がる感じで気持ち悪くなる)が続いています。生理痛がひどいのでロキソニンを頓服で服用する事以外生理には異常はなく、ストレスもあまり感じた事はありませんでした。今はこの体調不良が続いているのに不安になってます。 自律神経の乱れでしょうか? 他に受けたほうが良い検査はありますか? また甲状腺の検査は1ケ月ぐらいでは数値の変化はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の異物感

今年の2月位に首にしこりが出来て要るのを見付けて以来喉に何か詰まっている感じがして内科で診て貰ったら少し扁桃腺が赤いから風邪でしょうと薬を頂きました。風邪が治っても異物感が消え無い為2月末に耳鼻科で首を超音波で検査して貰いましたが異常無しでした。(しこりも悪い物では無かったです)でも異物感が消え無い為内科を受診したら一度耳鼻科でファイバースコープをして貰ってはと言われたので5月に耳鼻科で鼻からファイバースコープで診て貰いましたが異常無しでした。7月に成って少し胃もたれが出て来た為8月に胃カメラをして貰いましたが食道も胃も腸も綺麗だと言われました。大丈夫だと言われて安心したのか暫く異物感は感じられなかったのですが一週間位前から又異物感を感じる様に成って内科を受診したら左の扁桃腺が腫れていると言われ薬を頂き服用しました。扁桃腺の腫れは引いたのですが異物感は残ったままです。もう一度耳鼻科内科で検査したほうが良いのでしょうか?今現在は以前した胆石手術の癒着の為よく腸閉塞に成りますその予防の為ガスモチンとガスサールと大建中湯を一日三回服用しています。食後よくゲップが出ます。

1人の医師が回答

ゲップで伴う左胸の痛み

person 30代/男性 -

今年の1月の終わり頃、仕事で腕を上げ下げする作業をした数時間後に左胸のあたりが一瞬ズキッと痛み、その痛みの後からゲップが出る時に胸の中心から左胸の下あたりが痛むようになりました。 筋肉痛かなにかと思いしばらく様子をみてましたが治らず、診察を受けることにしました。最初は心臓かどこかが悪いのかと思い、レントゲン、心電図、CT検査を受けましたが問題は無く、そののちに胃カメラをしたらピロリ菌の関与しないひどくない胃炎だと言われました。 胃カメラをしたのは3月の初旬でそれから2ヶ月、オメプラゾール10を服用しましたが、治らず5月からはパリエット10とガスモチンを処方してもらいました。 これらを服用して3ヶ月になりますが、未だ完治せずです。 ただ、この3ヶ月ずっと悪いのではなく1週間ぐらい良いい時もあればまた痛む時を繰り返す感じです。 左胸の痛みは体の奥の方ではなく、肋骨に近い体の外側のように感じます。 ズキッとする一瞬の痛みは一月に一回ぐらいで、後はゲップが出る時だけです。 胃炎はそれほど治るまで時間かかるものなのでしょうか? それと関係性があるかわかりませんが、4〜6月にかけては唇のわきにヘルペスが何回か出来ました。 意見を聞かしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)