検索結果:4,109 件
申し訳ないですがまず寝て暫くたつと息苦しさで寝れません「大きな息つぎを何回も繰り返します」逆流性食道炎ですけど関係あるでしょうか?ここ最近ストレスが多く考え込んでしまう傾向にあり鬱?とかって事も有り得ますか?因みに鬱、精神病?で↑の症状はありえますか?また最近よく風邪の症状で見られる関節痛ですが腕、手の甲、背中辺りに痛みがありますが「触っても痛い」熱、喉の痛み、咳もありませんこれは風邪の前の症状なんでしょうか?「もう5日程前から」不安です。長文になりましたが…
1人の医師が回答
2014年6月(1年半前)に胃カメラで検査して異常なしでしたが、最近胸痛やみぞおちの痛み、のどの違和感やたまに咳などさまざまな自覚症状があります。次回の胃カメラの検査が2ヶ月待ちで予約しましたが、不安です。父親が最近、食道がんになったことから意識的なストレス症状の可能性もあると思ってます。いまは、逆流性食道炎でネキシウムを処方されてます。私の年齢で食道がんの可能性はありますでしょうか?33歳です。
17人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘のことで相談です。 5日前から下痢の症状がありました。 整腸剤を服用していますが今も軟便です。 合わせて風邪も引いており、咳が酷く微熱でした。 昨夜のうんちから便の色が緑がかった黒で胎便のような色です。 初めてみる色に驚いています。 すぐに小児科に受診するべきでしょうか?? 機嫌は悪くなく、好きなものは食べられます。 ネットで調べると胃や十二指腸からの出血とあり不安です。 最近二人目が産まれストレスがかかっているように感じます。
3人の医師が回答
以前妊娠の事で質問させて頂いたものです ストレスだったのかあのあと生理がきました 今月予定日は16日となってます 子供は欲しいので営みは一日おきやほとんど毎日しています 可能性はどれくらいでしょうか あとこの時期毎年なんですが咳が止まらなくなります 一度咳込むとそこからしばらく止まらなくなり息するのも苦しくなります 一度病院に受診した時は扁桃腺がすごく腫れてると言われ 別の病院では喘息の気があると言われました 子供が出来た時にそうゆうのは影響するのでしょうか?
30代女性です。 一週間ほど前から、胸・背中・脇腹の上・脇から腕のどこかに慢性的に痛みがあります。 肋間神経痛でしょうか? 熱や咳の症状はありせん。喫煙・飲酒しません。 花粉症持ち・子供(12キロ)を抱っこする事が多い・コロナウィルス関連で子供の体調や学校の心配事・ストレス溜まっております。 すぐに病院に行くことが難しいため、市販薬・漢方の服用や、日常生活の中で改善出来る事がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
3歳の娘の事です。3日前より、鼻水と咳がありました。本日保育園の入園式があり、帰宅後におやつを食べた後、突然左側腹部を触りながら、「お腹痛い」と言いながらゴロゴロし始め、ゲボッと食べたおやつを吐きました。その後、様子を見ていたら腹痛も治まり、嘔吐もありません。食事も取り、機嫌よく遊んでいます。 前日に「保育園に行きたくない」と泣いていた事もあり、ストレスで吐いたという事は考えられるでしょうか?ちなみに2月に長男を出産したばかりです。
土曜の朝起きたら、熱が40度ほど出ていました。日曜になっても全く熱が引かず下痢、目眩、頭痛、胃がもたれる感じがして気分が悪い為に病院に行きましたが、インフルエンザではないとのことでした。今まで風邪をひいても38度くらいにしか行かず、たいてい喉が痛み咳が出ていましたが、今回はそれらはありません。 今は薬を飲んだので、熱は下がりましたが、下痢、目眩、頭痛、胃がもたれる感じは治っていません。 原因など医者に聞く余裕がなかったのですが、これらの症状から判断して何が考えられますか? ストレスや肉体的疲労などはありません。
喫煙歴25年、一日20本吸いますが、時々軽い咳が5ヶ月続き受診、レントゲン、CT検査では、内臓には異常無しで、クラリスを服用中です。仕事と家庭のストレスから、先日立て続けに5本吸った時から、胸痛、息苦しさが始まりました。時々ですが現在も続いています。今日も、受診し胸の音を聞いて貰いましたが、特に異常は無かったみたいです。心療内科に行く勇気が無い為、精神的に胸痛がおきる事が有るのかどうか?それともタバコだけが原因なのか?聞かせてください。
2人の医師が回答
1週間前から、時に左胸のほうから動悸がしたり、圧迫感で息苦しくなります。 それが続いてます。 同時に上記の症状がある時に咳が良く出ます。胸が熱く焼けるような感じもあります。たまにちくちくする時もあります。ただ胃酸が上がってくることはないので逆流性食道炎ではないのかなぁと。 ここ数日仕事のストレスもあり、そこから来ているかもしれないと感じてますが、病気からなのか不安です。 また2日後に2回目のワクチンも打つので、大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。現在、私の症状ですが、 数ケ月前から 仕事の過度なストレスも一因かと思いまが、胸部に圧迫感と喉のむずかゆい感じ、タバコも結構吸いますので、無色に近い啖もでます。 咳はほとんどないです。背中は以前、首、肩凝りが酷く整形受診しましたが神経、骨の異常は無しです。強張りとの診断でした。背部は 最近は 肩甲骨辺りから脇の下、時々 背中が痛いです 時折、胃のむかつき、ゲップもでやすいです。 胸部レントゲンだけでは異常は特にありませんでしたが 心配です ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療