検索結果:4,885 件
不安です。 1/19 喉の違和感 1/20 若干喉の痛み、夕方から発熱 1/21 咽頭痛、朝は微熱だが夜は39度 1/22 内科で検査なく溶連菌と診断。(インフル、コロナは陰性)抗生物質(メイアクト)と トラネキサム酸とロキソニンをもらう。喉が激痛。夕方以降熱は37.5程度 1/23 熱、喉変わらず。症状の改善なし。 今日ふと口の中を見たら、血豆でなく血溜まりのようなのを発見。血が出ているわけではないですが、びっくりし不安です。 喉が痛く噛み締めてしまっているからでしょうか?写真か見づらくて申し訳ないです。 とにかく喉が痛く、リンパも腫れて触れると激痛です。 溶連菌以外に考えられることはありますでしょうか?
3人の医師が回答
全身麻酔の気管チューブの影響で喉に肉芽ができてしまいました。 耳鼻科で見てもらいトラネキサム酸250.キュバール100などを処方していただき、2週間たちますが、全く喉の痛みと違和感、飲み込みにくいような症状がとれません。 逆流性食道炎もありランソプラゾール15も1日一回飲んでいます。 不安になりもう一度再診し、喉を見てもらったら、肉芽はあるがそんなにひどくはないとのことでした。 ネットで調べると肉芽はたいして痛かったりしないとあり、不安です。 今も少し耳にひびくような喉の痛みと食べ物がしっかり飲み込めない感じがあり、気になって仕方ありません。 逆流性食道炎でも飲み込みずらいような症状はでますか?
逆流性食道炎で治療中です。 タケキャブを飲むようになってから5回も風邪をひいてます。 土曜日から喉が痛くなり、日月と喉がイガイガして熱が出そうで出ない感じが続き、今日は喉の痛み、鼻水が垂れてくる、咳が出そうな感じです。熱が上がりそうな雰囲気はありますが、まだ熱はありません。 逆流性食道炎と胃炎で通ってる胃腸内科へ行った所、ロキソニンを処方されました。 ロキソニンは痛み止めだと思ってたのですが、咽頭炎の治療にも効果はあるのでしょうか? それとも、ただ痛みを紛らわすだけでしょうか? 胃の炎症が酷くなったりしないでしょうか? 小児ぜんそくだったのですが、服用してぜんそくになったりしないでしょうか? 家にある、トラネキサム酸カプセル250mgを服用した方が効果があるでしょうか? 喉の奥がブツブツしてるそうです。
9人の医師が回答
8月21日、朝から軽い喉の痛みがあり夕方から悪化したため検温すると37.5でした。 翌日解熱していましたが、喉の痛みが酷かったので耳鼻科受診しました 喉の赤みか強いので、コロナの他に溶連菌と肺炎球菌の検査をしたら肺炎球菌だけ陽性でした 飲み薬処方して頂き(カルボシステイン、トラネキサム酸、アモキシシリンカプセル、ミヤBM)先生に生活や出勤について確認しましたが、一般の風邪対策と同じで大丈夫です、とのことで、仕事も行っていいですよ、とのことでした そこで、再度確認なのですが、中学生、小学生の子供がおりますが生活は普段通りで大丈夫なのでしょうか?現在はコロナのように私だけ隔離生活をしているのですが…… 熱は21の夜だけ37.5 後は解熱しています。症状は喉の痛みと固い痰が少し出ますが、いま現在は喉の痛みもほとんどなくなっています。
4人の医師が回答
1週間前に40℃越えの熱と酷い喉の痛みと腫れで1度病院を受診して薬を処方いただき様子を見ました。ジェニナック錠200mg、トラネキサム酸カプセル250mg、ロキソプロフェン錠60mg、レバミピド錠100mgをそれぞれ5日(5回) 分です。熱は平熱近くまで下がったものの36.5〜37.8℃あたりを行ったり来たり。喉の腫れと痛みは一向に収まらず、むしろ痛みが増して耳までギーンと痛いです。腫れの方も圧迫感がましているような気がします。年始ということもあり4日に受診しようと思いましたがかなり辛いです。どうすればいいでしょうか?
6人の医師が回答
19歳娘です。11日に喉の痛みと頭痛がありその夜中に38.1の発熱がありました。喉の痛みも続いていたため12日に耳鼻科受診。喉はそんなに赤くないし、溶連菌の喉ではないなぁとのことでしたが、検査していただき陰性でした。ということでトラネキサム酸、カルボシステイン、カロナールをいただいて帰りました。熱は12日夜は37.6くらいが最高でその後は下がって出ていません。本人は喉の痛みが一番の症状で、頭痛発熱はなくなったが喉の痛みは悪化してるといっています。 水分、おかゆ、ゼリーは食べれています。 飲み込むと痛い。喉のまわりが、細くなっている気がすると言ったのでそれは喉が腫れていてものが通らないのかなと思ったのですが… 溶連菌陰性でしたが、その後喉の痛みが悪化してるのは、溶連菌を今受けたら陽性になるとかありますでしょうか? 抗生物質はいただいてないのでもう一度受診しようか迷っています。 溶連菌ではないと、喉の痛みだけが残ってるというのは何が考えられますか?今日で咽頭痛4日目になります。よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
7/22から喉の痛みとイガイガ(熱は36.8〜37.2を行ったり来たり)があり、25日に耳鼻科へ行き、トラネキサム酸250ミリ、ムコソルバン15ミリ、デキストロメトルファン15ミリ、ロキソニンを処方してもらい、喉の痛みはまだ少し痛いですが軽されました。ですが、 27日から鼻水と鼻詰まりが酷くなってしまい、鼻をかみすぎで頭と顔面が痛いため、今日もう一度病院に行ってクラリスとアレルギーの薬を処方してまらいました。 これまでに2回簡易抗原検査(研究用ですが)をして合わせでした。もしかしたらコロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在自宅療養中のコロナ患者です。 先週の土曜から高熱、喉の痛み、倦怠感があり陽性でした。 7月26日現在喉の痛みしかないのですが、唾飲み物等を飲み込むのですら大変な状態です。喉が渇きひっついているみたいな感じで声もかすれています。 今朝起きた時口内に沢山のよだれが溜まっておりそれが気になった為意見を伺おうと書かせて頂いております。 現在服用中の薬は、メジコン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、トラネキサム酸錠250mgです 早めに病院を受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
自分は、風邪をひくときは、のどの違和感→のどの痛み→だるさ→発熱→治まった後の長期間の咳、の順番で完治します。 まずいと思った時は、 喉の違和感や痛み(炎症)があった時にトラネキサム酸配合の市販薬を使って抑え込みます。 発熱に至らず咳が出てきたときはリン酸コデイン配合の市販薬を使っています。(いつも処方薬で効果があった原料の為) 質問は、発熱や炎症、及び咳は体の自然な治療行為なのに、薬で抑え込んでいいのかどうかです。放置していた方が結果的に治るのが速いとかがあるかもしれないと思い、質問しました。 よろしくお願いします。
3/23(土)に喉のイガイガ感があり、3/24(日)には38.3の発熱。喉の痛みも強くなった感じだった為、医療機関にてPCR検査を受診したところ陽性でした。 トラネキサム酸錠250mgを5日分、頓服としてロキソプロフェンNa錠60mgと胃薬を10回分いただきました。 24日(日)の夜には固形物はおろか、つばを飲み込むのも辛い状況です。また寝ても喉の痛みですぐ目が覚めてしまい、睡眠時間もろくに取れておりません。 またいただいたお薬も効いている感じがしません。 再度医療機関を受診すべきでしょうか? なお熱は36.0台まで下がっています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療