検索結果:2,209 件
朝から喉が痛く若干寒気もするので食後に市販薬のベンザブロックを朝飲みました。 その後早目の昼食を食べたあとも飲み、昨日は持病の糖尿と血圧の薬が切れる日だったのでかかりつけの内科に行きいつもの薬をもらいながら前の日から喉が痛くてーと話したら喉を見られ、あー赤いなー、、、熱が出たりしたら年末大変だから薬出しとくから飲んでねー。 と何げないやりとりをし、トラネキサム酸250とセフジトレンピボキシル錠100mgを処方され、空腹じゃないなら昼から飲んでねと言われたままに飲み。 そこで、あ!朝も昼もベンザブロックプレミアム飲んだ!と気付き。。。 もう飲んでしまったのですが、飲み合せが心配になり。。。 大丈夫でしょうか。
22人の医師が回答
こんにちは。 昨日の夜から喉が痛く、夜にロキソニン、葛根湯、トラネキサム酸を飲んで寝ました。 今、喉が痛くて目が覚めました。昨日から鼻が詰まって呼吸できません。 接客業で、ずっと喋っていて、なかなか水分補給ができない環境です。 今は黄緑の鼻水が出て、透明な鼻水が流れてきています。1月3日から仕事なので、どうしても症状を引かせないといけません。 今飲む薬は何がいいでしょうか? よく喉をやられてしまうので、耳鼻科の薬は家に色々あります。 アモキシシリンカプセル250mgと、ベタセレミン配合錠は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?本当に困っています。 アドバイスを、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
5月15日の採血で GPT 70,ALP137,r-GTP240 と結果が出ました。 過去4年の平均はGPT 20,ALP52,r-GTP30位です。 突然の変化で驚いています。 飲酒量は缶ビール一日2本、一ヶ月に1度は缶ビール10本程の深酒をします。 5月7日に風邪喉が痛くなり、トラネキサム酸錠250mgを処方していただき、採血の日まで毎日6錠飲んでいました。 この薬の影響と考えてよろしいのでしょうか? 精密検査が必要でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
12月24日に主人が風邪気味で病院を受診し以下の薬を処方されました。クラリシッド錠200mg1回1錠×朝夕、タリオン錠10mg1回1錠×朝夕、トラネキサム酸錠250mg1回1錠×朝昼夕、アンブロキゾール塩酸塩錠15mg1回1錠×朝昼夕を10日分です。しかし鼻づまりと痰の絡みがなかなかとれず咳がひとくなってきたのですが休日のため病院が空いておらず、私が先月貰って使わずに余ってしまったフスコデ配合錠を飲ませようかと考えていますが飲み合わせは大丈夫でしょうか?咳がだんだん酷くなっているため早めに対処したいと思っていますのでお忙しい所に申し訳ありませんが回答おまちしております。宜しくお願いします。
20人の医師が回答
一昨日から喉が痛く微熱があり昨日40℃の熱が出たので病院で診察してもらったところ扁桃炎との事でした。昨日から処方された薬を服用していますが、薬の効果が切れてくると毎回40℃近く再び上がってします(服用してから4時間前後で効果が切れてしまいます)今日の夕方頃に処方して頂いた薬局に連絡したところカロナールを一日3回毎食後のところ寝る前にもう1回服用しても良いと回答をもらいましたので22時頃服用して今寝ています。このペースでいくと夜中に再び体調が悪化しそうなのですがその場合処方された薬を前倒しで服用しても大丈夫でしょうか。(カロナールは前倒し2回目です)下記が処方された薬です。 カロナール錠300 1日3回毎食後 1回2 錠 アモキシシリンカプセル250mg 1日3回毎食後 .寝る前 1回1錠 カルボシステイン錠250mg 1日3回毎食後 1回2錠 トラネキサム酸錠250mg 1日3回毎食後 1回1錠 ミヤBM錠 1日3回毎食後 1回1錠
6人の医師が回答
12歳、男子。体重48キロです。 2週間前から体調を崩して、通院とその度に変わる薬を飲んで今日まで過ごしています。 38度以上の発熱は一度もありませんが、 念の為に受けた、コロナ&インフル検査は陰性。 レントゲンも異常なし、喘息などではないと言われました。アレルギー検査の結果待ちですが、痰の絡んだ先だけがずっと続いています。食欲もありとても元気です。 セファクロルカプセル250mg ブルフェン錠100mg トラネキサム酸カプセル250mg を1日3回食後に飲んでいます。 セファクロルカプセルは今日で5日目、その前はクラリスロマイシンを3日飲んでいました。 この薬で様子を見ていて大丈夫でしょうか? 息子の風邪がうつり、ほぼ同じ症状なのですが、私は病院に行くタイミングが無い為、市販の咳止めを飲んでいますが、私は薬が効いているのか咳がそんなにひどくありません。 思い切って、私が飲んでる市販薬を飲ませたくなってしまうのですがダメですよね? なかなか良くならず疲れて来ています。 アドバイスお願いします。 薬以外で、自宅でできる痰と咳のケアもあれば是非教えてください。
副鼻腔炎(上顎洞ポリープ)があり 半年にわたり、毎朝クラリスロマイシン200mgを一錠、デザレックス5mgを一錠と毎食にレパミピド100とカルボシステイン500、トラネキサム酸カプセル250を各一錠づつ 処方されていました。 いつ頃からか飲み方を間違い 全て毎食各一錠づつ飲んでしまっていたと思います。 いつも抗生剤が足らないと処方を追加してもらっていました。 おそらく始めた当初からで6ヶ月 クラリスロマイシン200mgとデザレックス5mgを処方の3倍飲んでしまっていることになります。(1日あたり、クラリスロマイシン600mgとデザレックス15mgを半年間毎日) もともと抗生剤を長く飲むと良くないと聞くのに、間違ってかなりの量を半年も飲み続けてしまった場合、どんな影響がありますか? 怖くて仕方ありません。 月曜まで病院に行けないため、お教え下さい。 今、肩甲骨のあたりが痛みと痺れ(ジリジリとする痺れ)がありますが、これはこの誤飲の影響でしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月前にエアコンにやられて喉が痛みだし、その翌日に38度近くの熱、頭痛、咳が止まらなかったため病院を受診しました。 その結果扁桃腺が炎症しているとのことで、ラスビック錠75mg、レバミピド錠100mg、トラネキサム酸錠250mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、レスプレン錠30mg、カロナール錠200mg、モメタゾン点鼻液50μgを1週間分処方してもらい、全て飲みきり元気にはなりましたが、未だに喉に痰がへばりついているような感覚がたまにあります。喉にへばりついた痰を取ろうと咳払いをするのですが中々取れません。たまに痰が出て喉のへばりついたような感覚は無くなるのですが夜や朝になるとまた気になり出します。 以前はこのような感覚がなかったので扁桃腺の炎症と何か関係があるのでしょうか? どうしたらこの喉にへばりつくような感覚がなくなるのでしょうか? 現在は36℃台で体調も良好です。持病でバセドウ病を患っています。
昨夜より喉が痛く、23時頃37.6℃の発熱→起床後37.2℃に下がったものの喉の痛みがひどく近所の耳鼻科にかかりました。 ひどい咽頭炎との事で妊娠週数を伝えた上で薬を処方してもらいました。 妊娠5週ですが、まだこれから産科を受診する予定だったので、「かかる予定の産科に念の為薬の事を相談した方が良い」と耳鼻科の先生に言われ電話で相談をしました。 処方された薬は ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgサワイ ・トラネキサム酸錠250mg YD ・カルボシステイン錠250mgツルハラ ・ビオフェルミンR錠 を1日3回です。 すると、安全性が高いと言われている薬だが極力飲まない方が良いとの事でした。 飲まずに半日過ごしていたのですが、喉の痛みで目が覚め、つばを飲み込むのもやっとで食事もろくに取れていません。 やはり薬は飲まない方が良いのでしょうか? 昨夜熱があり、このご時世のため産科を受診できるのは熱が下がってから2週間後と言われてしまい産科も受診できない状態です。
30代女性ですが、1/6に発熱し、1/7にインフルとコロナの検査したところ陰性で、軽い下痢症状もあったので胃腸炎と診断を受け、胃腸薬と解熱剤のみ処方されました。 1/8午後に再度熱が39度近くになり、1/9朝に内科に伺い、ここでもインフルとコロナは陰性のため、下記薬を処方されました。 ・セフジトレンピボシル錠150mg ・トラネキサム酸錠250mg ・ミヤBM錠 ・カロナール錠200mg 昨日から飲んでるのですが、一向に熱が38度〜39度で下がらずの状況です。 また、元々鼻づまりと声帯炎にもなりやすく、鼻は副鼻腔炎の症状と声帯炎の症状を感じてます。 以前声帯炎の際にもらった下記薬は効果があるでしょうか? ・クラリスロマイシン錠200mg ・ムコダイン錠500mg ・アンブロキソール塩酸塩Lカプセル45mg それとも今もらっている薬を続けた方がいいでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2209
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療