検索結果:3,009 件
本人がお腹を痛がる様子もなく機嫌も普通なため様子を見ていますが病院に罹るべきでしょうか?急に排便回数が増えたので心配です。 自宅に3週間前ほどに鼻風邪症状の時に処方されたミヤBMが残っていますが、それを飲ませるか迷っています。
2人の医師が回答
その日から今日までお腹が痛いと言って何回もトイレに行き、下痢を出しています。 これって違う病院に行くべきでしょうか。 腹痛のみで、発熱は無いです。 薬はミヤBMを飲んでます。 結構おならが出るそうです。
12人の医師が回答
下痢によりおむつかぶれがひどくなってしまったため、おむつを変える時はとても不機嫌なのですが、それ以外は機嫌は良いです。 下痢は1日10回、ほとんど水様便です。 ミヤBMは下痢が始まってすぐから飲んでいましたが、昨日、小児科でタンナルビン(アドソルビン原末が出荷停止のため処方変更にな...
6人の医師が回答
よろしくお願いします。昨年夏に胃腸科にて過敏性大腸炎と診断され、セレキノン・チアトン・ミヤBMを服用しています。(大腸検査など異常ナシでした。)調子が良い時が多かったのですが、度々頻繁に下痢をするようになりました。
最近、食事後まもなくから胃痛が始まり右側・左側・仰向け・うつ伏せ、どの方向で寝ても胃を雑巾絞りされているようにギューッとなり激痛が走ります。実は今もその状態で下痢もしています。過敏性腸症候群と診断後からチアトン10mgとミヤBM1gを飲むように言われ飲み続けています。ふだんなら薬を...
3人の医師が回答
先々週の木曜(15日)に保育園でノロウイルスをもらってしまい嘔吐が2回と下痢便が続き、金曜日に病院にかかり薬(ミヤBM細粒)をもらいました。 数日後にはうんちも下痢ではなくなってきたので保育園へ。 しかし保育園でまた体調が悪化したのか、数日前から下痢が再発してしまいました。...
1人の医師が回答
21日、当番医で点滴、インフルエンザ陰性(37.5) 22日、胃腸科で点滴、血液検査 当日夕方CRP 5 薬はミヤBM、ムコスタ、1日3回。 ブスコパン、フェロベリン症状に応じて。 CRPが高いとのことで、昨日グレースビットがでました。
19(水)にクリニックでインフルコロナ検査をしましたがどちらも陰性。少し下痢気味だったのでホスミシンとミヤBM錠剤が処方され飲んでおります。熱は普段よりは高いですが36.8ぐらい(平熱は36.3〜36.5)まで落ち着いてきました。
一歳5ヶ月の子どもですが、先週から鼻水と蕁麻疹の症状があり、日曜日から下痢の症状も出てきたので、月曜日に病院を受診し、ミヤBM細粒とザイザルシロップ0.05%、カルボシステインシロップ5%を処方してもらい服用しています。 受診した日の夕方から発熱し、38度前後の熱が今日まで毎...
3日ほど前から1日2〜3回程度の下痢と37度前後の微熱のため 病院に行ったところ、胃腸の風邪だと診断を受けました。 ホスミシン500mgとミヤBMをもらい、服用したところ、1〜2時間後に腹痛が始まり 薬を飲んでから5時間経った今も腹痛があります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療