検索結果:2,877 件
出産後、赤ちゃんの呼吸が上手くできてないということで、保育器に入ることになりました。 その後、経過もよく、点滴や、栄養のチューブも外れ、口から直接ミルクを飲めるようになり、酸素濃度も通常で大丈夫となり、経過も順調だったのですが、脳エコーでもやがみえるので、MRIで検査をします。
1人の医師が回答
産まれて約一ケ月になる子供がいます。授乳は訳あってさく乳した母乳とミルクの混合です。昨日から私が鼻水が止まらなくまさに風邪気味になりました。赤ちゃんも鼻水が出始め苦しそうな時があります。早く治したいと思って市販の風邪薬を液体の栄養剤で飲みました。
2人の医師が回答
が全く効き目がないかのように毎日咳き込んで一度はもどします。 いつもは夜中なのですが今日は朝いち薬のみを全て綺麗に出しました ミルクも苦しそうに少しずつ回数を重ねて飲む形なのでかわいそうで仕方ありません肺炎にならないかも心配です。 生後2ヵ月子はお薬の種類は少ないのでしょうか...
6人の医師が回答
呼吸が不規則だなと思った瞬間、数秒程静かになり(この間呼吸をしていないような感じです)急に苦しそうに呼吸をします。一体何が起こっているのでしょうか??起きているときにはこのような症状は見られません。ミルクはよく飲み、体重は出生時から一キロ程増えており、元気に見えます。
4カ月半の子どもがミルクを頻繁に吐き戻します。中には飲み過ぎの時もあるかもしれないんですがこの月齢からすると自分でお腹一杯でやめるのが一般ですか?ゲップも毎回きちんと出るしある程度縦抱きで過ごしてから寝転ばせます。
生後11ケ月の男の子なんですが、だいたい1ケ月ぐらぃ前から、ウンチをする時に痛いのか、苦しいのか、何なのか、分からないのですが、普通に泣く時と違った泣き方で泣いてしまいます。普段ゎ離乳食もちゃんと食べてるし、ミルクもちゃんと飲むし、機嫌も良いです。ちなみに、ウンチゎ毎日、1回か2回...
風邪かは分かりませんが、くしゃみ・鼻水(透明)・咳(コホン、コホンという)が出ます。熱は、37.2℃。鼻水は鼻が詰まって少し苦しそうなので鼻吸い器で取っています。ミルクの飲みは良いです。機嫌も悪くありません!上の子供が風邪を引いています…移ったのでしょうか?小児科で見てもらった方が...
昼間もですが夜中特に気になり、たまに鼻を苦しそうにして起きます。電動の鼻吸い器で日中や寝る前に取りますが、全部は取れていないようですぐに鼻から音がしています。ミルクは全部飲み、熱もありません。鼻詰まりによる受診の目安が知りたいです。今のような状態なら受診する必要はないでしょうか?
5人の医師が回答
ネットなどで調べると、授乳後などに、痰が絡んだようなら音が出ることはある、と出ていますが、ここ最近、授乳後でなくてもガラガラ声の枯れたような泣き声になり、痰が絡んだようにゼーゼー言っています。症状としてはひどくなっています。 苦しそうではなく、ミルクも飲みますが、夜中寝ている時も...
2ヶ月の子どもです。 寝ている時によく唸っています。 ミルクを飲むときも少し苦しそうな感じで うなっていて、体ももぞもぞと動かしています。 一昨日、便は出たのですが、昨日は出ていません。 排便が原因でうなってると思い、 綿棒浣腸をこまめにしてたのですが、出ず。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療