3月に出産し、2か月半が経って生理が始まりました。現在4日目です。
妊娠前の生理と比べて出血量がとても多く,四日目になっても減ってくる様子がありません。昼間も頻回にナプキンを交換しなければならないし、夜中寝ていてもドバッと出る感覚があり、ナプキンから漏れてしまいます。
お風呂上がりなどタオルで体を拭く間にも、ダラダラ出てしまいます。産後で骨盤底筋が緩くなっているせいでしょうか?
血の中にはときどきレバー状の塊のようなものがあります。
もともとは生理2日目には腹痛など生理痛があるタイプでしたが,今回そのような生理痛はほとんど感じていません。
産後に久しぶりの生理は量が増えることがよくありますか?
産婦人科に行くべきかどうか、
今日から土日に入るので病院が休みになりますが、緊急で診てもらう必要があるかどうか知りたいです。
よろしくお願いします。