レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

鼻血の後に起こる耳のこもった感

person 60代/男性 -

2日前の夜突然鼻血が出て止まらなくなりました。数十年以上鼻血はありませんでした。3時間経っても止まらず、口からレバーのような血の塊も出てきて、ずっと鼻血も出続けたため夜間救急へ行きました。夜間救急の為、ガーゼや板状のワタの塊の圧縮版?のようなものを詰めて止血してもらいましたが、帰宅後再出血したので、翌日大きな病院の耳鼻科で焼いてもらいました。下耳道という場所とのことでした。年齢的に血圧が高めなのでコントロールするようにとの事でした。焼いたら再出血はまず無いとのお話を聞いて帰宅しましたが、処置の日の夜(昨日)また少し再出血してしまいました。量は少なくそのまま就寝しました。1.今朝耳が籠った感じがします(鼻血は今は止血)。昨日の処置の時も同じように耳の鼻血が出た側の耳の閉塞感があり先生に伝えたところ鼻血のせいかなという話で、処置後は、閉塞感は治ってました。この度今朝のの閉塞感は様子見で良いか、それとも突発性難聴とかも考えるべきか、悩んでおります。今日は総合病院耳鼻科は閉まっており、耳の閉塞感を火曜日まで待っても良いかの相談です。別の耳鼻科に受診したとしても鼻の刺激になって、せっかく処置して止血してるのに、再出血も怖いので、迷いがあります。何かアドバイスいただましたら幸いです。

2人の医師が回答

生理が月に2回きているような出血について

person 30代/女性 - 解決済み

トリキュラーを10年以上飲み続けて周期も下腹部痛等も安定していました。 7月にドグマチールを飲んで不正出血があり、プロラクチンの数値が230まで上がってしまったのでドグマチールを中止して様子を見ていました。 先月ワクチンの1回目を受けて、その時はちょうど生理が来るタイミングだったのですが、接種から2週間したあたりでダラダラと少量の出血が続くようになりました。 今週火曜日に2回目の接種を受けたのですが、その次の日から普段の出血の1.5倍くらいの出血が続いています。普段の出血より多く、レバーのような固まりが毎回トイレで出ます。血の色は鮮血です。 ネットで調べても直接ワクチンによるホルモンバランスの乱れは無いような記事が多かったのですが、これはたまたま他の原因の大量出血がワクチンの時期と重なっただけでしょうか。 下腹部に刺すような痛みが多発して… 毎日ずっとナプキンを使っても溢れそうになる血の塊が出続けてストレスと不安がどんどん大きくなってきました。 以前婦人科の先生に相談した時は1月に頸がんの検査もしてるし、数ヶ月様子見ていいんじゃないか。と言われたのですが今の出血量が普段の生理を超える出血量なので不安になってしまいました。 受けたことのないワクチンを受けたり、ドグマチールをやめてまだ3ヶ月弱だからこのまましばらく様子をみていいのか、他の病気かもしれないからまた婦人科を受診した方がいいのかいろいろ考えたら不安で判断ができなくなってきてしまいました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)