ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,969 件

排便前やおならが出る前に腹痛があります

person 30代/女性 -

ここ数日、排便前とおならが出る前にほぼ必ず腹痛が起きます。痛みレベルは10段階で3くらいの痛みで下腹部全体にモヤっとした痛みです。下痢の前のような痛みです。排出されると痛みはなくなります。 便は普通でほぼ毎日出ていますが2回出ることもあり、これも前にはなかった症状です。下痢ではありません。おならの回数は増えたように感じます。 あと、ここ2ヶ月ほど生理中の排便時に強い腹痛がありそれも排便で緩和されると行った事もありました。(普段生理痛の腹痛はなし)その内の1回は脂汗が出るほど痛かったのでロキソニンを飲みました。その後排便したのでロキソニンが効いたのか、排便で治ったかはわかりませんが体感的にはロキソニンが効いたような気がします。 これは大腸の問題でしょうか?それとも子宮でしょうか? ちなみについ先日の大腸がん検診(検便)は異常なしでした。子宮がん検診はまだ行けていません。 普段服用してる薬は逆流性食道炎のタケキャブ10g(夜2年くらい)と、エビオス錠、命の母(1週間前から)、ビオフェルミンS錠(1週間前から)です。 よろしくお願いします。 補足 逆流性食道炎の緩和の為にキシリトールガムを1日20粒くらい1年以上食べています。

2人の医師が回答

痛み止めと顔の発赤は関係ありますか?

person 60代/男性 - 解決済み

94歳の女性です。右肺に癌があり脇の下から胸と上半身にリンパの痛みがあります。主治医からカロナール錠をいただきました。その後病院に紹介されて血液検査、レントゲン、CTの検査を受けました。私は高齢でもあり手術や抗がん剤などの積極的な治療はせずに自然のままに生涯を送りたいと思っています。お医者様も同意され痛み止めを新しくいただきました。 ロキソニンと胃薬です。昼間は比較的楽なのですが夜痛みで目が覚めます。薬をもう1錠飲んで保冷剤で冷やして何とか睡眠をとっています。次に病院に行ったとき、ロキソニンのほかにトアラセット配合錠を処方されて夜1錠飲むように指示されました。これが良く効いているので昼間にもトアラセットを食後1錠ずつ飲んでみました。劇的に?効くので喜んで3日飲んでみました。 すると顔の両頬が赤くなりました。前から少しずつ気が付いていたのですが急にひどくなったので皮膚科に行きました。実は2年ほど前にも頬が赤くなってヒルドイドで治ったことがあります。今度はヒルドイドとデキタメタゾンで1週間したら再来するように言われました。毎日少しずつは良くなっているようですがまだ赤くなっています。 トアラセットと頬の発赤とは関係ないのでしょうか。ずっと飲み続けてよいのか迷っています。お教えいただきたくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)