上顎の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,573 件

副鼻腔炎で手術したが…。

person 30代/女性 -

色々疑問があるのでよろしくお願いします。2年前から風邪をひくたびに下を向くと頭が痛くほっぺや歯も痛く鼻もツーンと痛いのが続き毎回レントゲンやCTをとるとほっぺが白くうつるので副鼻腔炎になっています。ここ4カ月ほどクラリスも飲んだら片方はほんの少しだけ減ったけど反対側は全然かわらずで手術を進められました。毎回副鼻腔炎で歯が痛くなるので歯も疑ったのですが抜いた歯もなく神経をとった歯もないし歯の根っこに膿の袋もないし上顎洞に突き出てもいないみたいなので歯が原因ではなさそうだし決心して副鼻腔炎の手術をしました。術後1週間ですが歯が痛かったり痛くなかったりでやっぱり歯が原因だったのかなって不安になりましたが術後そのような痛みがでることはありますか?先生からの説明では上顎洞に膿の袋がいくつかあったとききました。通常鼻からの場合上の方に膿が貯まることが多いみたいですが私は両方とも下の方に膿の袋があったみたいでまた歯が原因だったのかなって不安になりました。どう思われますか?今まであまり鼻水がでなくて鼻腔も狭いといわれたので鼻の構造が原因だと思っていましたからと手術したのにもし歯ならショックで。完璧に歯からだという何かが見つかればなっとくいくのですがはっきりせず複雑な気分です。

1人の医師が回答

鼻の痛み

person 40代/女性 -

3ヶ月程前、、顔右側の鼻の付け根、目の周り、頬の痛みがあり amoxcillinとpotassium clavulanateという抗生剤を10日程処方されました。 その後多少痛みは軽減したのですが、目の付け根のゴロゴロ感がよくあり、ものもらいが3回ほどできそれ以来目がよく霞ます。 1ヵ月後、また鼻の付け根、頬、目頭の痛みがでだしたので同じ抗生剤をまた10日程飲むことになり、それでも改善されなかったので、鼻の内部奥が大きく腫れていることもありアレルギーではないかと言われ、今はmometasone furoate鼻スプレーを4週間程使ってます。 鼻、目頭、頬の痛みは少しは和らぎましたが、今度は鼻の内部入り口付近を押すと痛み、口の内側上顎や歯茎も痛くなります。 鼻から息を吸うと鼻の内側入り口付近がヒリヒリするような感じと口内上あごに圧迫感のような感じもあります。 頬内側には痛みのない口内炎?みたいのが2,3個あり出たり、引っ込んだりしています。 笑うと頬が痛むときもあり、夜になると目頭と目がゴロゴロ感が出てくる時もあります(毎日ではないですが) この症状からどんな病気が考えられるでしょうか? 海外在住で今までGP(一般開業医)に見てみらってこのような症状全て伝えてはいるのですが、 この鼻スプレーを使っても改善されなければ鼻の専門医を紹介しましょうと言われてます。 でも、この鼻スプレーの効果がでるまで2ヶ月ぐらいかかるそうです。 このままこの鼻スプレーで様子を見てても大丈夫なのでしょうか? くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状はありません。 最近、鼻をかむとたまに小さな血のついた鼻糞がでるときがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)