検索結果:8,486 件
よく病院などに行った時に検査などのために妊娠の可能性はありますか?と聞かれますが、それはどんなことなんでしょうか? 生理予定日過ぎて検査薬ではっきり陽性の反応がでたら可能性はあるということなのか、 思い当たることがあり体調もあまりよくなく生理予定日にはまだ日にちがあるとしても可能性があるとしていいのか知りたいです。 また、妊娠してたらいつからレントゲンなどがダメなのかとか詳しいことが知りたいです。あさって健康診断もあるので早めに教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
先月、会社で健康診断を受けたら血色素9.8、ヘマアトクリット33.1で精密検査になりました。 以前から子宮筋腫が1つあり大きさは以前の診察時は3cmくらいでした。 生理は規則正しくだいたい25日周期です。立ちくらみのようなめまいと動悸がたまにあります。 生理の時の出血の量は半年くらい前にものすごい多かった時がありましたが、 それ以外はやや多いくらいです。 子宮筋腫が1個で大きさも大きくはないのですが貧血になることはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
今年の1月辺りから、生理前2週間から生理が終わるまで、下記の症状があります。 ・継続的なお腹の張り ・へそ周りの痛み 常にではない とりわけ右下部分がズキズキ痛む ・軟便かつ鉛筆のような細い便 ・上記下腹部痛に伴う下半身のビリビリとした痺れ また、今年の1月の健康診断で潜血便が出ています。 上記症状はどのような病気が疑われますでしょうか。また、育児と仕事でなかなか休みが取れないのですが、すぐにでも診察に行った方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
19歳、娘の健康診断の結果についてお伺いしたいです。腫瘍マーカーCA125の結果が35.6と僅かに超えていて経過観察と記載されてました。生理中だったと聞いてます。携帯で調べた所、生理中には数値が上昇する場合もありと書いてありましたが、若いと言う事もあり、万が一何かあった場合、経過観察の間に悪くならないかと心配してます。様子を見ても大丈夫でしょうか?今のところ他に症状はありません。よろしくお願い致します。
今朝、排便をして、何気なく便をみたら、粘液に少量の出血が混じっていました。 出た他の便にも、やっぱり、粘液に少量の出血が混じっていました。ガンなのかなぁとか病気なのかなぁと心配になっています。腹痛などはないですが、高校卒業してくらいから、便秘になり、毎日便秘薬を飲んでいます。飲まなかったり、生理期間になると、コロコロウンコが出ます。ちなみに、一昨年の会社の健康診断の便検査では、異常ありませんでした。去年は生理の為、便検査はしませんでした。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。 今年7月の事なんですが、生理中に便器が真っ赤になりました。 拭いたら経血が着いたのですが、生理中と血尿の区別がつかず、膀胱癌の発見が遅れたという話を聞き、今になって不安になっています。 51歳なのですが、閉経前もありその時から2ヶ月生理が来ていません。その間真っ赤なお小水もありません。 次に同じような事があるまで様子をみても良いでしょうか? ちなみにその1ヶ月前(5月、6月)の健康診断での検尿は、潜血が±でした。 膀胱癌の可能性はありますでしょうか? 今2ヶ月ぶりに生理が始まり、すぐには病院に行けません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日健康診断を受けた際に、子宮頸がん検査をしてくださった先生が、検査中に 「生理が順調なのはいい事だけど、この先子供をもう1人、とかいう予定がないのなら更年期に向けて生理を管理するということを考えてみて。ピルで3ヶ月に1回とかにするとかね。」 と言われました。 詳細はよくおぼえてないのですが、産まないなら生理来ても意味ないし、妊娠したら年単位でこないんだから、体としても大丈夫のようなことも仰ってました。 このお話に悪印象はないのですが、てっきり自然に任せて減っていく、来なくなるのを待つのだと思ってたので驚きました。 更年期に生理の回数を薬で減らすのはよくあることなのでしょうか?
前回生理開始日が11月16日で11月29日に妊活をしました。 会社での健康診断が12月4日にマンモグラフィーや胃カメラ、レントゲン、子宮検診などがあります。 この場合検査を受けても大丈夫でしょうか。 問診の際この時点でも妊娠可能性ありと伝えた方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
お世話になってまし。 健康診断で要精密検査でした。50才です 総コレステロール247 中性脂肪67 善玉 96 悪玉 161 悪玉がここ半年高いです。二年ほど前は130くらいでした。 精密検査とはどんな事をするのですか? 薬を服用した方が良いでしょうか? 一生飲まないと駄目でしょうか。 生理は不順ですか来てます。 血液検査でホルモンは低下してます。
先月の健康診断の結果で、子宮筋腫が見つかって、いろいろネットで調べてみたのですが、30代になってか生理痛が尋常じゃない辛さで、鎮痛剤を飲まないと、立っていられないくらいしんどくて休みの日になったら寝込む位全身がだるく、身体中が痛みます。これも、子宮筋腫のせいだったのか気になったので、今回相談させて頂きました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療