卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,356 件

骨盤腹膜炎と卵菅腫瘍術後の痛みと妊活について

person 30代/女性 -

私は卵巣に嚢腫三センチと子宮内膜症がありと始め言われて、四人目子供もほしかった為子宮内膜症は、妊娠で良くなる事も医師から聞き不妊治療を開始、人工授精した翌日から左右卵巣激しい痛み、節々が痛く寝れなく高熱で39度でて、織物が異常にでてたため、婦人科を受診三センチの腫瘍が六センチに!腫瘍の回りに菌の巣ができてcrpが高い、手術することに!術前MRI検査で卵巣じゃなく卵管に腫瘍がわかり、医師は、卵巣じゃなくてよかったと、卵巣は残せそう綺麗だと思う言われました。病名は、骨盤腹膜炎と卵かん腫瘍でした そして手術は、右卵管切除と腫瘍と病巣を切除したといわれました。病理検査は良性で、チョコレート嚢腫じゃなかったですねと言われ、ただ子宮内膜症はありましたよと、それは、全部できる範囲では綺麗にしましたと、 ただ、医師は腫瘍の原因は 昔の私が盲腸腹膜炎で7才のときに緊急手術してるんですが その影響半分子宮内膜症が半分といってました。だから、7才の時の手術の影響で子宮にマクみたいなので覆われてたからできる範囲ではとりました言われました。今手術後に4ヶ月です最初に1ヶ月レルミナ服用その後ディナゲスト三ヶ月飲んでいましたが。妊活再開が今が良いと医師に言われて薬を一昨日からやめました。★心配なのは生理痛のような痛みがあり、左卵巣卵かんもよく痛みます 2日に一度はやはり痛み止めのんでしまい横になるとなおる、時々排便前いたみと、食べ過ぎると張る感じにいたいよとかもあります。骨盤腹膜炎までいってしまったからまだいたいのか?子宮内膜症がひどく焼いてもらったからいたいのか?私的に手術前の骨盤腹膜炎になる前より排便前痛も気になるし痛みがある日が多くあります。医師にも伝えてありますが血液検査も異常ないし再発もしてないので様子見な感じです。痛みが心配なのと、こんな母体で妊活が大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

卵巣腫瘍についてお願いします

person 40代/女性 -

40歳女です。 1ヶ月程前より、腰痛と、右腹痛が続いていたので、婦人科を受診しました。 すると、左卵巣が4センチ程の腫瘍ですと 言われました。 痛かったのは、右側で、左側は痛みもないので、右側の痛みの原因はわからずですが、、。 まさかの結果に動揺しています。 排卵日付近なので、一過性のものかもしれないが、おそらく腫瘍だと思うよ、と言われました。 悪いものとは思わないので、3ヶ月後に 見てみて、そこからまた考えましょうとのことですが、 超音波エコーだけしましたが、それで悪性かどうかはわかるのでしょうか? 今の段階では、精密検査までは しなくて良いでしょうか? 良性だったとしても、捻れたりすると聞きましたが、4センチほどでも可能性はありますか? また、7月に同じクリニックで子宮がん検診はしているのですが、その時には見過ごされていたのでしょうか?それかなかったとしたら、急に大きくなって、悪性の可能性も高いのでしょうか? 出産は4回していますが、卵巣で何かゆわれたことはありません。 次は2週間後に細菌?の検査を聞きに受診しますが、不安でいっぱいなので、教えていただきたいです。 ゴルフなどの運動は大丈夫でしょうか? 性行為や、汚い話、便秘なので、かなり 力をいれて排便する時がありますが、大丈夫なのでしょうか? 気をつけないといけないことはありますか? 診察で聞きそびれたので、教えていただきたいです。 長々とすみません。

2人の医師が回答

乳がんのホルモン治療と卵巣嚢腫

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。7月に下旬に初期の乳がん(粘液がん)と診断され、左胸全摘手術をし、転移なく、抗がん剤治療はなく、ホルモン治療を8月末から開始する予定です。 今のところは月経は規則正しいですが、ホルモン治療により、閉経すると言われております。 エクスパンダ―を入れており、半年後に入れ替え手術の予定です。 乳がんがわかる前に数年にわたり、卵巣嚢腫があることが指摘されており、4年くらい経過観察をしております。 卵巣嚢腫は左側のみ4センチくらいです。ここ数年でそれほど大きさに変化はありません。 また、子宮筋腫もありますが、気になる大きさではないようです。 乳がんと卵巣は事情により別の病院で診てもらっています。(海外で受診しているため、たまたま予約の関係で違う病院になってしまいました。) 今回ホルモン治療を開始するにあたり、乳腺の先生は、卵巣嚢腫はその内なくなり、小さくなるから手術はしなくていいと思われる。手術をする場合でも最後の麻酔手術(おそらく次の入れ替え手術)から半年後だと言われました。 その後、婦人科の診断を受けたところ、とりあえずは乳腺の治療を優先するのは大事だが、経過観察で大きくなったら手術は必要、将来的には必ず手術をする必要がある。 場合によっては、卵巣の機能がなくなるから卵巣全摘の可能性もあると言われました。 このような場合、2回目再建手術の後に卵巣嚢腫の手術はするべきでしょうか。 また、手術をする場合は、卵巣全摘の可能性が高いでしょうか。 それとも、乳腺の先生がいうように、小さくなって必要なくなるのでしょうか。 もし途中で大きくなった場合は、乳腺の再建2回目手術よりも前に卵巣の手術が必要でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)