たまに左胸がなんとなく痛み?というか違和感のあるときがあります。なんとなく感じる程度ですが心臓かな…と思うと不安がよぎります。
痛みは胸の真ん中より少し左で高さは乳首の高さほど。奥深い感じはあまりしません。
呼吸や姿勢に合わせてより違和感を感じることがあります。
何度かこの違和感を感じるのですが、1時間もしないうちに気にならなくなることが多いです。
20年ほど前心電図でWPW症候群が出て毎年健診でWPWと出ますが、2年前から出なくなりました。この件について健診の問診で聞きましたが「なんでだろうね?でも治ったというわけではないと思うので心の片隅で覚えておくように」と言われました。それ以外心電図に問題はありません。
胸の痛みはネットで調べると狭心症と出てきます。狭心症の場合心電図に出ますでしょうか?
ストレスからこういった痛みが出ることはありますか?