検索結果:10,000 件
7ヶ月の赤ちゃんが風邪をひき、耳鼻科で粉薬が処方されました。 団子状に練ってあげているのですが、吐いてしまいます。 咳が出るので飲んで楽になるなら飲ませてあげたいのですが、吐いてしまうのもかわいそうです。 何か他の方法はありませんか?
20人の医師が回答
3日前くらいから鼻水が出てて 昨日の夜から咳が出始めました。今日続けて3回吐きました。元気はあるのですが続けて吐いてるので不安です。病院の処方された薬はのんでるのですが治りません。また病院に連れてった方がいいですか?
1人の医師が回答
もうすぐ7ヶ月になる娘がいるんですが…夜中に飲んだミルクを全部吐いてしまいました。 その後、1時間くらいして胃液みたいな黄色い水みたいなモノを吐きました。 風邪からくるものでしょうか? 咳も時折します
2人の医師が回答
近頃は、仕事場についたあと~勤務するときに、なぜか気分がわるくなり、あとから咳をしてしまい吐くまではいかないんですが、危ない咳をしてしまいます。精神的なものなのでしょうか
0歳9ヶ月の子供です。 昨日の朝から変な咳(何かを吐き出そうとするような咳)がでていました。 咳以外は普段通りで風邪でも引いたかなと思っていたのですが、夕食後遊んでいるとオエッとなる様子がみられました。すぐに背部叩打法にて吐かせ、口の中を見てみると小さいシールが2枚ありました。(※出てきたシールの画像を添付しています) シールを2枚取り出してからは咳も止まり、誤飲したのは2枚だけだったのかなと思っていましたが、夜が明けた今たまに咳をしています。(咳の頻度は少なくなってる) まだなにか誤飲している可能性があるのでしょうか。 またこの場合受診するのであれば何科が良いのでしょうか。(小児科?耳鼻科?)
14人の医師が回答
50歳女性です。 4月末に急に喉が痛くなり微熱があり、耳鼻科へ受診しました、扁桃腺が炎症していると薬を処方されました、それから咳が出始め、ゴールデンウィーク明けには咳がたくさん出て声が枯れてしまい、また耳鼻科に受診したら、声帯が腫れていると薬を処方されました。 それから声枯れと咳は落ち着きましたが、それも一週間くらいでまた咳が始まり、未だに咳が収まりません。 咳き込んで吐いたりもしましたが、今は吐くまではないです。 胸痛や痰はないです。 毎年の肺のレントゲンは異常はないですが、肺がんで咳が出ると聞き心配です。 今年の肺のレントゲンは7月です。 肺がんは心配ないでしょうか? よろしくお願いします。
上の子から移ったのか先週木曜日あたりから咳鼻水が出だし、昨日の夕方咳が止まらずミルクを吐いたので夜間救急に受診しました。 検査後RSだと分かり、入院か次の日再受診といわれたのですが心配なので入院しました。 入院前も現在も熱はなく、咳、少し鼻づまり、ゼイゼイ音でミルクも入院前1回ミルクを吐いただけで、1日160~180を6回位飲んでたのですが、入院してから100に減らされ足らない感じなのと鼻吸引もあまりされず、24時間点滴で過ごしています。 ミルクの量を減らして大丈夫だったのですか? 看護婦さんや担当医は、吐いたら辛いから少しづつと言いますが、昨夜から今現在ミルクが増えていません。 ゼイゼイ音は痰でしょうか?
3人の医師が回答
生後6ヶ月の娘が、1週間ほど前から咳と鼻水の症状が現れ、咳き込むと飲んだミルクを大量に吐いていました。金曜日に受診したときに、咳止めの薬をもらい、火曜日には大分治まったのですが、水曜の昼頃から、今度は下痢の症状が現れ、木曜日の夕方にまた噴水のように飲んだミルクを全部吐きました。心配でもう一度受診したのてすが、結局咳止めと整腸剤を出されただけでした。もともと飲む量が少なく、3ヶ月検診でも体重が発育曲線内に入らず指導を受けているくらいなので、ミルクを吐かれると心配です。胃の具合が悪いということはないでしょうか?もう一度、他の病院を受診するべきでしょうか?回答よろしくお願いします!!
主人が先程から吐いてしまいました 今ノロウイルスが流行っているらしいのですがノロウイルスだとすれば吐く度にトイレの消毒しないと他の家族に感染しますか?またドアノブやソファー、うがいをした洗面所もその度に消毒した方がいいですか? どこまでの消毒をすれば良いのかわからないのですが 例えばトイレで吐いたあと座ったジュウタンなどもですか? 主人今風邪も引いていて咳をしているのですが口を隠さず咳した場合ノロウイルスは咳の飛沫に混じっていますか? ノロウイルスだとして夕べ主人の近くで話したり同じハンカチを使ったら感染している可能性は高いですか? 症状のない時から吐き気止めなど飲んでも効果はないのですか? 日曜日から私と子供と出掛けないといけないのでどうしてもうつりたくないので。
三歳の息子です。二週間程前から強い咳が続いています。四日前に39℃の熱が出て小児科を受診しました。その時はインフルエンザを疑い、検査しましたが陰性でした。次の日には熱は下がったのですが、咳がひどく、咳こむ度に涙が出て目は赤く腫れ、吐いてしまいます。食べた物を吐くのではなく、透明な粘液状の物をけっこうな量吐きます。ひどい時は息を吸えずに顔を真っ赤にして咳こんでいます。夜もあまり眠れません。 このままただの風邪として咳止めの薬を飲むだけでいいのでしょうか?別の小児科を受診した方がいいのでしょうか? 長々とすみません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療