検索結果:3,384 件
16歳(男・平熱は36.2~4)の息子が今日の昼過ぎから胸の痛みがあり、息をすると痛いと言っています。痛みがあるので楽は体制になってます。 打ったり、筋肉痛になるような事はしてないようです。 学校で痛くなってきたらしいのですが、学校は暖房が効いていて暖かい状態で、寒さはない環境です。 コロナの症状?ではないか気になります。味覚はあり、咳は無し、喉の痛みは無し、鼻水無しです。怠さ倦怠感は無しです。
6人の医師が回答
前回、危険行為の翌日から出た症状の事で相談しました。翌日から発疹、体のかゆみ等がでて、10日後に皮膚科に行き薬を処方してもらい体のかゆみは止まりました。それから筋肉痛、関節痛、咳、リンパのズキっとした痛み、舌の軽い痛みなど3週間近く続いています。一ヶ月たったので保健所に行こうと思いますが、陽性の場合は結果がでるのでしょうか?かなり落ち込んでいます。
昨日から 急に 彼氏が 背中が痛いと 言い出して 場所を聞くと 右側の 肩甲骨の下あたりみたいで 彼氏は 大動脈解離の手術をしているので 今日 痛みに耐えれず 病院いきましたが 内蔵や 血管は CTを録りましたが異常なかったみたいで 整形に行ってみてと言われたみたいです 始めは 咳をしたら痛いみたいな痛みでしたが 今は 何しても痛いみたいで ロキソニンを飲んでも効かないみたいです 先生は 何が予測されますか?筋肉痛でも そんな酷い痛みになるもんですか?
1人の医師が回答
一昨日の夜に突如寒気に見舞われ、38.3分の熱を出しました。その後、倦怠感、頭痛、首から背中に筋肉痛のような痛み、全身の皮膚がピリピリするような違和感がありました。 インフルエンザかと思いましたが、鼻水や咳、喉の痛みは全くというほどありません。 その後熱は下がったり上がったりしています。(最高で38.3分です) ちなみに、去年の冬にインフルエンザの予防接種をしてあります。 これはインフルエンザなのでしょうか?ご回答の程、よろしくお願い致します。
24人の医師が回答
昨日の夕方から喉に痰が絡む感覚が少しあり、咳がたまに出て、身体(特に肩と腰と太もも)が筋肉痛のような痛だるさがあります。 熱のせいかと思い、測ると36.6℃で平熱ですし、他に鼻水や頭痛や腹痛などの症状も何もありません。 こういった場合でも、やはり身体が痛いという事はインフルエンザの可能性が高いでしょうか。 ちなみに身体の痛だるさは辛いですが、動けない程ではありません。身近にインフルエンザにかかっている人は今の所いません。食欲はあります。
5人の医師が回答
痛みはないのですが、のどに何となく違和感があり何かひっかかってるような感じがあります。また、左背中にぬけるような、またその背中自体に鈍痛があり、左鎖骨下辺りの内部が痛みがあります。乳房ではないです。 このひと月くらいです。チクチクとか鋭いものではなく、筋肉痛がずっととれないような鈍痛ですが期間がながいので気になってます。すべてが関連するものかわかりませんが。 熱や咳などはなく、食欲も普通ですが、あんなに減らなかった体重が少し減ってます。気になります。
3人の医師が回答
9月の終わりにコロナに感染しました。 その後咳の状況だけが3週間位続き、2週間前くらいからはでなくなりました。 今朝起きると、喉からお腹の上辺りまで筋肉痛のような痛みが出てきました。全体ではなく真ん中だけです。 息をしたりして痛むことはありません。 体をかがめたりすると痛みます。 コロナ感染後の後遺症ではないかと思うのですが、どうでしょうか? 昨日、普段しないうつぶせ寝をしたのも関係ありますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
インフルエンザ コロナ共に陰性でしたが、職場でインフルエンザ流行ってることを、医師に伝えたところ、偽陰性の可能性あるとのことで、タミフル処方されました。 発症したのは、26日(日)発熱38.1 頭痛 筋肉痛 関節痛 (咳鼻水はほとんど無し) 1/27の夕方より、服用し1/28のお昼頃には、36.5(平熱)になったのですが、お腹がタミフル飲んだ後から、頻繁に下痢、腹痛症状酷いので、途中でやめたいのですが、良いのでしょうか? 再度熱上がった場合に、服用したら効果無いのでしょうか?
4日前からくしゃみ鼻水と37℃前後。少し咳も出始めた為3日前から市販薬を服用し少し効いているかな?程度でサラサラから粘り気のある薄い緑の鼻水がまとめて出るようになってきたのですが、痰が絡むようになったのと今日38℃の熱。軽い頭痛と首に筋肉痛のような痛みが辛くない程度にでています。微熱から今日で4日目ですが受診した方が良いでしょうか?
35歳女性です。現在4ヶ月の息子をほぼ完母(就寝前のみミルクついか)で育てています。今日の明け方から筋肉痛と頭痛と下痢、右乳房の痛みがあり、午前中熱を測ったら37.8度、お昼の先ほど熱を測ったら38.3度に上がっていました。 咳や喉の症状はありません。あと、右乳房の痛みは授乳後消えました。 インフルなどの感染症だと子どもにうつすと怖いので、受診の目安を教えてください。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療