検索結果:2,965 件
四歳の子供ですが、数日前より軽い咳と寝ている時にヒューヒューと軽い音してました。昨夜になり熱が上がり一旦下がりましたが、体中に蚊に刺された時にできるような腫れ方で大きい〜小さい腫れ?湿疹が出来ています。顔もほてった様に全体的むくんでます。医者に行きましたがよく分からないとの見解で抗アレルギー薬を出されました。いったい何でしょうか?熱が上がると体中に出てきます。かゆみや痛みはない様子です。
1人の医師が回答
1歳4ケ月の女の子です。一昨日から咳をしだし、今日は苦しそうで、ヒューヒューなり、午後には熱も出てきたので午後掛かり付け医に連れていきました。聴診器で胸の音を聞いて喉を見て、おそらく気管支炎だろうと、吸入して薬をもらい帰って来ました。夜ご飯は食べてくれず、水分も嫌がります。苦しそうで、肩で息をしてるような感じです。救急に連れて行った方がいいでしょうか?それとも家で様子を見ていた方がいいですか?
現在4か月の子がいます。今日気がつくと声を出すときにかすれたような音がします。ヒューヒューではなく、咳もなく熱もなく普段と変わらず元気いっぱいですが気管支炎?アレルギーかなぁと思ったりもします。。 上に四歳の子供がいますがアレルギー性鼻炎で季節の変わり目にでてきます。 季節柄下の子もアレルギーではじめたのかと心配です。 早いうちに受診すべきでしょうか?時間をおくと喘息になったりしますか? どうか教えてください。よろしくお願いします。
こんにちは! 喘息について聞きたいのですが、三歳半の息子の事ですが、前に一度風邪をひいた時に胸がヒューヒュー言ってると言われた事があります。 喘息とは言われなかったのですが、小さい頃から風邪をひくと寝入った頃に咳込んで少し吐いたりする事がありました。 今でもたまにあります。 日中はそんなにひどい咳はしてなくても寝入ったら風邪をひいた一日二日目の夜は一度か二度咳込みます! お昼寝の時も咳込む事があります。 やはり喘息でしょうか?
2人の医師が回答
喘息症状とは咳、痰、喘鳴(ひゅーひゅー、ぜーぜー)、息苦しさ、息切れなどですよね。コントロールテストなどで直近4週間の中で喘息症状の有無を尋ねる質問や、喘息日誌にも記載するところがあると思うのですが、その場合いずれかひとつでも当てはまれば該当となるのでしょうか?私は重症持続型の喘息とゆうこともあってか、毎日胸のザワザワ感と自宅のマンションの階段(3階)を登った時の息切れ、臥床すると喘鳴がします。とゆうことは私の場合毎日喘息症状があるってことですよね?
10人の医師が回答
7ヶ月の女児です。2〜3日前から息を吸う時ヒューヒューとシャックリがのびた様な音を出すようになりました。就寝中はありません。気になったのでさっき病院に行ってきたのですが胸の音も異常なく気道の腫れも無いそうで結局不明でした。2月になってからずっと風邪気味でアスベリンムコダインを飲んでいました。今は多少目やにもありますが咳鼻水は時々でる程度です。なぜそんな音が出るのか、わかりません。7歳兄が喘息とアトピーなので心配です。
咳喘息で治療をしています。 先月あたりから息を吐くのに抵抗を感じる時があるのと、布団に入ると吐く息がヒューヒュー言います。でも診察の時のように大きく息をすると鳴りません。 こないだ旅先で息苦しさを感じて近くの呼吸器内科へ行ったのですが、そこで検査した結果、好酸球やFeNOの値は低かったのです。これは喘息ではなく、自律神経で筋肉が硬くなってるせいかもと言われました。 喘息でないなら治療はやめたいと思っていますが、どう思いますか? 意見をお願いします。
7人の医師が回答
2週間位前から深夜や朝方に呼吸がしにくくなることがあります 1時間程すると普通に過ごせますが、その間は座っても横になっても苦しいです。 呼吸をするとヒューヒューなります。 過去に気管支炎と言われたことがあります。 症状が出てる時はタンの絡んだ咳も出ます。 日中は無症状で、他の風邪症状はありません。 コロナの可能性はありますか? また、日中に症状はないので、どのタイミングで受診したらいいのかわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
40代前半の主人の事についてお伺いしたいのですが 4,5日前くらいから階段を登った後あとなどに、胸がヒューヒューすると言っています。たまに痰が絡んだような咳をしていて、市販の風邪薬を飲んでいます。 前にも同じような事があって、自然に治ったからと、病院に行くつもりは無いようですが、風邪でこんな症状がでるものでしょうか?喘息ではないのかと心配なんですが・・ 又、他の病気の可能性もあるでしょうか?日常生活には支障がなく、特に苦しくもないそうですが・・・
15歳娘について質問です。 2歳の時のインフルエンザワクチンを接種した時に数日後、ヒューヒューという喘息のような呼吸と酸素濃度が低下したため即入院しました。 それ以降も毎年インフルエンザワクチンを接種していますがその様なことはありませんでした。 風邪をひくと咳は長引きますが、発作を起こしたことはありません。 コロナワクチンを接種するかを考えた時、もし喘息発作が起きたらと思うと考えてしまいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療