以前10月末に血痰が出た(咳はでません)のですがその時口内炎が切れていたので口内炎からの出血が喉にたまったのかと思い、翌日、内科、耳鼻咽喉科に行き胸部X線、CT、喀痰および鼻から内視鏡で診察を行っていただいて問題なしという診断をいただきました。
昨日入浴後に喉にたまる唾を吐いたところ(咳はなし)何度も何度も赤い血のようなものが混じっていました。一回に点のようなものが1つのときもあれば、2mmの線のようなときもあります。
その1時間前くらいにトマトジュース(200ml)を飲んだのでそれなのかなと思ったのですが、いつまでも喉に残っているものでしょうか?(親はトマトジュースの繊維じゃないかというのですが・・)
なお当方31歳です。
神経質すぎるかなと思うのですがよろしくお願いします。トマトと血の見分けもつかなくてすみません。