検索結果:10,000 件
1歳4ヶ月です。 昨日の深夜に発熱し、今朝も39.4度の熱があったため受診したところ、溶連菌でした。 ワイドシリンをいただき、昼から飲み始めたのですが、夕方になり熱があがり、39.7度あります。 病院で熱冷ましが処方されておらず、いま手元に、以前、3月頭に処方されたカロナールシロップがあるのですが、使用できるでしょうか。 以前に開封はしました。保存は冷蔵庫でしていました。 本人は熱は高いですが、ごはんはしっかり食べ、元気ではあります。 ただ、これから熱がさらに上がったらと不安です。
5人の医師が回答
11歳の娘なんですが、今朝がたから頭を痛がっていました。熱を計ってみましたが、平熱の36度3でした。 夕方になり、まだ頭を痛がっていたので、もう一度熱をはかると37度4に上がっていましたその後、1時間に一度、熱を計っていて、少しずつ上がっていき、今は39度あります。 他に症状はありません。 グッタリはしてませんが、食欲はありません。 水分は、少しずつですがとれています。 普段、熱をあまりださない子なので心配です。 病院を受診したほうが、良いでしょうか?
2人の医師が回答
14日の夕方から熱をだし、熱性痙攣の座薬と解熱剤で下がったのですが、幼稚園でインフルエンザが流行ってたので、受診し検査したらやはりインフルエンザB型でした。で、木曜に熱が一旦下がったんですが、夜中にまた熱が上がって、その辺りから咳も酷くなり、熱が上がったり下がったりで、寝る時もタンが絡んだ咳で寝苦しいようで何度も起きます!ちなみに、薬はタミフルと咳とタンを良くするお薬をもらいました。娘は6才です。喉も痛いらしく食欲もありません。咳は、夜に酷くなります!気管支炎でしょか?
3人の医師が回答
2歳の娘です。 昨日の夜から39~40度の熱があります。 鼻水とせきもあります。 熱が上がるときはつらそうにしていましたが わりと機嫌もよく 食欲もいつもよりは少ないですがあります。 今日の朝は熱は下がり 元気に過ごしていましたが 夕方からまた熱が上がり今 39、5あります。 鼻水も出ていて口で息をしています。 水分は取れていますが… 明日は日曜日ですが 休日診療で見てもらった方が良いでしょうか? 月曜日まで様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします!
1人の医師が回答
日曜日の夜にいきなり9℃の 熱がでました。救急に行ったら熱だけで他は大丈夫といわれました。 坐薬をもらいました。 次の日に40℃まであがったので小児科に連れてって抗生物質と坐薬をもらいました。小児科でも熱以外はなんでもないと。 夜から次の朝の午前中までは7℃1くらいまで下がってだいたい夕方になると8℃5くらいまであがります。そんな 事をいまも続いてます。 昨日熱が下がったときに発疹が顔から体にできました。いまも熱は8℃くらいです。 これは突発性なんですか?返信を早めにききたいです。お願いします。
3才の娘です。4月3日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。4月3日辺りは熱だけでしたが7日に熱が下がって10日ぐらいから咳が出て12日朝に38.5℃で幼稚園を休みました。13日やっと熱が下がったと思ったら14日の夕方からまた39.1℃も上がり座薬を入れました。咳が出だしたのは息子が咳(胃腸風邪)が移ったのかもしれません。薬を飲んでいても繰り返しているので心配です。何か他に熱がでる原因が?よろしくお願いします。
先日も相談させていただきました1歳になる娘の熱のことで、またお願いします。熱が28日の夕方から下がりません。夜中にグズった時に解熱剤を使って寝かせたりしていますが、朝になると7度台、夕方になると8度台に上がります。月曜日に小児科で突発か風邪かと診断を受けてはいますが、どちらにしろ熱は3日で引くと言われて帰ってきたのに、今朝もまだ7度台の熱があります。再受診をした方が良いでしょうか? 突発でも3日以上の熱が出ることは自然なことですか?
いつもお世話になっております。 今一歳半の娘がおりますが、昨日の朝熱が37.5度といつもより少し高く、心配していたら夕方には38.6分まであがり、そのまま今日も熱がさがらず、気づいたら、お腹や背中、足にも発疹がでています。 夕方座薬で一旦熱が下がったものの、今また熱が39.7分あります。 7月に手足口病にかかりましたが、今回顔に発疹はでていないですし、それとは違う気がします。 明日、熱がさがらなければ、救急の病院に行こうかとは思いますが、何が考えられるでしょうか… 症状は、発熱、発疹以外に、鼻水もあります。
幼稚園に行ってる3歳の息子が、本日午後、熱が37.0だったようで様子見てあげてくださいと言われました。私としては普段もこんなもんだとは思うのですが、幼稚園の先生が様子を見ていて具合が悪そうに見えたか、元気がなかったため心配してくれたのかもしれません。先週の土日で熱を出し、鼻水はまだ出ています。 言われたので様子を見ているのですが、鼻水は確かに出ますが、咳は少しで、夕方から今まで、体温は36度台と熱もないです。 もし熱が上がるとすれば夕方〜夜間とよく聞きますが、この時点で熱がなければおそらく元気だろうと考えても良いのでしょうか?
今月の12日に鼻水と軽い咳で小児科を受診した時に風邪と言われ薬を飲ませて徐々によくなったのですが、22日の夕方から熱が出てしまい小児科に行って薬をもらいました!昨日は39.4度も上がってしまい解熱剤をつかって36.8度まで下がったのですが今日のお昼位から上がってきて今38.3度あります!やはり上がったり下がったり繰り返すのですか?今日熱がまた39度位あがったら解熱剤使った方がいいですか?それとまた病院で受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療