検索結果:9,876 件
お世話になっております。 妊娠中の高位破水についてお伺いします。 昨日、シャワーを浴びた後、身体を拭いていたとき膣からおりものが出る感覚があり、案の定おりものっぽいものが出ました。いつもより ドバっと出て黄色っぽい感じでドロっとしていたと思います。 その後高位破水というものを知り、もしかしたら昨日のおりものと思っていたものが破水だったらと不安になりました。後から考えるとおりものと思っていたものが、サラっとしていた気もして不安です。その後今日まで、ナプキンに少しおりものがついた程度で同じような症状はありません。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
5月15日に生理がきて2日で終わり透明のネバネバおりものの時に中だしをしたときなぜか妊娠したと思いました。次の日薄い生理が1週間ほど続き,6月11に生理予定のはずなのに生理がこなく妊娠してるからかな?と思い検査薬で調べた所,判定窓に薄い線がぁり,終了線が濃く,紙を見たら妊娠の確率がありますと書かれておりました, 今でも生理がありません,妊娠の確率わありますか?すみませんが急ぎでお願いします。
1人の医師が回答
排卵直後の内診が受精や着床に悪影響はありますか?生理不順と妊娠希望で一般婦人科に通院していますが、前回内診した際卵ほうが成長していなかったため「次回は卵白状のおりものがあった日に来て下さい」と指示されました。卵白状おりものは排卵直前の印しだったと思うのですが、受診できる明後日では排卵後になるのでは?と思い不安に。初めての病院ですが、おりものがあっても排卵がないかもしれないそうなので、その時は誘発剤を使うとのことなので受診はした方がいいと思うのですが…。よろしくお願いします。
おはようございます!いつもお世話になっておりますm(__)m 私は現在妊娠38週の妊婦なんですが、昨日の健診で前回のオリモノ検査の結果、GBSとカンジタに感染していることがわかり、内診で薬を入れてもらいました。 その時にオリモノの量が増えるかもしれないけど、気にしなくていぃよと言われていたのですが、今日起きてしばらくしてから突然膣付近に激しい痒みがあり、トイレに行くと白いポロポロしたオリモノ(?)がたくさん出てきました。 今は痒みは治まってますが、これは薬の影響なのでしょうか…? それともカンジタが悪化したのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m
生理の予定日から2週間ほど遅れてます。予定日を過ぎたあたりから茶色っぽいおりものがあります。下腹部が鈍く痛い時があったり乳房が腫って痛いような感じもして生理が来るのかなって思ったりもしてますが、ここまで遅れると妊娠が心配です。昨日あたりからなんとなく胃の不快感があり、もし妊娠ならつわりでしょうか。
妊娠7週で心拍がなくなったため双子の流産の手術を4日後に控えています。体調不良ですが、膣の入り口がヒリヒリ痛みます。おりものも白いものが増えています。カンジタなどでしたら流産の手術の時不都合でしょうか?手術当日には先生に伝えるつもりですが、手術はできますか?またその後の妊娠に何か影響しますか?
3人の医師が回答
現在妊娠10週、2人目の妊娠です。 出血?(排尿後に拭くと薄い血、または、下着に薄い赤色の付着)があります。おりものに混ざることもあります。1人目にはなかった悪阻を経験し、比較的悪阻で苦しんでる時にこの現象が起こります。1人目では、こんな頻繁に見られなかったので心配しています。 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
毎月規則的に生理がくるのですが、今月は10日遅れていました。1人目を妊娠したときもそうだったので、今回も妊娠かと思っていました。 しかし痛みや張りを感じた後に茶色いおりものが出て、その後赤い出血があり続いています。 単に生理がきたのでしょうか?いつもの生理の色より薄い気がするのですが。
私は先週21日に病院に診察に行きましたが、まだ赤ちゃんが見えなかったので、2週間くらいしたら来て下さいと言われました。その時も写って無かったら子宮外妊娠かもしれないので、お腹の痛みや出血があったらすぐに病院にくるように言われました。私は一度流産をしているので、余り無理しないように気をつけていたつもりですが昼過ぎくらいに、少し多めのおりものがおりものシートについていて、トイレをしたあと、ティッシュで拭いたらすごく薄いピンク色のおりものがついていました。私は元々便秘もちでよくお腹がグルグル言って痛いときもあります。今は寝ていますが心配です。どうかよろしくお願い致します。
去年の12月29日に生理が始まり、1月3日には終わりました。 その間、1月1.2.3日と彼とエッチして生で中だしでした。 それから、2〜3日後に彼と避妊してエッチした時にちょっとおりものに混じった様な血が出て、おとといと本日にエッチしてない普通の時にまたおりものに混じった様な血が出てます。 これは…妊娠ですか?もしくはなんらかの病気でしょうか? 中が傷ついていて出血をしたりしますか? 解答お願いします!!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療