検索結果:2,186 件
こんばんゎ。お聞きしたいのですが‥。平均の生理周期が35日で、現在37日目。高温期14日目。嘔気、胸の痛み、腰痛、眩暈などの症状が続いています。ただ、昨日からは生理前の下腹部痛も強く感じはじめてきたので、また生理が来るんだろぅ‥とへこんできてます。
1人の医師が回答
出産予定日が8月中旬の妊婦(関東在住)です。 猛暑が激しいですが、ウォーキングしたり、買い物に出歩いたりはできる範囲でしています。 以下の記事をネットで見つけたのですが、 外を出歩くのは早産や死産や障害の可能性が高くなるので控えたほうがよいのでしょうか?動くのは体重管理や安産によいとのことで続けたいのですが、やめるべきですか? よろしくお願いいたします。 ◯ある研究では、猛暑は出産予定日間近の妊婦に大きな影響を及ぼすと結論づけている。妊娠期間の終盤を高温の中で過ごすと、死産や早産を引き起こす確率が高くなり、生まれた赤ちゃんは呼吸器疾患や神経発達障害を患ったり、幼児期に亡くなってしまう可能性があるという。
4人の医師が回答
4月1日まで一年間ピル(トリキュラー)を飲んでいました。その後4月29日に生理開始、基礎体温を測ってて5月12日から高温期にはいってます。排卵日特有のおりもの9日10日11日に出ていました。12日からは出ていません。9日朝11日夜に中だしでSEXしました。
約3~4年前に子宮筋腫が分かってから、基礎体温を計っています。 生理が来るタイミングでいつもガクっと体温が下がるのですが、今回高温期が12日程度続いて、24日に36.88、25日に36.63で25日に生理来るのかな、どうかなと思ってたら一瞬だけ微量の出血がありました。
2人の医師が回答
クロミフェンクエンを服用し、病院に行ったところこのまま排卵注射をうてば腹水や血栓がつまりますと言われて注射は見送りましたが、その後タイミングをはかるため排卵検査薬を使用したのですが反応なしのまま高温期に入りました。あわててタイミングを取ったのですが排卵二日後の行為となってしまいまし...
9月14日、15日、18日、21日、22日、24日、26日に、中出しで行為がありました。基礎体温は、27日から高温期で、10月6日現在で10日目です。4日前から生理前の様な下腹部痛、眠気、食欲旺盛、胃のもたれ、おりものの量の増加もあります。
基礎体温を測ってはいるのですが,朝,動かずに はかるということが難しい状況であまりあてに なりません。しかし,毎月高温期とおもわれる 期間があるのですが,今月は今朝(24日)も低温でした。 卵の状況から考えて,まだ排卵していないという ことはありえますか?
受精障害という言葉があるかどうか分かりませんが、もしかしたら着床以前に、受精ができていないのではないかという不安が出てきました。 もし受精障害というものがあるとしたら、それは検査でわかることですか? 内膜も10ミリあるし、高温期中にはhcg注射も打ち、着床しやすくしています。 ...
今月5~7日まで中出ししたのですがもし妊娠の可能性があれば今だいたい何週頃でしょうか?検査薬を使用するのはいつ頃からがいいのでしょうか?因みに基礎体温も高温期が今日で15日くらい続いてます。今月の生理予定日は19日ですがまだ生理が来ていません。今の体調は乳首を触ると痛いのとたまに吐...
内科で肺のレントゲン、血液検査をしましたが異常がなく、念のためコロナも調べましたが陰性でした。 期間中に生理もきて終わったので、妊娠、生理に伴う高温期も違うかと思います。 最近は4日連続して平熱だったのですが、 昨日の夜から37.0度を超えている状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療