検索結果:3,261 件
ヨーロッパ在住で、妊娠20周目の39歳の妊婦です。1週間程前から、右耳に耳鳴りと閉塞感があります。ホームドクターを受診しましたところ、風邪が原因で耳管が閉じてしまったのではないかと言われましたが、インターネットで検索すると、妊娠中に耳鳴りや閉塞感などのマイナートラブルが起きる場合があると知りました。 自然に治ると言われましたが、右耳がよく聞こえない為、不自由しています。自然に1〜2週間で治るものでしょうか?
2人の医師が回答
質問、宜しくお願いします☆現在11週1日の妊婦です。 3日前から風邪をひいてしまい…朝、夜と、咳き込むと吐いてしまうほどなので、今日、産婦人科に行って薬を処方してもらいました。 メジコン錠、ムコダイン錠、ピーエイ錠です。 妊娠11週でも、これらの薬を飲んでも大丈夫でしょうか? すでに、夕食後に1回飲んでしまいましたが…心配になり相談させて頂きました。 ご回答、宜しくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
二人目で妊娠五ケ月の終わりの妊婦です。 最近おしっこが貯まったりおなら、うんちが貯まった時、あおむけになったときなど頻繁にお腹が張ります。すぐに解除され、胎動はあります。 一人目もそうでしたが骨盤が狭く腰痛、座骨痛がひどく痛みだすと張ります。 出血もありません。自転車に乗ったり上のこの抱っことかで動きすぎてるのが原因かもしれません。 子供が今風邪でダウンしてるので病院になかなかいけないのですが、受診したほうがいいですか?お願いします。
妊娠10週目の妊婦です。1歳11ケ月の娘が、風邪のため耳鼻科て処方いただいた薬なのですが、その薬の袋を破った際に、少し外にも飛び散り、私の鼻の中に入ったみたいで甘い香が一瞬しました。すぐに鼻うがいとうがいをしたのですが、このことで胎児に悪影響は発生しますか? ちなみに薬の成分は、以下になります。 パセトシン細粒10パーセント.2.6g、ビオフェルミンR散.1gです。
現在妊娠38週5日の臨月の妊婦です。昨日風邪が悪化し、咳、痰、鼻水、発熱(最高38℃)がでました。そのほかに、呼吸時少しヒューヒューし、息苦しさもありました。今朝には熱はさがり、あとは咳と鼻水と疲労感は残ってます。ただ、まだ労作時会話時の息切れと、脈が100代あります。今はヒューヒューはしないです。胎動はあります。様子を見てて良いものか心配で質問させていただきました。
来週が出産予定日の39週0日の妊婦です。上の子の風邪をもらってしまい、現在産婦人科で1日3回咳止めにメジコン15mg、鼻水にカルボシステイン500mgは処方してもらっています。 ※小児科で上の子はコロナ陰性です。 先ほどから寒気がして体温を測ると39.1まで上がっていました。随分前に内科で処方してもらったカロナール500があるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
37週の妊婦です。 風邪をひき鼻詰まりで口呼吸になり喉が痛く呼吸しづらく毎日3時間ほどしか寝れていません。 市販の薬を飲むのはマズイですか? また、前回の出産産後が産後鬱になりかけたのもあり今回も不安で、それもあり眠れません。 前回の余りで不安解消として漢方の半夏厚朴湯があるのですが飲むのはマズイですか? 寝れないし呼吸もしづらいし動悸もしてきて不安でパニックになりそうでどうしたら良いかわかりません…。
11週の妊婦ですが、風邪が治らずしんどかったので内科を受診し、妊娠中だと伝えて薬を処方してもらいました。 トラネキサム酸1錠を昼晩の2回、メジコン2錠を晩1回服用しましたが、調べて行くうちに妊娠初期の服用は良くないと知り、不安で相談させていただきました。 産婦人科医の先生から見ても、この2回の服用程度だと胎児の発育に影響はないと思われますでしょうか。
現在6w5dの妊婦です。 2日前から喉の痛み、軽い咳などがあり、 昨日日中悪寒や関節痛の痛みがあったので熱を測ったところ夜に38.0 本日病院に行こうと思いましたが、 朝起きたら悪寒は消え、熱も平熱に下がっていました。 薬なども飲まずに寝ただけで解熱したので、インフルエンザなどではなく風邪や妊娠初期症状などでしょうか? 少なくともインフルエンザだと自力で一晩で解熱は難しい気がしております。
10人の医師が回答
おはようございます。今、妊娠31週の妊婦です。 いつも風邪を引くと咳だけ3ケ月位続き、アレルギー薬の内服や喘息の治療をしてもよくならない状態で、3ケ月位すると自然に良くなっていました。 今回、4月に風邪をひき軽い咳が続いていたのですが、2週間ほど前より咳がひどくなって、左の背中が痛みます。咳は夜間寝ている時には出ません。痰は、透明~白っぽいのが少し出ます。熱はありません。周囲の人に感染させてしまうような病気が考えられますか?これまで、アレルギーや喘息の薬を服用したことがありますが、効かなかったので、妊娠している今、あまり薬は内服したくないのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療