検索結果:5,442 件
昨日の夜から仕事してから首が痛くなり、今日朝起きたら手の甲の人差し指半分と親指あたりの感覚が麻痺したかのように触れるとおかしく、たまにしびれたりします。指先はしびれたりしません。肩甲骨から肘から腕にかけて痛めた感覚あります。整形外科に行きレントゲンで首の骨がまっすぐでなで肩とも言われました。手の甲の親指がおかしいのも寝てるときに腕が圧迫されてしびれや知覚麻痺をおこしてるんだろうと診断され処方薬ではレチコラン錠500をもらい胃がもともと悪く胃薬も飲んでるんですが副作用は少ないですか??胃薬はパリエットとアコファイドとセルベックスカプセルです
2人の医師が回答
よろしくお願いします。1週間ほど前から風邪をひいております。最初、熱なし、咳なし、鼻水なしで、のどがやたらと痛かったのですが、次第に、のどの痛みとともに咳が出てくるようになりました。気管支がくすぐったいような感じだったのが、肺のほうまできて痰もでます。しんどく、昨夜はとても息苦しくなかなか寝付けませんでした。熱はありません。以前同じような症状のときにアスベリン錠20とムコダイン錠をいただいたのですが、のんでも大丈夫でしょうか?ムコダインは胃薬とともにのんだほうがいいのですか?ちなみに、胃が弱く、薬を飲むといつも食欲がなくなるのですが・・・どうぞよろしくおねがいします。
1人の医師が回答
昨日から食後30分〜1時間、2時間ぐらいしてから胃が痛みます。「ズキズキッ!」と急に激しく痛むのですが 数分も続かないうちに、おさまります。 寝る前、横になった時も痛みがありました。 同時に胸やけ、喉がただれてるような感じがずっとあって、ムカムカもあります。 この症状が出るまで、お医者さんにすすめられた鉄剤、漢方やビタミン剤など沢山の薬を飲んでいました。 薬で胃が悪くなっているのでしょうか? 痛くなるのが怖くてご飯が食べられません。 薬も全部飲むのをやめました。 潰瘍なのかと思うと不安で倒れそうです。 昨日の夜、病院に行ったら オメプラールを出してもらったんですが これは飲んでも大丈夫でしょうか?
2/7の22時頃から、腹部が刺すような痛み その後吐き気で何度も喉元まででかかる 同時に泥状の下痢から水下痢が次の日の正午まで続き、寝れたのは朝6〜7時まで 起きたらまた吐き気と水下痢 合計30回以上の水下痢 その後近所の病院で点滴 下痢は止まったが、もう10日程たつのに胃のみぞおちと左下がちくちく痛く、特に食後2,3時間後と夜間に痛む 2013.2月に二人目出産 出産妊娠は、特に異常なし 妊娠糖尿病だけが引っかかったが、出産後は、病院で血液検査後、 異常なし 二人目妊娠中から胃から酸っぱいものが込み上げるような胃が上に押されるような圧迫感 嘔吐が怖いので精神科にかかって認知行動療法を受けています、反射も強く嘔吐が怖いので胃カメラはできそうにありません ピロリ菌は、2013.9に陰性と血液検査で出ましたが、その後に誰かから大人である私が人から感染することはあるのでしょうか また上記の胃の不調は、2/7のひどい下痢と吐き気で胃が荒れて今だに続いてる可能性はありますでしょうか ピロリ菌の血液検査はどの位正確なのでしょうか 胃カメラ、バリウム以外で胃の状態を検査する方法はないのでしょうか よろしくお願いします
今夜、若干食べ過ぎたのですが、食後約2時間程度で急に激しい腹痛と背中から腰にかけての痛みがあります。腹部の痛みは胃の辺りで、しかし、奥の方から痛い気もします。特徴としては、寝ているときに腹式呼吸でおなかを膨らましてへそとみぞおちの中間あたりを押すと痛みが増強します。途中で排便しまし、下痢ではないことを確認しています。排便後に大きな変化はなく、軽快している感じはありません。わずかに天ぷらも食べての食べ過ぎであり、寝ているときに腹式呼吸でおなかを膨らますと痛みが増強するということ、背部にも痛みを感じことから、すい臓炎を心配しております。その可能性やほかの可能性はいかがでしょうか。朝になっても痛かったら受診でしょうか。ご教示のほどをよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨夜、力がはいらなくなる感じの胃の痛みと背中というか腰が痛くなり、黙って立っていられなくなり、内蔵が重いような痛みもあり、すぐに横になりました。 家にある胃薬を飲み、しばらくは痛みで唸っていましたが、ほんの少しずつ痛みの波が出てきて寝ることができました。 息が少し苦しくなる時もあり、ずっと腹部を軽くさすっていると少しだけ楽になりましたが、力もはいらず、腹部を触るだけで痛いし、腹部が楽になると今度は腰痛が表に出てきて…の繰り返し。 今朝起きた感じはまだすっきりせず、腹部をおさえるとじわーっとした残る痛みがあります。胃ではなくおへその辺りです。昨晩も腹部全体と背中から腰にかけて痛かったですが、もしかしたら胃ではなく腸だったのかもしれません。 ちなみに痛くなる前に大建中湯を服用しました(癒着と冷え防止の為毎日飲んでます) 気管支炎をやり、やっと元気になってきたのに今度は腹痛で気持ちが落ち着きません… 病院には行くつもりですが、かかりつけが休みなので明日行こうと思っています。 症状からみて、考えられる病気はなんなんでしょうか? よろしくお願い致します。
ときどき、人の話にあいづちを打つのも辛いくらい、息苦しいときがあります。心臓はトレッドミル検査で異常なしと言われました。肺に穴もあいてません。最近特にみぞおちあたりが呼吸したり、忙しく動き回ったりすると痛くえらくなり、今、胃薬をもらって、よくならなかったら胃カメラ検査と言われました。それから気になるのですが、夜寝るとき、昼間、ウトウトとする時、眠りに入る前くらいに、吐いた息が今度は吸えない感じで目が覚めます。その時の首の角度は真っ直ぐでなくねじれてる時が多いです。これといって大きなストレスもないつもりなのですが・・・。ただ首の皮をつまむと縦につまめて手を離しても縦に山型にあとが残ります。これほど首に縦じわができる人は居ないのではと思います。どうも首に関して気になるのですが・・・
背中の痛み、食べ物が喉を通らない、食欲不振、喉の違和感があり、今年1月に胃カメラをしました。 逆流性食道炎、バレット食道(1.5cmくらい)、食道裂孔ヘルニアとの診断でした。 かなり前(8年ほど前)にも胃のつなぎ目部分の締まりが緩いと指摘されたことがあり、その当時は症状もなく何も気にしていませんでした。 それが今回バレット食道になっているとのことでとても心配です。(1年半前の胃カメラではバレット食道はありませんでした) 急にバレット食道になることはあるのでしょうか? 食事にはかなり気を使っています。脂っこいもの甘いものは少なくして考えて食べていますし、夜ご飯はヨーグルトにフルーツだけにしたり、寝る時は少し高さを出して寝たり…色々対策をとっていますが、ふとした時に喉元あたりに胃のものが上がっているのがわかるんです。1日に何度もあります。寝ている時も上がってきています。その度にバレット食道が悪化するのが本当に怖いです。これはもう、食道裂孔ヘルニアがあるから仕方ないのでしょうか。 以前ネキシウムを処方されましたが、もともと胃酸が多い方ではなかったのか、飲むと食べ物が胃に残っている状態が続いて、胃の膨満感が出たり、逆に残っている食べ物が上がってきたりしていました。 食道裂孔ヘルニアの手術もしたいのですが主治医からは、「このレベルじゃ手術はしないかな」と言われてしまい、この先不安しかありません。 毎日毎日、胃から上がってきて朝起きると喉もカピカピですし、違和感もあります。これだけ毎日何回も胃酸にやられると今後どうなってしまうのかと本当に不安しかありません。子どももまだ小さい子が4人もおり、この先まだまだ元気でいなければいけないのに…食道裂孔ヘルニアさえなければと思う日々です。 薬でしか食道裂孔ヘルニアは対応できないのでしょうか?ネキシウム2ヶ月飲み続けましたが良くなりませんでした
4人の医師が回答
私のお腹はよく鳴ります。そしてすぐ痛くなります。 空腹の時はもちろん、食事をとっている時、寝転がったとき 常に鳴っています。本当に恥ずかしいです。 お腹が痛くなるのは、お腹が鳴り出しそのまま空腹を我慢していると 胃の辺りが、お湯が沸騰する時のようにコポコポと鳴ってきます。 こうなってしまった後で何かを食べると、横腹の辺りがチクチク痛くなります。 そのまま空腹でいても同じ痛みがあります。 痛みがひどい時は、本当に苦しいです。 仕事が忙しい時は、空腹を我慢するしかないので何とか痛み和らげる方法はありませんか??? あとお腹がなりずらくなるか、鳴る音を小さくする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。
数年前から、寝転んだ時に胃の辺りにぽこっとしこりのようなものに触れる時があります。 朝は触れず、夜が多いです。 押すとなくなり、深呼吸をしているとまたぽっこりと出てきます。 痛くはないですし見た目ではわからないのですが、触っているとわかります。 毎回同じ場所なような気がします。 何の可能性がありますか?? 怖いしこりなのではと不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5442
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療