検索結果:2,318 件
質問お願いしますm(_ _)m 私は低用量ピルを服用しています。1ヶ月前から白いおりものが増え、臭いがきつくなり下腹部が痛くなったりしていました。 昨日、婦人科にいき検査をしました。尿検査と子宮けいがんの検査のような事をしました。 結果は来週聞きにきて下さいとの事でした。 ジスロマックSRとハイセチン膣錠という薬を処方していただきました。 薬を調べてみたらクラミジアにおもに処方する薬だとわかりました。私はクラミジアなんでしょうか?
1人の医師が回答
3才の男の子なのですが、先程寝てるとき急にむせて見てみると大量の鼻血が出ていました。 ずっと隣に居たので鼻をいじったりは無く急に出ました。 数分で止まり今は寝ています。 もともと鼻血は出やすい体質です。 何かの病気じゃないかととても心配になりましたが大丈夫でしょうか? あと、少食でご飯をあまり食べず甘いものばかり食べていて糖尿病にならないかとても心配です。 考えてると尿も甘い臭いがする気がして… 回答宜しくお願いいたします!!
2人の医師が回答
現在18週で最近急におりものが増えました。 じわ出てくる感じで透明で水っぽくて生臭さは感じません。どちらかと言えば尿漏れもあるためか公衆トイレのような臭いです。 気がつくとはいているパンツがシットリしています。 先週便秘の薬を貰うついでに内診してもらったのですが、おりものの細菌培養をしてみると言われただけで他には特に何も言われませんでした。 そのまま帰って来たのですが、今になって破水だったらどうしようと不安です。 来週検診があるのですがそれまで放っておいても大丈夫でしょうか?
朝一番の尿に、唾が混じったような、透明液体の 少し粘着があるような、物が混じります。 一回分か2回分くらいの透明の唾の量です。 その、つばみたいな所のみ、小さい泡が ある感じです。 色は、朝一番のみ、少し濃い黄色い透明で、普段通りです。 外陰部が1日数回痒い時があり、 様子を見ています。我慢出来る程の痒みです。 おりもの、腫れ、臭い、特に変わった事は、 なさそうです。 関連がありそうでしょうか?
4人の医師が回答
最近、いろんな症状があるので病院を受診したいのですが、近くの総合病院は『内科』という科が無いので どこを受診していいのかわかりません。 症状は *高血圧 *汗が尿の臭いがする *たまに動悸がある *生理の異常があった(先日、産婦人科は受診済み で、現在は様子見程度です)←もしかして生理の 異常も他の疾患によるものかもしれないので… 思い当たる症状はこういう感じです。 何科を受診すればよいでしょうか? (内科、外科それぞれある病院もあるので、そこも教えてください)
3人の医師が回答
以前受診したときは、子供がまだ5歳だったので、そのうち治るだろうと泌尿器科の先生にも言われて帰りました。 そこから2年ほどたちますが、相変わらず1日2~3回はおしっこをちびるといった感じです。 夜尿症と違って昼間異尿は広く認識されていない症状なのでしょうか? 臭いもきつく、色も黄色い感じです。 もう、3年生になるので薬など治療法があれば早めに治してあげたいのですが、また、そのうち治ると言われそうで…迷っています。
朝、起きた時一番胸骨中心部分が痛みます。半年たっても痛むので、レントゲン撮ったところ、骨折していたようです。ずっと放置していたので、写真ではくっついていたようですが、未だに痛み、荷物など持ち上げたりふとした行動で痛みます。 また、首と腰は昔から悪くこの1年悩まされてきました。一向によくなりません。 最近になって、何にもしていなくても嗚咽?吐き気がしたり、尿も1ヶ月ウィンナー臭いままです。 一体私の体はどうなっているんですか?教えてください。
24歳の女です。 1週間と少し前から、もともと頻尿だったのですが、 頻尿に加えて、おしっこの量が減った?きがします。 それに加えて、尿が出しづらく、左側の下腹部にいたみがあります。 おりものも、獣臭いにおいもして、不安です。 すこしびらんが拭くときにかるいいたみもあります。 ひとりの彼氏ともう2年もいっしょにいるし、最近あんまりしてないので性病などはないです。 膀胱炎となったことがないのでわかりません、 何かわかる方がいたらお願いします。
5人の医師が回答
生理が遅れていることもあり、妊娠検査薬をしたところ、陽性を確認しました。今週産婦人科を受診する予定で、最終月経日より計算して、おそらく現在妊娠5週6日になるかと思います。 しかし昨晩、寝る前にパンツがじんわり湿る感覚があり、臭いを嗅いでも尿のようなアンモニア臭などもなく無臭。腹痛などはありませんが、破水なのかと心配になってしまい、相談させていただきました。 ご回答、何卒よろしくお願いいたします。
妊娠中期で17週です。 おりものについてです。 妊娠前や初期からおりものは多い方で、今までは粘り気のあるおりものでしたが、先程水っぽいが出ました。尿漏れかおりものかわからず、量は500円玉くらいのものが1回出て以降出てるのか出てないのか分からない程度で、いずれも色は透明で臭いは酸っぱい感じでした。 安定期入った頃から軽い張りがあるのでリトドリンを頓服しています。 明日健診予定ですが、様子見でいいか不安です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療