尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,498 件

流産か子宮外妊娠と言われました…

person 20代/女性 -

長くなりますが回答お願いします。3月の生理が2月の生理より4日遅れていて来ないなと思っていたら3月25日に生理の終わりかけのような茶色の血が出ました。私はそれを生理と思い過ごしていましたがなかなか終わりませんでした。ある日突然真っ赤な血が出た日がありそれもあまり気にせずまた次の日からは茶色の血に戻りましまた。ずっと出血するのでさすがにおかしいと思い4月5日に産婦人科へ行きました。症状を言ったら多分生理だろうと言われホルモン注射を打ってもらい5日〜1週間くらいで生理が来るとゆわれ待っていました。でもなかなか来ずすると急激にお腹が痛くなり眠れないくらいの痛みに襲われました。ずっと胸も張っているしお腹もすごく痛く我慢できず違う産婦人科へ4月16日に行ってきました。すると尿検査で妊娠反応が出ていると言われました。でも子宮には見えないと言われて流産したか子宮外妊娠の可能性があると言われまた1週間後に来てくれと言われました。止血剤をもらい血も止まり胸の張りもなくなりました。そして今日病院へ行ったらやっぱり子宮には何もないと言われました。でも妊娠反応は出ています。これはもう流産か子宮外妊娠と思っている方が良いのでしょうか…?普通に妊娠しているのならもう子宮に見えますか?生理の日と出血の日が少しかぶっていたためいつ妊娠し流産したならいつ流産したのかもわかりません…。 普通に妊娠しているという可能性はもうないですか?もし可能性があるなら産みたいです… 長くてすいません… お返事お願いします。

1人の医師が回答

尿道口のある場所がお玉のように膨らんでいます

person 50代/女性 - 解決済み

以前から膨らんでいて婦人科でも、こういう人何人かいるからと言われていて、尿が出にくいとかがあれば泌尿器科に行きなさいと言われ、不安になり看護師さんに聞いたら、水を抜いたり塗り薬くらいだろうと言われていました。擦れてうっ血したりすることがあるくらいで、尿が出にくいとかはなかったのですが、今回は擦れたようなあとがあり痛みがあったので、主治医に診てもらったところ、以前から水が溜まってるのが気になるわとは言われていて、水を抜いて細胞診に出すと言われ、処置がはじまったら、血腫だったと言われて、血を抜いてくれて、血腫なので細胞診には出さないと言われて、抗生剤とゲンダマイシを処方されて、その場で鏡で見せられたら、今まで膣の入口が見えないくらいのお玉がしぼんでいて、主治医に再発しないといいわねと言われ、帰宅してゲンダマイシを塗ろうと思ったら、元よりは、二周りくらいは、小さくはなっていますが、しぼんでいたものが、またお玉のようになっていました。膣の入口は見えるようになりましたが、しぼんだものが、元の二周り小さいくらいには、戻ってしまい、また再発したのだろうか、このお玉のような膨らみは、悪いものなのかと不安で仕方ありません。 今後、どうしたら良いのか不安でたまりません。このまま放置してても大丈夫なものなのか不安です。

1人の医師が回答

三日程前から尿に少量の血のような物が混ざっています

person 20代/女性 -

三日前に排尿した後拭いたところ、 薄ピンクのようなものがティッシュに つき、残尿感と下腹部痛がありました。 横になっていると下腹部の痛みは 治まりましたが、次の日も少量の 血?がティッシュにつき、その次の日も 排尿時に以前よりは量が多い血尿?が 出ました。 それ以降はありません。 おしっこの終わりの方に排尿痛があり、 以前膀胱炎になったこともあったので 膀胱炎かなと思っています。 しかし、初めてのことで不安です。 以前かかった病院に行って尿検査を しましたがあまり尿が汚れていないと いわれ、症状が膀胱炎に似ているから 膀胱炎と思いますとは言われました。 毎月の生理日を入力しているアプリでは 次の生理予定日は10.7なのでまだ 生理には早い気がします。 先週パートナーと避妊具なし外に出す 性行為を行いました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 特に吐き気、ひどい眠気はありません。 腰痛持ちなので腰が痛くてもなにが 原因かは分かりません。 やはり膀胱炎なのでしょうか? 性病とかの可能性はあるのでしょうか? 泌尿器科だけではなく婦人科を 受診すべきでしょうか? 長文ですみませんが、回答を よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

下血と微熱

person 20代/女性 -

はじめまして 4月入るころから微熱(ふだんは5ド代)6度8分〜7度5分をいったり来たりしているんですが 4日に便とともに真っ赤な血が 多めにでました 以前、内痔と言われたことがあるので その時病院でいただいた 座薬を入れてたら 次の日には収まったんですが やはり微熱が続いてたのと ふと触ってみると 左の顎下腺が腫れてたのと喉仏の下(鎖骨の間の少し上)がいたかったので 病院にいってトミロンを処方していただいてたんですが 顎下腺も痛みも微熱もひきませんでした。このとき左半身がすごく筋肉痛のようにしんどかったです 気なったらすべてが 気になりだし 最近 軟らかい便しか出ないのですが 便が黒いんです ビオフェルミンのんでも硬くならず… 戻しはしないんですが 以前と比べると食欲は半分 ゲップが凄くでます 内科 耳鼻科 歯科といきましたが 触診と血液検査と尿検査しかしていません ちなみに 尿検査は少し汚れてて 血液検査は白血球が105でした タバコは1日20本ほどすってましたが 喉の痛さに今禁煙してます また舌に歯形がつくので水分とりすぎかなと控えだしました 内科 耳鼻科の先生からは メンタルからではと言われたんですが 今悩んでることはありません このまま ほおっておいても大丈夫でしょうか もし病院いくなら何科 またはどんな検査をするべきでしょうか どんな病気の可能性があるのか 教えてください

1人の医師が回答

微量の血尿が続いています

person 30代/女性 -

昨年9月、喉の痛みが続いていたので耳鼻科を受診しました。 痛む期間が長かったこと、肥満体形から糖尿病を疑われ、尿検査をしたところ、微量の血液が混じっているので、そのまま泌尿器科を紹介され受診しました。(総合病院) 糖尿病ではありませんでした。 超音波検査、改めて尿検査をして診断結果は腎臓膀胱は異常なし。 顕微鏡で溶連菌が原因の細胞?が認められるので、2ヶ月ほど前におそらく感染したであろう溶連菌のせいだということでした。 先日、他の病院へ肛門からの出血で受診し、その際も検尿をしてやはり微量の血尿と言われました。 痔だったようなので、その血が混ざったのでは?問題なし。と言われましたが、受診した際は出血した形跡は見つけられない、とのことでしたし、受診直前にシャワーを浴びています。 昨年9月からずっと血尿が続いているのだとしたら、なんだか心配です。 肉眼では全くわからないのですが・・・。 2年前に出産しましたが、妊娠中に血尿を指摘されたことはありません。 ただ、出産前より15キロ太ってしまいました。 太ってから血液検査で肝臓の数値も悪くなったり不調が続いているので、肥満は本当に良くないと実感していますが・・・。 改めて泌尿器科を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)