検索結果:5,596 件
現在妊娠7ヶ月です。日曜日に咳・微熱の症状があり、今朝(月曜日の朝)は平熱まで下がりました。一応かかりつけの産科に連絡すると「家で様子を見てください」と言われました。しかし、午後から再び熱が出始め、現在37度8分です。また職場の同僚がインフルエンザを発症したことが判明。妊娠中は重篤化しやすくタミフルは早めの服用が大切と聞きます。この後どのくらいまで熱が上がれば病院を受診すべきでしょうか?熱が上がれば夜中でも病院を受診すべきでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
3歳です。4月から幼稚園に入園しました。昨日、朝から微熱と軽い鼻水、目の腫れがあり、受診しました。鼻水の薬だけもらい帰宅しました。午後、昼寝の後に、38度7分に上がってしまい、再度受診して、抗生剤とカロナールをもらいました。喉も大して赤くないね~と言われました。熱は薬のせいか上がっり下がったりしてます。本人は元気です。帰宅後、主人にインフルエンザの検査した?と、聞かれ、なんだか心配になってしまいました。失礼な質問かもしれませんが、インフルエンザの検査をしなかったという事は、インフルエンザの症状ではないという事でしょうか?検査をする目安とかがあるのでしょうか?
3人の医師が回答
8/10(火)から37度の微熱が出て そのまま39.5度まで上がりました。 少し様子を見ていたのですが、よくならないため、PCR検査。 8/15(日)に陽性連絡が来ました。 10日から発熱し、もう今日で9日目になりますがまだ熱が下がりません。 最初の数日は、朝から39度近くありましたが今日は朝から37.5度でした。 少し良くなっているかなと…思いたいのですが。 体があまりだるくなければ、解熱剤(カロナール)は飲まない方が良いのでしょうか? 熱が上がるのが怖くて怖くて。 まとまりがなく、すみません。 よろしくお願いいたします。
2歳半になる私の娘の事です。先週の土曜日の夜に微熱が出て、日曜日に40度まで上がり、月曜日から今までは38度前半の熱がずっと下がらずで、今日また39度後半まで上がりました。熱の他には、痰がらみの咳があり辛そうです。鼻水も垂らしています。今日で熱を出して6日目になるので、他の病気では?と心配になりました。月曜日に小児科に受診した際、ただのウイルス性の夏風邪でしょうと言われましたが、熱も咳も悪化している事が少し気になります。他にはどんな病気が考えられますか?
6人の医師が回答
金曜日の夜中から寒気と背中の痛みで始まりました。 土曜日には38.6度まで熱が上がり、節々の痛みとダルさで起き上がれなくなりました。 救急外来で診ていただきましたが、インフルエンザは陰性でした。 日曜日、月曜日と38.5度前後を推移し、ようやく本日微熱(37.3度)まで下がりました。少しずつ食事も取れるようになりましたが、今になって咳や鼻水、軽い吐き気と下痢などの症状が出てきています。 結局インフルエンザなのでしょうか?もう一度病院へ行く方がいいのか悩んでいます。水分は摂れています。 ご教示よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
はじめまして。16日夕方から熱が出て、17日に病院に行きました。炎症止めの点滴と水分の点滴をしてもらいました。診断はへんとう炎で喉が白くなってるとの事でした。抗生物質と胃薬をもらって帰りました。点滴のおかげで四日ほどのどの痛みが少しあっただけで、熱は下がってました。21夕方からまた熱があがり、38.9分まで上がったので、翌日病院で同じ点滴をしてもらい、同じ薬をもらって帰りました。リンパ?顎の下の首筋にコリコリがありそこが痛いんですが、今日また微熱が出てきました。こんなに、治りが悪いもんなんでしょうか??うちに手がかかる子供がいるので安静にはできてないのですが‥
1人の医師が回答
一歳八ヶ月の息子のことです。 土曜日30日の夕方に37,5 日曜日も37,3~5 今日の朝は36,2 保育園いって、機嫌が悪く、食欲もなく、熱計ると37ど。お昼寝からおきたら、38,3まで、あがり、嘔吐したしうです。 病院いくと、嘔吐下痢ですかねぇ。と、吐き気止めの座薬いれてくれました。 こんなに、熱が上がったりさがったり、微熱が変に、続くのは、はじめてなので、心配しています。 あした、総合病院の小児科にいったほうがよいでしょうか??夜もゼリーだけたべました。
5人の医師が回答
高校生の息子が一週間以上前から咳をしていて 微熱も続いています。凄く辛そうなので16日に病院に行き薬をもらってきました(アスベリンシロップ0、5%)その日の夜には熱が 38、8℃まで上がりました。頭と体を冷やして朝には37℃まで下がりました。(咳はまだ続いています。)また熱が上がったら病院に連れていったほうがいいですか? 薬が一週間分あるので 飲ませて様子を見たほうがいいですか? 痰の絡んだ咳が出てるのですが 風邪の症状ですよね? 今日はずっと寝転がっているので心配です。よろしくお願いします。
3歳2ヶ月の娘が、一昨日から微熱が続いており、鼻水少し、咳少しの状態です。 昨日、小児科を受診し、「インフルエンザでも、明日くらいじゃないと検査結果がうまいこと出ないので、今夜熱が上がったら、明日来てください」と言われました。 夕方から38.5、夜は39.5度とどんどん上がり、食べられるものを食べさせて、薬を飲ませていたら、突然嘔吐しました、 その後熱をはかると37.5に下がっていました。 夕方からは手の震え、足の震えが少し気になります。 可能性としてはどのような病気がありますか? ちなみに下痢等していません。 嘔吐もその一回きりです。
生後8ヶ月の赤ちゃんです。 金曜日の午後から微熱37.6度あり、機嫌良く食欲もあって母乳もいつも通りに飲んでいたので様子をみていました。 夜は38度まで上がり少し大人しい感じはありましたが母乳も飲み眠れていました。 土曜日の朝には37度になってそれ以降上がらず元気もあったので受診はしていません。 日曜日の夜辺りから発疹が出ています。 今みたら足にも発疹が出ています。 これは突発性発疹の熱だったのでしょうか。 熱が下がってから少し間があいてからの発疹なので、違う発疹かなと思い相談しました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5596
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療