検索結果:5,753 件
カテ違いでしたらすいません。 もう1ケ月以上微熱(36.8〜37.4)が続いていて毎日体が火照ってる感じでだるさがあります。 白血球とCRPも高い(白血球1万1千〜3千をいったりきたりとCRP1〜2)です。 買い物などで重いものを持つとふらふらします。 かかりつけの総合病院には総合内科はなく主に消化器科で診てもらっていますが主治医に微熱の話をしても話しを流されてしまいます。 たまに首も痛く締め付けられる頭痛もあります。 今は微熱、だるさがつらく何か病気でしょうか? 喘息の薬や安定剤、整腸剤などを服用していますがそれは関係ありますか? 微熱など何科にかかればいいですか? ご教授よろしくお願いします。
1人の医師が回答
コロナワクチン3回目接種後 急に、鼻の粘膜に違和感と顔の熱感があり1時間程 休んでから帰宅しました 身体の辛さはあまり無く 鼻と熱感が続きました。 翌日 発熱 38.6 頭痛 関節と筋肉が重だるい感じがあり、カロナールを飲み 熱は 37.0位に下りました。翌々日 熱 37.6 頭痛 があります 微熱はいつまで続きますか? 咳や喉の痛みはありません。 この症状は ワクチン副反応でしょうか? もしかして コロナ感染していたとも考えられますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
40代半ばの女性です。 ここ最近、微熱が続いています。 いつからだったかは定かではないのですが、なんとなく頭痛とめまいがきになるので検温したところ、37度台後半でした。 その後一週間ほどその状態が続いています。 頭痛とめまいに関しては、結構頻繁にあるのですが、平熱は36度台前半なので気になります。 また、ここ数年前から動悸がするようになって来ています。 精密検査などは受けていませんが、自治体の成人健康診断で指摘されたことはありません。 受診は必要でしょうか? また何科にかかればよいでしょうか? よろしくお願いします。
1ヶ月以上続く咳について。まず、9月頭から空咳が続き、病院にかかりレントゲンをしました。 異常はなく、寝ている時に咳が出ないということでストレス性の咳と診断。漢方薬を出されましたが治らなく9月半ばに悪化。痰が絡む咳にかわり、鼻水、喉の痛み、微熱、体の痛み、くしゃみ、頭痛で別の病院へかかりレントゲンをしたら気管支炎とアレルギー性の咳と言われ、吸入器と抗生剤、アレルギーの薬をもらい、微熱や頭痛、鼻水などの症状は消えたもの、咳だけ治りません。つい最近総合病院にかかり、血液検査、レントゲンをしましたが異常なし。胃の関係かもしれないといわれ、胃カメラをしましたが異常なし。1ヶ月に3回もレントゲンをし血液検査をし、胃カメラまでして異常なし。しかし咳だけ続く。体重はむしろ増え、食欲あり。ただ寝ている時は全く出ない。いったいなんでしょう?
1週間ほどから前、左の首にいくつかしこりと、倦怠感、微熱があります。 仕事が多忙で、疲労も続いていたので、また扁桃炎かなと思い(年に3回程度はなる)、そこまで熱やのどの痛みもないので市販のハレナースを服用し様子をみました。1週間経ち、喉の痛みはないのでハレナースの服用はやめましたが、日中の倦怠感と、頭痛、左の首のしこりはなくなりません。そこまで症状が重くないのもあり、今は鎮痛剤を服用して過ごしています。 病院にかかるべきでしょうか?もしくはもう一週間市販薬(ハレナース・鎮痛剤)で様子を見るべきでしょうか。 また、微熱に関しては、今月からピルの服用を始めたので、微熱の症状はそのせいかもしれません。(そうなると微熱の症状はピルを服用しはじめた3週間前から続いています。) この時期ですので、コロナの可能性もあると思っており、コロナ可の病院しか行けないので、ご相談させていただきました。
3人の医師が回答
今週の月曜日に一番上の子供(12歳)が新型インフルエンザと診断されました。続いて、真ん中の子供(10歳)が新型インフルエンザに感染し、その時に一番下の子供(9歳喘息持ち)が咳と微熱があったので、医者に相談しました。もし感染しても軽くですむからということで、予防の為リレンザを1日一回服用するようにということで処方してもらいました。その為か、一瞬8℃代になっただけで、ずっと微熱で今は平熱に戻っています。上の二人は40℃前後の高熱が2日間続き、今は平熱に戻っています。看病疲れか、主人と私が昨日から、咳、悪寒、頭痛、倦怠感、節々の痛みがあり、うつったかな?と思って体温をはかりましたが、微熱でした。その後主人も私も微熱は上がることもなく、下がることもなく、症状も変わらない状態です。インフルエンザに感染しても、高熱がでないことってありますか?
2人の医師が回答
1月上旬から熱が続いています。 この時一度風邪を引き それから復活したのですが また微熱が続く毎日です 頭痛もひどく悩んでいます。 医師の薬も効きません 彼氏とはセックスわしてませんがフェラや指を入れるなどの性行為わ しています。 時々指を入れた後 少し血が出る時があります。 彼氏わ自分わ性病ではないと言ってますが 証拠わありませんし 不安です これは病気でしょうか? 性病ですかね?
10日前に38度台の熱が2日続き、今日まで37度台の微熱が続いており、3日前には発疹が体全体にでましたが今は治まりつつあります。ところが、手足はむくみ、足は立ってると痛いくらい痺れてます。頭痛、下痢もあり自分の体に何がおきたのか不安でたまりません。病院では風邪と診断されなんの検査もありませんでした。よろしくお願い致します。
月曜日の夜から37.3度の微熱が続きます。また、体が熱いのと頭痛があります。昨日、ボルタレンを飲み今日熱が下がりました。しかし、夜に測るとまた37.3度に戻りました。 この頃、2時に起きてしまうことが続いてるため寝不足もあります。 ピルも服用しているため、副作用なのかコロナなのか不安で質問させて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
友人の相談です。日焼けにより低温火傷状態で頭痛を発症、おそらく微熱が続いていたのだと思いますが、1週間ほどしたのちに高熱39度くらいが2~3日続いています。その間に右手人差し指が突き指のように腫れ、足首も捻挫痛のような症状がでました。 以前白血病になったことがあると聞きました。その折の状態は詳しくは知りません。再発をしてしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療