息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

長引く左胸の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

6ヶ月ほど前から左胸に痛みがあります。 痛みは、胸の表面の筋肉(大胸筋?)の痛みではなく、さらに深いところに感じます。指で肋骨に触れるように触ると、痛みの場所に到達する感じです。 初めの頃は、鎖骨の下辺りのみだったのですが、最近は少し範囲が広がったように思います。また、背中の方も筋肉の張りを感じます。 ただ常に痛みを感じるわけではなく、安静時には痛みはありません。手を伸ばす方向によって、痛みが出たり出なかったりします。また、大きく息を吸って胸が膨らんだ時に痛みが出ます。 もともと筋トレが好きで、ベンチプレスなどを高負荷で行っておりました。その際、左胸に負荷がかかりやすいのか、左胸が筋肉痛になりやすかったです。 4ヶ月程前からは、筋トレを行なっていないのに、症状は改善せず、長引いているため、心配になり投稿させていただきました。 自分としては、ストレッチや湿布を行なっており、多少痛みが和らぎますが、一時的です。 左胸の痛みは、どのような原因が考えられますでしょうか? 何か命に関わる病気の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

今月の始めから左胸辺りがモヤモヤしてます。

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 今月の始め辺りから、左胸辺りが モヤモヤしていて、左肩から背中に 痛みもありました。左を向くのに首筋が痛くて、腕まで痛みが出ていました。肩が凝っているのか、首の軽いヘルニアで痛いのかわからなくて結構ストレスで、胸の辺りにドクン、と脈が飛ぶような感じを体感した後にパニック発作みたくもなりました。今もなんだか息苦しく、モヤモヤモヤモヤして、肩の痛みや息苦しさは心臓からきている痛みや息苦しさだったのか?と不安です。今年の2月に循環器内科で心電図とかは取っていませんが、聴診器で胸の音や背中の音を聴いたりの内診を受けていますが、それで大丈夫とは、言えないのかな、病院に行った方がいいのかな、とずいぶん悩んでいます。年齢的に狭心症か不整脈が出ているのか心配です。1日中症状があるわけではなくて、ふとした時に動悸や 脈が飛ぶような感じがあります。 寝ている時も動悸がおきますが、息を深く吸って止めると動悸も止まります。 動いていたり、歩いていたりして苦しいというのはないです。このまま様子をみるより、循環器内科に行って心電図や 心エコーをしてもらった方がいいでしょうか? 今は左肩、肩甲骨、腕、首を傾けると痛いという感じはなくなりましたが 息苦しさと脈がバクン、となるのはなくならないので心臓か、と不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

息をすると胸や背中に違和感

person 30代/女性 -

数日前から横になって眠りにつこうとすると息を吸う時に胸や背中が軽く痛みが出ます。 痛みというよりは違和感しますが、心不全や不整脈や狭心症、胸水や腹水ありますか? 今年3月には心電図受けて異常なかったので、心不全や不整脈、狭心症否定はできますか? 4.5年前から、年に一回くらいですが、安静座ってる時や朝の仕事中座ってる時に、突然胸と胸真ん中が圧迫される強い痛みと同時に背中真ん中も圧迫した痛みがありました。1分くらいありました。水を飲んだり立ったりしたら治ってはきたがこの症状も狭心症など可能性ありますか?あとは、動悸もあります。数ヶ月前から寝る前に横になってる時考え事、不安や心配などで寝付けづ胸がドクドクドクと早くなります。そして、眠りに入るまでに1時間かかります。日中も、考えこと不安などで動悸がします。病院に行くと動悸がして脈拍はかると毎回125なります。血圧正常です。 又、ほぼ毎日横になって寝ようとすると片方の鼻詰まりもあり息しにくいこともありますがなぜ鼻が詰まりのですか? 7月初めに血液検査うけた画像載せます。 これは、CRPが2.5と高いのはこの時に、悪寒頭痛関節痛みと39度の熱が出て上がったり下がったりしていました。鼻水咳喉痛みありませんでした。インフルエンザやコロナ検査して陰性でした。 やっと4日目で37.0に熱が下がった時に血液検査したのでまだCRPが2.5出ていました。肥満なのでALT数値は脂肪肝影響だと思います。現在は、熱は平熱戻ってるのでCRP正常に戻ってるのではないかと思います。今回のがCRPとは関係ないと思いますがどうですか?

4人の医師が回答

昨日から左側上半身の痛み

person 10代/女性 -

10/24 午前11時頃から息苦しさと左側上半身の痛みと締め付け、背中の筋肉痛がすごくめまいがしそうな感じでした。それから少し左側上半身が痛いなと思っていたのですがお昼を食べてからずっと激痛がすごくて、ハッハッという感じで呼吸しないとつらかったです。そして本日 10/25に内科のクリニックに行ってレントゲンを撮ってもらったのですが異常は無く、心臓の音を聞いてもらっても異常はないと言われました。(血液検査をして明日 10/26に結果がわかります。) 痛みの範囲的には左側上半身なのですが、鎖骨下や胸の部分、胸の下あたりが特に痛みます。息を吸ったりあくびをしたり笑ったりすると本当に痛いです。そしてご飯を食べた後は激痛でどの体制になっても痛いです。そしてバランスボールに乗ったり、左側を下にして寝るなど圧迫するととても楽になります。右側上半身や下半身は痛みも全くないです。ぶつけることもしていません。熱は36.8〜37.0です。平熱は36.6くらいです。熱から7日はわからないのですが、倦怠感があります。カロナールを処方してもらい痛みがあるときに飲んだのですが効いてるか効いてないか微妙なラインです。もし血液検査で異常がなければ何科に行けばいいのかわかりません。こちらも教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

膵炎?膵嚢胞?

person 30代/女性 -

今年8月に鳩尾の左、背中が鋭く痛み、行き着けの病院を受診したら慢性膵炎と診断されました。血液検査では全てが優良、腹部エコーにて膵臓の一部が繊維化しています。との事で治療を受けていたのですが、血液検査の値が優良だったので納得が行かず、セカンドピニオンで消化器科の病院に掛かり診察をして頂いた所、やはり「膵炎であれば血液や尿検査で異常が出てくるので膵炎ではなさそうです」との事でした。しかし 先月、また少し膵臓の当たりの痛みが出てきたのと、体重減少があったので友人の勧めで総合病院に行って詳しく検査をしてもらったところ、膵臓に2センチの嚢胞あり、しかし膵炎を起こした兆候は見られないし、膵臓が繊維化しているとか石灰化している所見は見られないと言われました。胆管や膵管も大丈夫だし嚢胞も昔からある物のようです。との事でした。検査内容は血液、尿検査、エコー検査、CT、MRCPです。また再び数日前より、背中中央部、背中中央部の左右の重たい痛み、鳩尾左側の痛み、ちょっとした吐き気が出てきました。息を吸うと重苦しい感もあります。掛かりつけの病院に行ったのですが、やはり血液検査は優良、「でも膵炎って言ってるでしょ」とカモスタール、ウルソ、ガスリック、キャベUが出ています。膵炎ではない!と2箇所の病院で診断され…どちらを信じていいものかわからなくなってきました。 今は下痢はありません。やり膵炎の可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)