検索結果:2,844 件
【症状の経緯】 12日:発熱と倦怠感、頭痛の症状が出る。 13日:都内の病院でPCR検査を受け、結果は陰性。 その後も全く熱が下がらず、逆に熱がどんどん上がってきてしまいました。そこで発熱外来を15日に受け、PCR検査2回目を受け、それも陰性。 16日には熱が39.8℃まであがり、カロナールを服薬し、17日に13日に受けた病院に再診察を依頼しに受診。特にまともな診察もなく解熱剤のみ処方。 【相談内容】 もしかすると新型コロナウイルスではないものにかかっている可能性があると思っています。 1週間前に性行為をした相手に体調を確認したところ、「1ヶ月前に扁桃腺が腫れ、40℃近い熱が1週間ほど続いていた」という話がありました。 私は、扁桃腺の腫れは特にありませんが、外陰部に水膨れか分かりませんが出来物が出来ているのを本日確認しました。 かゆみはそこまでなく、痛みが少しあります。 発熱がある状態だと、最初にPCR検査を受けた病院以外は受診を断られている状況です。最初の病院も忙しさのあまりか、まともな診察はしていただけないので、どうしていいか分からない状態です。
2人の医師が回答
5歳女の子ですが、産まれてから1ヶ月に一度は高熱を出しての繰り返しでした 去年、扁桃腺炎になり熱がなかなか下がらず通院していた耳鼻科では無理な為総合病院に入院しました 総合病院の先生が手術適応と判断し、そこの病院で扁桃腺切除手術しました その時は『アデノイドは切除しなくてもいい』と言われたので切除しなかったんですが、退院後に元の通院していた耳鼻科に戻ると、『アデノイド手術もしてもらった方がいい位大きい』と言われました 現になかなか副鼻腔炎が治らず、鼻カメラを入れられては『まだ治らないダメ』と言われ、4か月も毎日抗生剤を飲んでいます その間にも熱を数回出しています 薬をこんなに飲ませ続けてていいのでしょうか?(ペニシリン系の薬は耐性菌が出来てしまってもう効かないらしいです)実際に毎晩イビキと鼻づまり、喉の方まで垂れ込んでいる鼻水によって咳はしています 他の耳鼻科病院に変えてみた方がいいでしょうか? アデノイド切除手術をした方がいいでしょうか? 小さい時から熱を出すの繰り返しだったのでどうしたら熱を出さなくなるのか…他に病気があるのかとか色々悩んでいます 何か教えて頂ければと思い投稿しました
1人の医師が回答
二歳半の娘が発熱して四日目です。日曜の夜に声がかれはじめ、月曜の朝ゲホゲホいってたので検温したら37・5。病院では36・6だったけど、水薬と抗生剤を貰ってかえる。夕方には38・5に。→火曜日の朝インフル判定で違うという結果。朝は37・2。午後からはまた38度代後半。→水曜日はそんなに下がることなく、昼には38・8。夜には39・6。→たくさん寝たけど今朝は39・6のまま下がっていない。。。話はするし、水分食事とれますが、こんなに熱が下がらないのは初めてです。普通の風邪でしょうか?なんか、悪化してませんか?別の抗生剤もらえばききますかね?明後日には上の子の扁桃腺手術で付き添い入院するので、置いていくのに不安です。肺炎とかならないですよね(>_<)
初めまして…私は46歳の女性です、2カ月一回定期的歯科で手入れをしてもらってます。一度だけ、治療の後は首や喉の痛みがひどく、2日で治りました、自己診断は、まあ、口をあげすぎて、筋肉痛だったかなと、気にしませんでした。二回目です、8月30日にまた歯の手入れをしました、しばらくだって、肩が凄く痛くて、喉や耳の骨の奥も痛いです、一昨日から熱も37.3くらいありました。昨日は耳鼻科に行き、扁桃腺と鼻の奥が赤いと言われましたが、今日も熱が上がったり、下がったり、身体も痛いです なにか原因がわかりません 教えてください、よろしくお願いします!
4人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。4日前から40℃の熱が続いたので内科を受診しましたが扁桃腺が腫れている訳でもなく、まだインフルエンザが流行っているわけでもなく原因が分からず点滴をしてもらい熱冷ましの薬をもらったのですが、37℃から熱が下がりません。今、職場での人間関係が良くなく、頭を悩ます日々が続いています。その為、休みも7日に1度にしかありません。8月に結婚した事もあり疲れが溜まっているだけならばいいのですが、内科に通って回復しないようであれば何科の病院に行けば良いのか教えて頂ければと思います。ヨロシクお願いします。
1月1日未明に37.8度の発熱、明けてから内科を受診。扁桃腺の荒れを指摘され抗生物質を処方されました。 飲みながら安静にしていましたが6日になっても熱が上がったり下がったり(36.8〜37.6くらい)を繰り返すため、PCR検査を実施。陰性でした。(インフルも陰性) 熱と喉の痛み、夜間の発汗、たまの胸痛は初日からずっとあるのですが、咳やくしゃみ、鼻水はほぼなく、味覚も嗅覚も正常です。今日CTを撮ってもらいましたが、そちらも問題なく、喉の腫れも治まっていると言われました。(血液検査は不要でしょう、と言われました) 原因が良くわからないまま微熱と胸痛が続き不安です。
3人の医師が回答
3歳9か月の男の子。2021年10月から保育園に行き初めてから4-5回風引いて、発熱しました。最近AdenoVirusに感染しました。39度の熱ありました。受信したら、病院の先生は血液検査しました。WBCは 24500, CRP は5.薬はいただいておりません。熱は下がりました。前から夜寝るとき喉の中に少し音をする。扁桃腺は膨らんでいるみたいです。 採血の時こどもやすごいあばれていました。泣いていました。3にんでこどもをおさえて採血しました。このことではWBCあがる可能性ありますか? 親としてとても心配です。アドヴァイスを下さい。
8/29から39度の熱があり、病院を受診。熱は無事に下がりましたが、 喉の激しい痛みが取れません。おかゆ程度ならなんとか食べられるようには なりました。気になるので、耳鼻咽喉科を本日受診。扁桃腺が膿んでいるとのことで処置してもらい、また薬をもらいました。(パセトシン、トランサミン、セレスタミンを2日分) ・仮に溶連菌であった場合、喉の痛みはどの程度の期間で治癒しますか? ・自宅で栄養がどのようにしてとればよいですか?(おかゆ、ヨーグルトくらいのもので) ・病院はあまり変えないほうは良いのですか?(内科→耳鼻科)のように変更はしないほうは良いか。
10才の息子が今日で発熱5日めです。他は痰の絡む咳有り。初め扁桃腺が腫れていると言われフロモックスを処方されました。3日飲みましたが熱が上がったり下がったりが続き、今日再診してきました。レントゲンで薄く影がありマイコプラズマ肺炎疑いと診断されました。ジスロマックを処方されて一回飲んだところです。4時間経過しましたが39℃に上がっている状態です。ジスロマックはどのくらいで効きはじめるのでしょうか?明日にでも再診必要でしょうか?最近はマイコプラズマにジスロマックが効かないと聞いたことがあります。熱が5日めなので心配です。宜しくお願いします。
二日前にフェラとディープキスをしました。その翌日口内炎ができて次の日に38度の熱、頭痛、悪寒と喉の痛みがあり内科にいきました。疲れが溜まっていたので風邪かなと思いやはりそのような診断をうけました。が、喉の痛みが強くなり扁桃腺に白い膿がつきました。 咽頭クラミジアにかかってしまったのでしょうか。 三ヶ月前に検査をして陰性でした。パートナーはおなじです。内科ではカンジダになりやすいので2次感染予防の抗生物質は処方されていません。悪化はしてなくだんだん漢方薬で膿は少なくなり熱もさがっていますが。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療