排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,239 件

排卵後体温が上がりません

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。今年の2月に自然妊娠しましたが、8週目で流産してしまいました。 それから4月末に生理がきて、その後生理周期は30日前後と安定していました。基礎体温もおおよそ低温期と高温期に分かれていました。(低温期35.95〜36.38、高温期36.5〜36.97) しかし、今週期は生理の時から低温期にちゃんと移行せず高温期並みの体温が出たりしていました。ちゃんと排卵しているか不安だったので排卵検査薬を8月6日から使ってみましたが(生理日管理アプリでは9日が排卵予定だったため)、8月15日にLHサージが確認され、翌16日は体温がガクッと下がったので排卵があったのかなと思いましたが、その後体温が上がりません。 LHサージが確認されても排卵しているとは限らないのでしょうか? 排卵していても体温が上がらないことはありますか? 何か考えられる病気とかありますか? また、このような基礎体温でも妊娠できる可能性はありますか? 基礎体温 7/23 36.44 生理開始 7/24 36.52 7/25 36.53 7/27 36.66 7/28 36.17 7/29 36.63 7/31 36.37 8/2 36.21 8/3 36.44 8/4 36.33 8/5 36.33 8/6 36.26 8/7 36.35 8/8 36.22 8/9 36.25 8/10 36.35 8/11 36.34 8/13 36.19 8/14 36.31 8/15 36.65 8/16 36.12 8/17 36.48 8/18 36.48 8/19 36.5 8/20 36.37

4人の医師が回答

デュファストンと生理

person 30代/女性 - 解決済み

今、四人目を妊活中の36歳です。二人目が2年以上出来なかったので二人目、三人目と産婦人科でタイミング指導をしてもらい、無事に授かりました。今は、四人目がほしくて、1年限定ですがチャレンジしてみようと2月から産婦人科へ通っています。仕事の関係で平日に通えない時もあり、今回はday9に診察してもらい、卵胞16mmなのでday13が排卵日だろうと予測してday12とday14にタイミングを取りました。育っていない方の卵胞は、6mmと言われたのですがday16の診察の時には両方の卵胞が消えていました。月経周期は、28日から32日です。黄体機能不全がありday16の診察からデュファストンを1日三回飲んでいます。あとは、喘息の薬を内服と吸入しています。今回は、day24の今日から生理が始まりました。基礎体温は昨日から下がっていたのですが、今まではデュファストンを止めて3日後の生理予定日頃にちゃんと生理になったのですが、今回は飲んでいるのに生理がきました。お聞きしたいのは、デュファストンを飲んでいても生理はくるものなのでしょうか??また、生理がきても処方の10日分飲みきった方がいいのでしょうか??最後に今回は左右の卵巣から卵胞がなくなりましたが、未成熟のまま排卵することもあるのでしょうか??どれか一つでも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)