排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

基礎体温、排卵、黄体嚢胞について質問です。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちわ。 基礎体温データ画像載せさせていただきます。 基礎体温がガダガダでいつ排卵したか不明です。11日に下腹部痛。13日に排卵出血らしきものが出たのでもしかしたら排卵したのかな?と気になったのでエコーで見てもらおうと思い14日に病院へ行きました。 先生からは排卵直前か直後じゃなきゃ分からないと言われ、一応エコーで見てもらったところ排卵しそうなものは無い、排卵した可能性もある。子宮は問題ない。と診断。 その一週間後にもしかしたら卵胞が育ってるかもしれないと思い、もう一度エコーをやってもらいに病院へ行き、違う先生での診断でした。 電子カルテで子宮の写真などは共有出来てる感じでした。 エコーやる前に多分排卵してると思いますよ。みたいな言われたのですが、エコーで20ミリ位の卵胞に似たようなものが映り、卵胞かもしれないし、水が溜まってるものかもしれない。1週間前見えてなかったものがここまで成長してるから夫婦生活2日間してチャンスを狙ってみても良いかも でも子宮は生理きそうな子宮をしていると言われました。 そこで質問です。 1.成長している卵胞がないと言われて、1週間で卵胞は20mmまで成長するのでしょうか?また卵胞の成長の見落としは有り得るのでしょうか? 2.水が溜まってるとは黄体嚢胞のことでしょうか? 3.ネットで見てても黄体嚢胞は排卵直後などにエコーに映しだされてるのを多く見るのですが、排卵一週間後に黄体嚢胞がエコーに映ることはあるのでしょうか? 4.生理きそうな子宮とは排卵前と後とは子宮の状態は異なるのでしょうか? 5.この基礎体温のグラフからして排卵した可能性もあるのでしょうか? 14日以降つけてないです 質問が多くなってしまいましたが 出来れば一つ一つお答えいただけたら幸いです よろしくお願いします

2人の医師が回答

排卵日にのびおりがでない原因

person 30代/女性 -

理由があり、今年の3月に妊娠初期の中絶をしました。 今は妊娠希望です。 手術後、5月からおよそ30日周期で生理が再開しています。 4、5、6、7月は排卵日にのびおりも出ていて、基礎体温も二層になっていました。その期間は性行していません。 その後、8月はずっと低温のままでのびおりも出ずに37日後に生理、9月は体温は二層に分かれましたがのびおりは出ず、排卵日と思われる低温期15日目に下腹部痛があり、その翌日から高温になり14日後に生理がきました。 今月も低温期17日目ですが排卵する気配がありません。おりものもないです。 今までは排卵日付近になるとのびるおりものが出ていたのに、ここ3周期は全く出ません。 のびるおりものが全くでなくても、妊娠することは可能でしょうか? また、過去の中絶が原因とも考えられるでしょうか? ちなみに、この3周期のちょうど排卵する頃にいつも風邪を引き病院の薬も飲んでいました。そこにポンタールも含まれていて、1日3回4日分ずつ飲んでいました。それが原因で排卵が抑制されてしまったのか…。 色々検索していると、癒着や、LUFなどが原因で排卵しなくなるとも書いていて不安になりました。

2人の医師が回答

クロミッド服用後、生理が10日遅れ。妊娠検査薬陰性、排卵検査薬陽性です。

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 妊娠希望の32歳です。平均生理周期は34日です。 軽いPCOSと診断され5月5日の生理開始5日目からクロミッドを一日一錠飲み、排卵検査薬で約二週間後の20日に強陽性。 それから二週間後の6月4日に生理が開始し、3日目からクロミッドを一日一錠を再開。16日にのびおりがあり、排卵検査薬で17日が強陽性、翌日には陰性になり、17.18.19日にタイミングをとりしました。その後の性交日は記録しておりません。 排卵検査薬陽性の三週間後の6月8日に妊娠検査薬は陰性ですが、いまだに生理がきません。 アプリでは、平均の34日周期の生理予定日は6日8日となっています。 生理を起こすため、以前処方されたデュファンストン を6日8日から1日一錠飲み始め、翌日から乳房の圧痛が出始めました。 本日6月10日に、腰部痛と下腹部痛、鼠蹊部痛、頭痛、激しい倦怠感、37.8度(元々平熱が37度近い)の発熱があり仕事を早退後帰宅して、余っていた排卵検査薬を試したらクッキリとした陽性が出ました。少し寝たら症状は緩和し37.2度に解熱しています。 基礎体温は以下の通りです。生理が遅れるようなストレス等はありません。 仕事が忙しくクリニックをキャンセルすることが多く、卵胞検査はほぼ行けていません。自己判断で内服管理やタイミングをとっている事が間違いだという事は重々承知しております…。次の休みには受診するつもりですが、来週になってしまうのでこちらで質問させて頂きました。 通常排卵から二週間で生理がくるはずですが、来ないということは排卵検査薬は間違いで、無排卵だったのでしょうか? 生理予定日24日後に排卵検査薬が陽性になる原因はなんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵出血なのか生理なのか……よろしくお願いします

person 30代/女性 -

昨日排卵痛にて質問させていただいたものです。 前回の生理は1月29日から4日間。(それも40日位経っていたので不順です) 今回、2月24日に1度強い痛みがあったのですが、 寝て治ったのであまり気にしませんでした。 2月28日に生理痛のような強い痛みがあり、仕事を抜け出して病院へ。 卵巣嚢胞があるため行きつけです。 内診をしてもらうと排卵したあとがあり、多分排卵痛とのこと。 まだもうひとつ卵胞があり、 卵巣の様子がわからないので3月3日にもう1度来てと言われました。 まだ生理は2週間ほどこないよ、とも言われました。 その時は出血がなかったのですが、 昨日1日に少量の出血があり、少し腹痛もありました。 排卵出血なのかなと思い様子を見ていたのですが 今日生理みたいに出血があります。 最近ストレスがたまっていたりしていてホルモンバランスの状態がいい自信はありません。 これは生理が来たのか、排卵出血なのか、 明日まで様子を見ていいものか、 28日に病院に行かなければ時期的にも普通の生理かな、と思ったのですが… 排卵してすぐ生理が来ることってありますか? 先生が内診して生理はまだだよ、と言ったので生理でないのに生理位の出血があってさらに恐怖が増しています。 卵胞で卵巣がわからないと言っていましたが それを他のものと間違えてたり… 色々考えてしまって仕事が手につきません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)