排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

子宮体がん検査で異型細胞

person 30代/女性 -

先日、経血量が減ったことで婦人科を受診し、子宮体がん検査をしたものです。 経血は三ヶ月前くらいから減り、数日で終わる感じです。基礎体温は低温期に入ってから出血がありますので不正出血ではないと思っていました。排卵日付近には時々茶色いおりものが出たり出なかったりします。 今回、経血量が少ないこともあり、生理3日目でしたが体がん検診をしました。 その結果が今日来て、『異型細胞があるので3ヶ月以内に再検査をしてください』とハガキに書いてありました。 クラスは書いていませんでしたが、異型細胞ということはクラスは3以上なのでしょうか…。去年はしていませんが、二年前までは別の病院で検査をしていていつもクラス2でした。 異型細胞はどういうものですか?がんってことですか?この検査をした医師は『普通、体がんとかだったら出血増えるでしょ?!』と言っていて、あまりいろんなことを聞けなくて…さらに結果に関しても『郵送するから!』の一言で詳しいことは聞けません。来週の金曜に別の病院に行くことになっていますが怖くて震えが止まりません。3ヶ月以内だなんて悠長なこといってられないんじゃ…って。卵巣も腫れてるし、もしかしてあちこち転移してるんじゃ…って…(泣) 2月に不妊治療で移植をしたときは移植時の内膜は11mmでした。今まで内膜が厚くないのに体がんは検査してもいみがないって言われて去年はやらなかったことを後悔しています…。今、すごく不安です。私はどんな状態でしょうか…。 今年2月上旬の移植時内膜は11mm 子宮頸がん検査は去年の8月に陰性。 子宮鏡検査は去年の10月にポリープや筋腫無しの異常無し

5人の医師が回答

胎嚢確認後の鮮血出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し現在6w1dになります。 昨日(6w0d)、出先中におりものシート3分の2くらい埋まるほどの鮮血がお昼頃に出ました。その時に親指の爪ほどの大きさの血の塊も出ており、すごく心配です。出血する前に下半身がいつもよりだるいなーと生理前のような感じぐらいだったのでこれといった我慢できないほどの痛みはなかったです。 週末のためいつもかかっている病院の時間外に電話して聞いたところ、鳥の卵くらいの大きさの塊が出るようなら再度電話ください、出血が完全治るようなら診察予定日の水曜日、出血が少しでも続いていれば月曜日に電話して再診予約してください、そして昨日は安静にと言われ電話を終えました。 出先だったので、電話後30分ほど歩くことは避けれませんでしたが、その後は車の椅子を倒して寝そべりながら帰宅しました。夕方帰宅後少しだけ鮮血がまた出ましたが、その後鮮血は治り、ティッシュで拭くと茶色い血のカスがついたりする程度が続き、今日は茶オリが少しついています。 今までの治療経歴/検査結果は、以下です。 現在34歳 原発性無月経で排卵していないため 今回初めての体外受精 凍結胚盤胞移植(4AA) BT13 判定日 hcg 1369 BT20 5w4d 胎嚢確認 15.3mm / hcg 16391 と順調に進んでいたので鮮血と血の塊を見た瞬間頭が真っ白になりました。このような鮮血や血の塊が出ても赤ちゃんが大丈夫な場合はあるのか、確率的にはどうなんでしょうか。 考えすぎなのか、本当に治っているのかわかりませんが、ここ数日続いていたつわりの胸焼け感と動悸が昨日の午後から治っているよううな気がして、赤ちゃんがちゃんと頑張ってお腹にいてくれるか不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)