排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

タイミング妊活中 卵胞のエコー結果について

person 30代/女性 -

もうすぐ35歳になります。自己流のタイミング妊活を初めて3ヶ月目で、今月妊活チェックもかねて初めてクリニックを受診しました。今まで明らかな生理不順はありませんが、25〜30日で変動はあります。 3月15日の排卵前チェックのためのエコーでは右卵巣に育った卵胞が見え、尿検査の結果も含め、医師から18日を排卵日予定としてタイミングを取るよう言われました。しかし、念のため自宅で行っていた排卵検査薬の反応が陽性となったのは20日の朝でした。なので21日を排卵日だと仮定して自己流でタイミングは取っていました。 翌日22日昼頃に排卵後確認の受診でエコーを受けたところ、子宮内膜は厚くなってきているようですが、右卵巣に育っていた卵胞は消失しておらず、円形ではなく少ししぼんだ感じの形で17mmほどでした。医師は、今日ちょうど排卵したところではないかという診断でした。 質問は、 1. エコー上、卵胞の消失を確認しなくても、今回のような所見で、22日に排卵したということで本当によいのでしょうか? 排卵がうまくいかなかった可能性もありますでしょうか? 確認しても、医師からは排卵はしてるから大丈夫だと言われましたが、自分のなかでは、20日朝に排卵検査薬が陽性だったため、21日が排卵日と思い、22日のエコーでは卵胞が消失しているはずだと思っていたのに、残っていて心配になりました。 2. 排卵前のエコー結果から見てもらった排卵予定日が、このくらいずれることはあるのでしょうか?  長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査について(胎嚢確認)

person 30代/女性 -

●多嚢胞性卵巣症候群 ●生理周期が不規則、無排卵と診断 ●クロミッド服用、タイミング指導中 バラバラだった基礎体温が2週間程36.7℃台が続き下腹部がチクチク痛み、風邪気味や1日中眠くてたまらないことが多く11/15.16と市販の妊娠検査薬を試したところ、いずれも陽性反応が出ました。 今日産婦人科を受診し、 尿検査でhCG25IU:陽性、hCG1000IUは真っ白、内膜13mmで右卵巣腫れ、胎嚢確認できず1週間後に再検査することになりました。下腹部のチクチクした痛みが関連しているか分かりませんが、この数日は痛みもなくなり、待つしかないのですが不安で仕方ありません。 ●1週間でどちらも陽性になったり胎嚢確認できるのか、それとも今回はあまり期待できないでしょうか。ネットで検索すると排卵日と思われる日から数えて同じような日数で胎嚢確認できている人もいるため、落ち込んでいます。 ●今日受けた健康診断の血液検査で白血球11,000で多いと言われましたが妊娠反応が関係しているのでしょうか。 【経過】 8/7 卵胞チェック:20mm 8/25〜29 生理 9/7.8.15 クロミッド 9/22 卵胞チェック:21mm →排卵検査薬(市販品):24日まで陽性 10/5〜9 生理 10/11.12.13.15.18 クロミッド 10/22 卵胞チェック:15mm 10/26 卵胞チェック:21mm →排卵検査薬(市販品):27日まで陽性 タイミングは10/24.27 高温期は10/30〜 11/15.16 妊娠検査薬(市販品):陽性 症状:風邪気味、1日中眠い、胸の張り 11/17 健康診断 病院に相談し、胸部X線、胃と大腸内視鏡、マンモグラフィーは取りやめ。 産婦人科受診

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)