採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

2ヶ月前から左脇腹に張りと痛みがあります

person 40代/女性 -

2ヶ月前から左脇腹、ちょうどウエスト辺りに張りと痛みがあります。 私は10代の頃より胃痛があり、毎年のように胃カメラをしてきました。 胃に関しては、放置可なポリープが多数あるだけで、特に異常はありません。 ただ、胃酸が上がってくる症状があるためタケキャブは服用しています。 30代になった頃に、背部痛もあったため膵臓専門医に受診をしました。 その際に、ca19-9が40以上ありました。 しかし、CTやエコーでは特に異常はなかったため、1年に1度採血とCT検査をしてきました。(ca19-9ははぼ検査せず一般的な採血のみ) 現在47歳ですが、一昨年よりca19-9の値が60以上に上昇しました。その後、何度か測っていて、下がったり上がったりしながら現在は50台です。 10年前と比べると少し上昇しています。 もちろんCTやエコーもしていて、そちらに異常はありません。 医師からは、体質的に高いんだと思うと言われています。 そんな感じで、最近の検査履歴は、 R5.7月大腸内視鏡(ポリープ切除) R5.12月健康診断で採血、マンモ、胸部レントゲン、子宮癌検診 R6.3月腹部エコー R6.5月腹部のCT 全て特に異常なしでした。 なのに、2ヶ月前から左脇腹に痛みと張りがあるのです。 これだけ検査をしているので、これ以上どうしたらいいのか困っています。 症状は、鳩尾や左脇腹の痛みや張り、左の肩凝り、左脇の下の張り、左股関節の違和感、ビールを1缶飲んだだけで翌日は背部痛、という感じです。 薬は、ごくたまに貧血の鉄剤(飲むと背部痛や脇腹が悪化)とタケキャブです。 癌家系ということもあり、また酷い心配性なので毎日不安です。

2人の医師が回答

原因不明の下腹部痛

person 20代/女性 -

4月から月に一回のペースで原因不明の腹痛に襲われています。初めは、右腹→左腹→子宮→胃と痛みがおこり、脳貧血を起こしました。その二日後生理がきました。 5月には、それがもがく程の痛みになり、膀胱まで痛くなったので救急病院に行ったのですが、夜間だったので痛み止めを頂いただけでした。またその二日後に生理がきました。 そして6月、また子宮が痛み脳貧血を起こして倒れたので婦人科を受診しようと思ったのですが、予約がいっぱいでまず消化器内科を受診しました。エコーや採血してもらった結果異常はなく、卵巣がちょっとはれているがホルモンバランスの影響だろう、血液検査も炎症の数値少し高いぐらいだと言われました。 その後婦人科を受診しましたが、排卵した後があるのでそこからきた痛みかもしれない、基礎体温をつけてどの時に痛くなるかをみればわかりやすくなる、と言われました。 二回も病院に行ったのに何か原因がわからず、気持ちがモヤモヤします。 このような症状で考えられる病気はありますか? また続くようであれば違う婦人科を受診した方がいいんでしょうか? あと、クラミジアと淋病の検査をされたんですが、どんな関係があるんですか? 長々すいません。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

胃と肋骨内の痛み

person 30代/女性 -

数年前から自律神経になり、一時よくなったのですが、産後より気持ち悪さや酷い倦怠感が強く現れ、いろんな箇所に不調が現れ、毎日鬱や不調に伴う薬を飲んでます。 先週から、胃痛がするようになり、毎日過度のストレスは、育児で感じてるのですが、不調の中、無理をしてるせいか、体調が毎日悪く、去年の秋に人間ドッグを受けた所、胆嚢にポリープ3.3ミリみつかり、先週、再検査と採血したら、貧血と脂肪肝がみつかりました(アルコールや太ってもいない)あと、採血は問題なしでした。 坑核坑体は、昔から160倍です。 そして、先週から胃痛があり、ガスターを追加でもらったのですが、今度は肋骨の真ん中の分かれ目の辺りでみぞおちより上よりやや左ですが、キリキリいたみます。 こちらは胃ではないと思うのですがなんでしょうか? 胃薬のんでも、効く様子がなく、昨日胃腸科に行ったら、多分食道?からきてるものと言われ、レントゲンとか何も撮らず、ガスターよりも強めの薬(パリエット)を出しておくとのことでした。 昨日から飲んでますが、あまり症状は変わりません… やはり、その痛みとなってる部位は食道でしょうか? また、秋に胃の検査をして問題はなしでしたが、再検査すべきでしょうか?

2人の医師が回答

祖父が高熱を出しました

person 30代/女性 -

祖父(89歳)なのですが、昨日の夜に突然胃のあたりが痛くなったそうです(本人曰くこんな痛みは初めてだったそうです)下痢嘔吐はなく、その時は多分熱も無かったと思うのですが、今日の午後15時ごろに、酷い悪寒が起こり、39℃まで熱があがったようで、 田舎に住んでいるので近所の診療所の内科の先生に往診に来てもらい、血圧や心拍?を診てもらったそうです。採血やエコーなどの検査が出来ないので、原因がわからないようで、とりあえず急性胃腸炎てことにしとくと言われたそうです。 抗生剤と解熱剤を多分処方されていて、 今は36.5℃まで熱は下がったそうです。 昨日の昼間は、祖父と喋っていて畑で草取りをしたり元気そうでした。夜夕食を食べて散歩に出て、お風呂に入った後おかしくなったそうです。 でも、昼間も目のあたりがむくみなのか腫れてる感じがあり、祖父の顔つきがいつもと違うように感じました。 下痢や嘔吐もなく、次の日に39℃台まで熱が上がるというのは、どういう病気だったんでしょうか。喉の腫れがないので、風邪ではないとハッキリ言われたそうです。 今は落ち着いてるそうですが、大丈夫なのでしょうか。 祖父は、特に大きな病気をしたことはなく、 定期的に採血などもしてますが、特に問題ありません。胆石はあるらしいです。結構大きいので、もし酷く痛みが出たら病院に行くように言われてるそうです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)