朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

嘔吐下痢症?

person 10歳未満/女性 -

昨日の事ですが、3歳8ケ月の娘が夕食あたりから少しお腹が痛いと言い出しました。それでも夕食はいつもと同じぐらい食べましたが、食後も少しお腹が痛いと言っていました。寝る前にウンチをしてそのまま寝たのですが、1時間半ぐらいしてからお腹が痛くなったみたいで急に泣き出し嘔吐しました。その後少し楽になったのか、また寝て30分後ぐらいにまた泣いて嘔吐しました。その後は朝まで寝ました。朝起きてからは元気で下痢もなく午前中は固形物を食べさせないようにしていましたが、お昼ぐらいからお腹が空いたと言って白いご飯を少し食べさせて様子を見ました。嘔吐や下痢をする事もなく、その後バナナを食べたりしましたが、大丈夫でした。21時頃ウンチが出ましたがいつもと変わらないウンチでした。子供達が通う幼稚園や、小学校で嘔吐する子がちらほら出てきています。嘔吐下痢症でしょうか?嘔吐物の処理は素手でしたがマスクをしました。嘔吐物で汚れてしまった服や布団カバーはキッチンハイターに漬けてから洗濯機にかけました。キッチンハイターで床や壁など2度拭きしましたが感染の可能性は高いですか?感染していた場合症状はいつ頃出ますか?

1人の医師が回答

下痢の症状について

person 40代/女性 -

以前も相談したところ過敏性大腸炎の可能性をいわれましたが、昨日明け方(よく明け方になります)下腹部が痛くなり排便したいときの痛みですが、すごく痛かったのです。もともときっちり朝起きたときに排便するのが習慣でいつも その時間がずれたときに限って同じ症状がおきますが昨夜も やはり午前中にいきそびれ夕方おなかにガスがたまっていました。それで夜中おなかが痛くなり最初は普通の便がでるのですが、すっきりせず結局最後水のような下痢でした。 朝も少し調子がわるく粘液っぽいものが出てそれに血がまざっていましたので驚きました。その後下痢は続いてはいません。いつもは粘液まで出ないし血も混ざらないので心配です。しかし食欲もあり下痢ですっきりしてお腹の痛みはありません。今まで大腸検査(検便)で引っかかったことはありませんが、昨年は生理で検査が一年とんでいます。 ファイバースコープの経験はありません。 普段はちゃんとしたきれいな便がでます。月に一回か多くて2回ほど 排便のタイミングをくずすと必ず夜中に同じような症状がでます。そのあとはまた普通にもどるのです。 今回の粘液に血が混ざっていたので検査したほうがいいでしょうか??6月にいつも人間ドックにはいります。そのときの検査でいいでしょうか?おしえてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)