生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,806 件

左側の色々なところが痛いです。

person 30代/女性 -

左側の足の付根、臍横、脇腹、肋骨、背中(肩甲骨の辺)色々なところが痛いです。日によって痛む場所や、痛みの程度も違ったり、痛くないかな?って日もあります。 思えば一年前、背中の痛みというか違和感から始まり病院に行きましたが、異常なく、その1ヶ月後の人間ドックでも特に異常なし。 この頃、加圧式のスパッツを常に履いていて、1日絶食を取り入れたダイエット(月曜断食というダイエット方法)をして3ヶ月で8キロ体重を落としたりしたので、無理していたのかな?スパッツが合わないのかなとも思っていました。 その後も痛みはあったり無かったり…。 今年の6月に胃痛とゲップが出ることから消化器科で一般的なCT検査(この際、子宮卵巣も腫れてないと言われました)と血液検査、胃カメラをしても異常なし。 今から2年前に大腸カメラをしましたが、異常なし。 第二子妊娠中(今から3年前)、左のおしりの付け根辺が仰向けで寝ると起きれないくらい痛かったのですが、産後の骨盤の歪みとかで左側だけ痛みが出ているのでしょうか? 少し残便感ある気はしますが、便秘、下痢や嘔吐もなく、食欲もあります。 生理も順調です。排卵期辺りで、いつも左の付け根が痛いのは少し気になりますが… 春先からストレスがかかることがあり、それからくるものなのか… 0歳のときに右の先天性股関節脱臼、12歳のときに盲腸の手術をしています。  長々とすみません。 内臓からくる痛みなら何科に行けばいいのか、それとも整体か心療内科か、教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

今朝から突然の微熱があります

person 40代/女性 -

3週間前から胃痛が続き、胃もたれを起こしていました。 6日前から上記の症状に加えて下痢(水状)と喉が焼けるようなひどいイガイガ感で飲み込みにくいのと、喉のつかえ感が出てきたので病院で診察を受けたところ逆流性食道炎の症状だろうと言われました。 その時は今月下旬に会社の健康診断で胃カメラ検査をするのでということで、胃カメラ検査をせず以下の薬が処方されました。 ・モサプリド ・タケキャブ ・ミヤBM錠 会社の健康診断の結果を受けて何かあったらまたきてくださいと言われてその日の診察は終了。 消化の良い食べ物を食べ、胃酸の逆流で喉が荒れないようにと頭を高くして寝たりなど自身でもいろいろ気をつけていました。 毎朝の習慣として体温を測っているのですが、今朝になって微熱(37.6度)が出てきました。 薬自体は少し前まで機能性ディスペプシアだったこともあり、何度も飲んだことがある薬です。 診察を受けた時点でも体温が36.4〜36.5と平熱(36度前後)と少し高めで生理中だったこともありそのせいかなと思っていたのですが、今日になって微熱が出てビックリしております。 現状 ・下痢は止まったかも(2日出ていない) ・喉のイガイガ感はわずかにあり ・みぞおち部分の違和感(もたれてる感じ) ・胃酸に刺激されてか1日に数回の咳あり ・発熱 ・時折誤嚥 ・耳の下あたり(リンパ?)の痛み の症状があります。 逆流性食道炎で発熱するということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛からの大腸がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

39歳(来月40歳)女性です。 2週間位続く腹痛で相談させて下さい。 なんとなく下腹部痛を感じたのは2週間位前で、ずっとではなくいっときだし軽かったので、『生理にでもなるのかなぁ』位にあまり気にしてませんでした。 しかし、 17日/ちょっと強めの痛みが出る 18日/昼に1回だけ下痢になるがすぐ治まる 夜はかなり強めの下腹部痛と吐き気が出る 19日・20日/痛みは相変わらず強く、蹲るほどでロキソニンを飲むが、波があり痛くない時間帯もある といった感じで今日も変わらずです。 18日の1回以外下痢はありません。発熱、便秘 、血便、便が細くなったり赤みがかったりもありません。ただ、おへその下辺りの痛みとお腹が張っている感じ、たまに胃痛、下腹部痛からくる腰痛があります。 婦人科(子宮がん検診)は2019年10月 大腸内視鏡は2018年4月 にやり、ともに異常なしでした。 下腹部痛と膨満感が続き不安です。大腸がんの可能性はありますか? また大腸がん以外でなにか可能性はありますか? 年齢や症状だけで判断出来ないのはわかります。病院に行きたくても金曜日まで行けません。 それまで不安で仕方ないので、教えて頂けますでしょうか?

5人の医師が回答

大腸がんの心配

person 20代/女性 -

先月の11日頃に刺身で蕁麻疹を起こしてから体が調子悪いです。 胃からお腹にかけての痛みが強く26日に胃腸科にて胃カメラと腹部レントゲンをしました。 胃の方は全く問題なく、腹部レントゲンについては両脇腹に空洞のようなものがあり緊張している状態だということで過敏性腸症候群と診断されコロネルを飲んでいます。 背中から腰にかけても痛く、微熱とリンパの痛み、腹痛もキリキリ痛く27日に整形外科と総合診療科に行き整形外科は、軽く側湾症で総合診療科では腹部CTをとりましたが便秘以外は何の問題もない、また血液検査と尿検査もしましたが異常なしでした。 今の現状は、お腹がとにかくはったようにキリキリと痛み軟便、おとといに一度茶色が強いえんじ色のような便が出ました。太さは、普通でした。 昨日は、便意があってトイレに行ったところ普通の茶色便でしたが出にくいというか量も少量でした。 本日から生理になり、なんの腹痛かよくわからない感じです。 ちなみに総合診療科でも過敏性腸症候群だと思うと言われました。 体重は、もともとが細いのでよくわかりませんが…がんの心配をしているからなのか自分が痩せている感じがして怖いです。 胃カメラを受ける前まで胸焼けと胃痛でご飯がほぼ食べれませんでした。 ご見解お願いします!

3人の医師が回答

復職後、経過がよくありません。

person 30代/女性 -

自律神経失調症と診断され、2ヶ月休職をしました。 先週から仕事に復帰しましたが、非常に疲れやすく、 よくなってやる気もあったのに、また休みがちです。 気分の方は悪くなく、むしろ仕事したいくらいに復活しています。 なのに、帰宅すると本当に疲れてしまっていて、 12時間近く寝てしまい、病気の初め頃にあった過眠の症状がまた出てしまいました。 何せ、朝起きれません… 仕事も人間関係はとても良好で、会社ももう少し休んでもいいと言ってくれています。 先生は病気の原因を、がんばる性格のせいかもしれないとおっしゃっていました。 もともと主な症状は、ひどい眩暈、頭痛、肩、首のひどいコリ、全身倦怠感、無気力、過眠、胃痛、胸焼け、生理痛 などでした。 以前、加味逍遥散を出してもらっていた婦人科からの紹介で、 2ヶ月前に心療内科で診てもらい、 現在、デパス0.5×1錠、ルボックス25×2錠を夕食後に飲んでいます。 薬はひどかったときよりだいぶ減りました。 今の状況について先生は、様子を見ようと言っていつものお薬を出してくれました。 このままでいいのかちょっと不安です。 治ったと思っていたのに、残念でもあります。 このまま様子見で良いのか、何か言い方法はあるか、アドバイスいただけますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

続く下腹部痛、体癌検査結果クラス3との関係は?

person 50代/女性 -

2週間程前から続く下腹部痛と腰痛、37〜38度の微熱について、よろしくお願い致します。経過は次の通りです。 今月14日、下腹部に生理痛か便秘のような痛みと微熱 →16日から3日間便通がなく、痛みも増し、腰痛も出たので、19日に胃腸科受診。便が直腸に溜まり、ガスも溜まっているとのことで、浣腸を処置される。膨満感は引いたものの痛みはとれず。大建中湯を処方される →21日からは痛み止めを飲まないと眠れない程痛くなり、毎日ロキソニンを飲んでいる。熱38度を超えるときも →23日、今月5日に受けた健診結果が届き、子宮頸癌がクラス2、体癌がクラス3で、要精密検査 食欲もなく胃痛と便秘もあるのでスープやお粥を食べています。 体癌の検査結果がクラス3ですが、現在の痛みが癌の痛みである可能性はあるのでしょうか? また、体癌検査のときの傷が炎症を起こしていることは考えられますでしょうか? 体癌検査は初めて受けたのですが、非常に痛く、時間も長かったような気がします。(友人数人に尋ねてみたところ、頸癌検査より痛いが時間は一瞬だったと) 明日、精密検査と婦人科受診予約をしようと思っておりますが、不安で投稿いたしました。 ご意見をお聞かせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

胃の不快感などが2週間くらい続いています

person 30代/女性 - 解決済み

胃の不快感などが続いています。 以下は覚えている体調の様子です。 12月24日夜 胃の不快感(ずっと続く) 27日午前 軟便2〜3回 ビオフェルミンを飲み始める 28日午前 生理1日目 29日 薬局で薬を選んでもらい、飲み始める(富士胃腸薬) 1月1日 薬を飲まなくてもだいぶ良くなる 2日午前 胃痛 薬を再開 3日 薬を新クリエフに変える 4日、5日 軟便 排便後からしばらく腹痛(午前中には良くなる) 空腹になることがずっとなく、食事を抜くことも何度かありました。 今は食べられる物を食べられる量で食べています。 12月27日辺りから、胸焼けのような感じがありました。今は落ち着いています。 朝、食事前、寝る時に胃の不快感があります。 喉の奥がヒリヒリする感じをたまに感じ、咳が少し出ます。(1日1〜2回) 夜、横になるとお腹がギュルギュル音が鳴り、朝になると軟便がたくさん出ます。(おとといくらいから) ビオフェルミンはずっと飲んでいます。 ちなみに、一緒に住む家族全員腹痛などなく元気です。 胃の不快感という症状の次に軟便、腹痛になった理由は何が考えられますか? このまま胃薬とビオフェルミンで様子を見て大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

昨日から下痢と胃痛・腹痛が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

2ヶ月程前から、胃腸の調子が悪く。 特に飲食をした後に胃や下っ腹(特に左側)が痛くなります。 痛みは圧迫をされた様な痛みで、1日中続く事もあれば、何日も続かない日もあり不規則です。 ついに心配になり、思い当たる節がある所の病院を先月中旬~末にかけて受診しましたが、どこも異常は無いと言われました。 ■胃腸器科 痛みが続いていた為、受診し胃カメラと大腸検査を受けました。少し胃炎が起きている様だが薬を飲む程でも無く、血液検査でピロリ菌も調べましたが、いませんでした。 ■婦人科 人生で初めて生理不順が起こった為、受診しましたが、癌やその他の異常はありませんでした。 ■耳鼻咽喉科 橋本病っ気があると言われており、年に1回血液検査と甲状腺のエコーをしていただいているので、検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。 また、先週は痛みが無く油断していた所、昨日から下痢と胃痛・腹痛が続き、特に食後はすぐに下痢が出ます。ガスも凄く出ます。 喫煙歴なし、お酒も飲みません。 2歳児の育児と仕事の両立の疲れが出てきたのでしょうか…。(睡眠は毎日8時間程とれています)原因不明の為、早く治したいです。ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)