生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

膀胱炎と下腹部痛とMRSAについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。私は3年前から腎臓病とIgG4関連疾患のためプレドニンを服用中です(現在4mg) 最近身体の色々な所で不調が起きて悩んでおり、箇条書きさせてもらいます。 (前回の質問と似ている部分はコピペしています) ・今年の3月頃から生理前の下腹部痛に似た痛みが続く ・婦人科で経膣超音波(?)と腹部エコー検査をしたが異常なし。ですが、現在まで続いているのでMRIを撮ることになっている。 ・下腹部痛のなり始めは、生理前の痛みで子宮の辺りが時々ぎゅーっと痛いという感じだったが、最近は何故か排便・排尿後も下腹部が痛くなりだす(排便・排尿中痛いわけでもなく、出す部分でもなく、終わった後に下腹部全体がずきっと痛くなります) ・段々とおへそから下(左右)痛みだし、とくに右腹部から右足の付け根までがズキズキと痛む ・左胸のしこりに気づきエコーとマンモグラフィーで調べてもらうと、しこりではなく水が溜まった嚢胞で両胸・甲状腺のたくさんのところにあることがわかった ・下腹部痛が続くので念のため個人病院の泌尿器科にかかり尿検査してもらうと、MRSAが2+と出て膀胱炎になっているのでホスミシン錠500を毎食後服用する(膀胱炎のような症状はあまりないです) 以上が今日までのことです 今回の質問ですが ○今までの下腹部痛・右腹部痛はMRSAだったからでしょうか。その場合しっかりと治療すればどれも治りますか? ○尿検査で発覚したMRSAは身体のどの部分まで関係していますか(尿検査なので膀胱は確実ということですか?) ちなみに、腎臓内科で毎月血液検査と尿検査をしていて尿検査に異常なしでした(今月 白血球9.5 細菌246.5) 下腹部や右腹部痛について、異常なしだったり今回はMRSAが見つかり膀胱炎と言われてよくわからなくなっています。申し訳ありません。 この痛みとMRSAの関係など教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

排卵痛と足の痛み

person 30代/女性 -

ここ2か月程排卵痛が強くて困っています。排卵痛というよりは生理が終わってからすぐして右下腹部がシクシク痛み出し、排卵日の前後3日間が一番ひどく、右下腹部、腰がズキズキ痛いです。、排卵後は徐々に痛みも引けていくのですが、足の付け根の違和感、腰の張る感じはいつまでも残る感じです。結局1か月通してずっと右下腹部〜足の付け根にかけて違和感を感じている、といった感じです。ちなみに子宮内膜症は内診、経膣エコー、腫瘍マーカーにても異常はなく、卵巣も排卵前に卵胞が2.4cmとのことでしたが、排卵直前だからでしょう、とのことで特別腫れてるなどの所見なし、日によっては足の痛み、というか足の付け根を押すと末梢までしびれる感じがあるので整形も受診してレントゲンを撮りましたが異常なし、白血球もCRPも正常、この違和感を解消するには後はどの科を受診すればいいのかわからなくて困っています。前はなかったのにどうして排卵痛が強くなってきたのでしょうか。右下腹部と足の痛み、違和感は排卵痛のことと何か関係があるのでしょうか。それと、なぜか右からしか排卵しないようです。同じ方からばかり排卵することで何か問題が生じることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)