生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

長引く不正出血

person 30代/女性 -

5月に帝王切開で出産しました。 2カ月以上悪露があり、終わったかなと思った8月中旬に鮮血の出血があったので、出産した病院を受診したところ、胎盤ポリープかもと言われて、MRI検査をしました。 検査の結果、胎盤ポリープもなく、今すぐ治療しなければいけないものは特に見当たらず、医師からも「何の出血だったのだろう。母乳ならば、生理がくるのも早いような」と言われ、出血が多くなければ受診の必要なしと言われ、家で経過を見て過ごしています。 MRI検査の結果が出たのが8月26日で、その後も赤黒の出血が出て、今は茶色の出血が少量(おりものシートでおさまるぐらい)が続いています。 この週末は右下腹部が生理痛のように痛く、排卵期のようはドロっとしたおりものがよく出たのですが、透明ではなく血が混じった茶色のおりものでした。 鮮血で病院を受診した8月中旬から、茶色の出血が出ない日が合わせて4.5日あっただけで、あとは少量の茶色の出血が出ています。 1.このまま様子見で大丈夫でしょうか?すっきり終わらないまま、もうすぐ、一カ月になるので心配です。 2.胎盤ポリープの疑いでMRI検査を受けて、異常はないと言われたので体癌や頚がんの可能性もないと言えるのでしょうか? 3.この長引く出血の原因は何でしょうか。 4.ドロっとした茶色のおりものと右下腹部痛ですが、排卵期に排卵痛、排卵出血でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の生理不順、無排卵の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 先生方の見解をお伺いしたく、質問させていただきます。 去年2月に自然妊娠後、6wで稽留流産(自然排出) 去年12月に自然妊娠後、5wで稽留流産(手術) 不育症の検査のため、今年の1月に血液検査をしたところ ・潜在性高プロラクチン血症 ・甲状腺機能低下症(専門機関受診したところ、その時は数値が落ち着いていたため、経過観察となる) と判明し、2月からカバサールを週1服用しています。染色体異常と子宮形態の検査はしていません。 2月12日(D1) 手術後1回目の生理 2月26日(D15) 卵胞チェック 約13mm 3月1日(D18) 卵胞チェック 約14mm        →今周期は無排卵の可能性があると言われる 3月4日(D21) 体温が高温期の体温に 3月5日(D22) 卵胞チェック 約23mm        →排卵する直前もしくは排卵したか微妙なところと言われる 3月6日(D23)〜 体温が低温期の体温に 3月11日(D28) 手術後2回目の生理(2日前からおりものに血が混じる) となりました。 元々の周期は32〜35日、去年は低温期と高温期がはっきり分かれ、高温期は約14日でした。 排卵後すぐ体温が下がったこと(そもそも排卵したのか?)、排卵後7日ぐらいで生理が来たことが気になっています。 カバサールの影響か、手術後のホルモンバランスの影響か、初めてであれば様子を見た方がいいのか、病院を受診した方が良いのか、ご見解を聞かせていただけると幸いです。 長文になり、失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)