生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

大腸内視鏡に対する不安

person 50代/女性 -

3日後に大腸内視鏡検査を予約しています。 数日前から下腹部痛とおりものが少し黄色く検査をキャンセルした方がいいのではと思っています。 もともと強い不安神経症で、心配性です。 大腸内視鏡は3月に虚血性腸炎の疑いで、激痛と下血で入院となり、一応大腸内視鏡で病気がないか検査するということで、予約が2ヶ月待ちで検査するようになりました。 閉経前で生理痛や生理の出血量が多くなったりで、もうすぐ整理予定日です。 生理中でも大腸内視鏡はできるときいていますが、不安神経症があるため、検査後の腸からの出血と生理の違いや、下腹部痛もはいじめからあればキャンセルしたほうがいいのではと悩んでいました。 ここ数日、生理前のような下腹部痛が続いています。 そして黄色いおりものが続いており、症状が出る数日前に性交していたので、細菌性腟炎かもしれないと思うようになってきました。 普段は黄色いおりものはありません。 このような不安な精神状態と下腹部痛、おりものが黄色い状態でも検査は受けたほうがいいでしょうか? 予約がとりにくく、キャンセルするとなると病院にも迷惑をかけると思います。 検査も体のために必要だと思っていますが、下腹部痛があり不安で仕方ないです。 アドバイスよろしくお願いします。

5人の医師が回答

原因不明の不調が続いてます。体癌の可能性はありますか

person 40代/女性 -

加齢とともに、生理痛は軽くなり排卵痛、pmsが酷くなってきていましたが、11月頃から特に排卵期がかなり辛くなってきました。お腹痛くてダルくて歩けなくなったり… 12月、排卵後くらいから生理始まるまでずっと少量の不正出血が続いており、同時に生理痛のような症状も続き辛くて産婦人科を受診。エコー検査、ホルモン血液検査、子宮頚がん異常なし。 念の為と体癌検査もしましたが、結果はまだです。 排卵期の出血は数年前からあったものの、2.3日ほどで1週間以上続いたのは初めてです。 そして、生理はいつも通り来て5日ほどで終わり、それから今に至っては不正出血はなく、生理が終わった次の日から眩暈が始まり、眩暈が二日ほどで治ったと思ったら、生理の時よく太ももが痛くなりますがダル重いというかその症状がずっと続いてます…軽い生理痛のようなかんじです。 ここ数ヶ月こんな感じで生活が本当に辛く更年期前の症状?と思いましたが、ホルモン血液検査では黄体ホルモン異常なく排卵も行われてるし甲状腺異常もなく…すべて良好でした。 残るは体癌…の可能性しかないのかなと不安になったりしてます。 体癌で常に生理痛のような症状が出たり太ももが痛くなったり眩暈があったりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)