生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

排卵日と生理の始まり

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 hmg・hcg・AIHの治療を行っているのですが、いつもhmgを4日注射すると卵が育ち、5日目にhcgを注射して、翌日AIHかタイミングを取る、というパターンが続いていました。 ですが、今回はなかなか卵が育たず、結局hmgを10日打ちました。 これは、排卵が遅れた、という事ですよね? 排卵が遅れたという事は、生理もその分遅れるだろう、と思っていたのですが、大体の予定日より4日位早く生理がきた様なのです。 いつも、生理前に少量の出血が3、4日あり、その後体温が下がると同時に量も増えるので、今もその生理前の出血だろうと思っていたのですが、そのタイミングにしてもいつもより早く、量も多いので、明日にでも体温が下がりそうな雰囲気です。 ちなみに今日は高温期14日目ですが、仮に明日以降も高温期が続き、本来の予定日あたりに体温が下がって本格的な生理が来たとしたら、高温期が17日以上続く事になります。 いつも生理前の出血があるせいで、生理の始まりが曖昧なため、予定日をはっきり予測しにくいのですが、排卵日から生理まで14日±2日、という考えからいくと、あてはまらない気がします。 気になる事が一つあり、いつもhcgで排卵のきっかけを作ってから4、5日目位から高温期に入りますが、今回はhcgを打つ日の朝には既に高温になっていました。 長くなりましたが、質問は、 ・排卵が遅れたのに生理が早く来る事はあるのでしょうか? ・医師が排卵のタイミングを見間違った可能性はありますか?(医師を責めるつもりは全くありません。今後の参考にしたいだけです。) という事です。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

稽留流産後の化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

約10年前に第一子出産後に離婚し、縁あって新たなパートナーが見つかりました。私はもうすぐ40歳で、3センチ程の子宮筋腫が2、3個あり、かかりつけの婦人科でもう1人欲しいならそろそろ本気で頑張った方がと去年の秋に言われ、頑張ることに決めました。 程なくして無事妊娠しましたが今年1月末に心拍確認後の10週で稽留流産し手術を受けました。手術後は基礎体温もしばらくガタガタで生理もなかなかきませんでしたが、5月に入りやっと基礎体温も安定してきて再度妊活に励んでいました。 2回生理がきて、今月に入り高温期9日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性で喜んでいましたがその後なかなか線が濃くならず、高温期12日目にやっと少し濃くなったと思っていたところ、13日目には基礎体温が少し下がり検査薬の線も薄くなりました。 化学流産かなと思っていたら高温期15日目におりものに血が混ざり高温期16日目の検査薬もごく薄い陽性、高温期17日目から生理のような出血が始まりました。今日は高温期で言うと19日目でまだ出血は続いていて、基礎体温もいつもの高温期とあまり変わらず下がっていません。 やっと今度こそと思っていたら今度は化学流産でとても落ち込んでいます。 年齢や筋腫のこともあり焦りもあるので検査を受けた方がいいのかなと思い不妊外来もある大きな産婦人科に行ったところ、「筋腫が流産の原因ではない。検査してと言われたら1、2週間後するけど…」という感じで親身な回答はいただけませんでした。 パートナーは50歳ですが、去年の秋に精子検査を受け、問題ない全然大丈夫との結果だった為、やはり原因は私かなと思っています。 すぐにでも不妊専門の病院へ行き検査を受けた方がいいでしょうか?基礎体温はいつから下がるんでしょうか?排卵や生理はまたきちんとくるのでしょうか? まだ諦めたくはありません。でも不安だし怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)