生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

女性 自慰 お尻の奥(子宮?) 違和感 気持ち悪い

person 20代/女性 -

できれば女性の方にお聞きしたいです。 お恥ずかしい話ですが自慰をした際に毎度子宮の違和感や痛み、腹痛があります。(他人との性行為はしたことがありません。)女性です。 オーガズムに達する際に毎度必ずお尻の奥がドクドクするようになるというか、心臓のように波打つような感覚になって気持ち悪いです。腹痛もあります。調べたところお尻の奥がドクドクして気持ち悪くなるというのがあまり出てこなかったためこれがオーガズムに達したことであってるのかも不安です…。私の自慰は何か間違った方法で病気にこれが繋がったりしないか不安です。 生理は不定期で二週間で来る時もあれば1ヶ月遅れることもあります。予定日にぴったりくることはほぼありません。 また、関係しているのかわからないのですがたまに子宮?お腹?がぎゅーーーーっと痛くなって立てない 歩けないぐらい痛くなることがあります。 病院にも行こうとは思うのですが、生理の遅れはまだしも自慰の際の痛みというのが恥ずかしくて言えません。何か病気だった場合子宮を見るだけで異常はわかるものなのでしょうか、それとも自慰の時に痛いとはっきり言った方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

生理の遅れ?

person 30代/女性 -

初めまして。妊娠希望です。6/12に11週で稽留流産→手術。術後の生理は7月が10〜17(前半3日はごく少量13日からは正常量) 8月は9〜23まで少量出血のみが続く状態。9月が6〜10日で10月が3〜7日と安定していると思います。術後から3ケ月空けたので、もう良いかなと排卵検査薬(デジタル)を使い10/19朝と夜に反応があったので仲良ししました。生理予定を10/30とすると10日以上遅れているのですが妊娠検査薬「陰性」と反応なしです。基礎体温も今回あまり差がないのでただの遅れでしょうか?生理周期は大体28日で安定し、不順になったことも遅れたこともないので妊娠検査薬片手に悶々とする日々。 最近の体温は 10/1 36.79 10/2 36.77 10/3 36.54(生理1日目) 10/4 36.54 10/5計測忘れ 10/6 36.50 10/7 36.76(生理最終日)10/8 36.55 10/9 36.54 10/10 36.45 10/11 36.53 10/12 36.30 10/13 36.34 10/14 36.33 10/15 36.31 10/16 36.34 10/17 36.34 10/18 36.44 10/19 計測忘れ(仲良し)10/20 計測忘れ 10/21 36.40 10/22 36.59 10/23 計測忘れ 10/24 計測忘れ 10/25 36.58 10/26 36.51 10/27 36.55 10/28 36.51 10/29 36.33 10/30 36.30 10/31 36.57 11/ 1 計測忘れ 11/ 2 36.53 11/ 3 計測忘れ 11/ 4 36.45 11/ 5 36.77 11/ 6 36.55 11/ 7 36.58 11/ 8 36.54 11/ 9 36.52 11/10 36.64 11/11 36.72です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

二人目不妊について。

person 20代/女性 -

おはようございます。 25歳1児の母、子供は2歳7ヶ月です。半年前から2人目が欲しくて頑張ったいますがなかなか授かれずにいます。 結婚前は生理周期も順調に来ていたのですが出産後から徐々にバラバラになっています。 お酒も飲むしタバコも吸います(旦那も)。ストレスもすごく感じる性格であると自覚しています。 1度生理が1ヶ月来ず婦人科へ行き薬をもらったことがあります その後は順調に来ていたのですが先月は2週間遅れ(予定日7日)今月はもう5日も遅れています(予定日17日)。。。 基礎体温は先月くらいからつけていますが なかなか高温期になりません。 また排卵していないんでしょうか? 昨日腹痛(子宮ら辺)があり検査薬を使用しましたが陰性でした。。 もう子供は出来ないんでしょうか?これは2人目不妊というものなんですか?不妊治療を受けるには2年の間に妊娠しない場合とネットで見ましたが、娘とあまり歳が離れるのもなぁと思っていて…。 基礎体温の1部を言いますと、 9/29日 36.60 30 36.63 10/1 36.43 2 測り忘れ 仲良し 3 36.43 4 36.47 5 36.49 6 36.59 7 36.57 8 36.45 9 36.43 10 36.45 仲良し 11 36.53 12 36.46 13 36.32 14 36.28 15 36.36 仲良し 16 36.41 17 36.54 18 36.18 19 測り忘れ 20 36.41 21 36.54 検査薬陰性。 です。長くなってしまいすいません。 何かアドバイスや意見をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

重症筋無力症は、生理周期と関係あるのでしょうか?

person 40代/女性 -

重症筋無力症について教えてください。 閉経しそうで非常に体調悪く、ホルモン補充療法を受けています。開始して2ヶ月くらいです。 ホルモン補充療法は断薬期があるのですが、その開始時期にエストラーナテープを張り忘れてしまいました。すると体調が悪化し、複視、瞼が午後に下がる、咳、足の力が入りにくい等の症状が現れました。初めはテープを貼り忘れたせいだとは思っていなくて色々調べていると重症筋無力症状の症状と当てはまると思って心配になり、脳神経科を受診しました。そこではどちらかというと脳外科専門とのことで、採血をして、MRIの予約をして結果を見て大きな病院(脳神経内科)へ紹介状を書くという方向で話してくれました。 ホルモン補充療法を開始する前は、生理前には必ず足の力が入りにくい症状が悪化し、瞼が下がり、複視が現れます。複視に関しては2~3日で自然に治っていました。足の方は生理がくるとだいぶ落ち着きはしますが完全には治っていなくて、つまり毎日ずーっと足の症状はあります。 思い出してからテープを自宅で貼ったのですが(3日遅れ)それから体調は良くなりました。足の症状は少し続いています。 前置きが長くなりましたが重症筋無力症は、生理周期と関係あるのでしょうか? 関係あるのだとしたら更年期障害が落ち着けば症状も落ち着くのかと思いましたが、重症筋無力症は治療しないと症状は続くんですよね?

5人の医師が回答

排卵の時期と授乳中の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在1歳の子供がおり授乳しています。生理は半年くらい前からあります。だいたい3日から10日くらいの遅れできています。前回の妊娠は治療(高プロラクチン・・の改善他、ホルモンの注射、タイミング指導)をおこない妊娠しました。37歳初産でした。 先日前回の排卵時期より3日くらい遅れて(前回の生理日より逆算した)下腹部痛がありました。排卵期の痛みではないかと思い、主人と仲良ししました。下腹部の痛みは次の日の夕方ごろまでありました。そこで質問が3つあります。 1、下腹部痛を感じる場合、そのどの時点で排卵がおきるのか、だいたいの予測はつきますか?例えば、痛みが終わってから、もしくはその最中排卵がおこるとか、個人によりぜんぜん違うのか等。2、今はまだ授乳中です。授乳していると子宮の収縮で流産しやすい等の理由で、授乳をやめるよう聞きます。そのまま今回は授乳を続ける一方で、医者にかかりホルモン注射等の治療を受けることは無意味でしょうか(前回妊娠時ホルモン値が十分ではなかった。もしホルモン注射等で妊娠の可能性を高められるのならそう希望するため)。3、前回は治療を経て妊娠しました。高齢でもあり次の妊娠を希望しています。最初から医者にかかった方が早く妊娠できる可能性は高まるでしょうか。

1人の医師が回答

検査するように

person 40代/女性 -

43才の主婦です。11月はかなりのストレスで心身ともに大変でした。 生理だけはいつもきちんとくるのに、12月は2〜3日遅れその後かなり少ない出血でしたがお風呂などで暖めたらたくさんでましたが2週間すぎても薄い出血があったので 受診しました。 すると卵巣のあたり、骨盤内にこぶし大の腫瘍がありエコーでもそれが邪魔してよくみえず総合病院で検査するように言われました。 良性かどうかもわからないと言われ不安です。 27才の時右は髪の毛がつまった腫瘍で全敵、左は誘発剤の影響で水がたまり半分程残った状態‥ でもその後出産もして生理もきちんときていました。 先生の話ではまずはたぶん卵巣、次は子宮、そして胃や腸が病気で卵巣が腫れているかも? でした。CTとMRIなど検査して手術覚悟してくれと言われました。その検査もこわいし、また婦人科で卵巣を全部とったらホルモンがでなくなるのも気になります。 後は軽いけどそううつ病もあり夜だけ薬のんでます。 検査はつらいものでしょうか? とにかくショック状態が続いてますがもう少し落ち着いて冷静になりたいです。 先生今の状態はやはり検査して手術覚悟でしょうか? 優しいアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

腸が過敏になった後、1週間便秘に

person 20代/女性 - 解決済み

便秘に悩んでいます。汚い話でご容赦ください。 元々食事量がかなり少なく便秘体質だったのですが、最近はよく食べるように心がけ2週間前には1日に2、3回出るほど快便でした。 ところが14日の夕食後、じわじわとお腹のあちこちか痛みだし、やがて血の気が引くほどの腹痛。冷や汗や吐き気と共に1時間ほどでかなりの排便がありました。下すまではいってません。翌日は生理が来ました(一週間以上遅れ)。 それから徐々に胃腸痛は回復に向かっているのですが、一週間を過ぎても便意が来ません。試しにトイレに座ってみてもほとんど出ません。 特別苦しくも痛くもないのですが、さすがに不安です。 昔はこのようなことは時々あったのですが、最近は食生活も改め良くなっていただけにショックです。 人並みの食事をとろうとしたのがいけなかったのでしょうか? 一週間はお腹の具合を気にしてお粥や果物など消化に良いものばかりを、ほんの少量食べていましたので、便のかさが足りないだけでしょうか? ガスは時々でます。腸が人よりも長いと言われたことがあります。 春に受けた腹部エコーではガスが多いと言わました。 妊娠の可能性はありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)