産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

産後の生理が終わらない

person 20代/女性 -

今年の3月に第1子を産みました。 妊娠前は生理不順で予定日に生理が来たことはなく、2-3ヶ月に1回の生理でした。 その後悪露の量もそんなに多い方ではなく、1ヶ月ピッタリで生理が再開しました。 その時は7日間でいつも通りの生理だったんですが、次の生理予定日の1週間前から茶色い出血が始まり、3日目くらいから鮮血に変わりました。 丁度子宮癌検診で病院を受診しなきゃなかった為、茶色い出血が始まって10日後に産婦人科に行きました。 内診をして、子宮の戻りも卵巣も問題ないと言われ、その時の出血も少なくなり、茶色に変わっていた為そろそろ終わると思ってたのですが、その次の日からまた鮮血になり量も多くなりました。1日にナプキン4-5回位交換しています。今日で13日目です。 もともと貧血気味で、今は1日に3回ぐらい目眩を感じるのと、ずっと立っていると足に血が溜まって痒い感覚があります。 産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか。 腹痛や頭痛などといった症状は今回の生理はあまりありませんでした、今もどこも痛くありません。 2ヶ月の子供を連れて病院に行くのが大変で、受診を急がなくてもいいなら様子を見たいですが、どのくらい放っておいていいものなのかわからなくて不安です。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ミレーナ装着後の生理についてです。

person 20代/女性 -

ミレーナ装着後10ヶ月くらいがたちます。 妊娠前から元々無排卵月経や多嚢胞性卵巣症候群があったため、生理に加えて排卵期頃にも1週間くらい出血するため、低用量ピルで治療していたりしました。第一子出産後、もう子どもはこれ以上いらない上に、産後に生理痛が悪化したため、ミレーナを装着したのですが、先月は生理から2週間後にまた1週間程度出血、今月は生理あたりで1日だけ若干出血してその後すぐ止まり、10日ほど経って生理らしき出血が開始して今日で7日目ですが止まりません。出血量は一番多い日でも1日にナプキン1枚あれば十分に足りる程度、ピークを過ぎればおりものシートで十分な程度なのでミレーナ装着前より確実に出血量は減っているのですが、出血頻度が減りません。これはミレーナがあっても出血頻度自体は元々の体質が影響しているということなのでしょうか?確かに妊娠前はずっと不安定、無排卵、多嚢胞性卵巣症候群になることが多く婦人科に通っていたため、元の体質が悪い気もするのですが、ミレーナは黄体ホルモンのため、元々の生理不順やホルモンバランスの乱れには効きませんか?

2人の医師が回答

性交痛と長引く排卵痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています 去年の7月に2人目を出産しました 完母ですが、産後1ヶ月には生理が再開しました (早すぎだったので産んだ産院でホルモンの検査をして生理再開といわれました) 12月までは来たり来なかったりで不順でしたが、今年に入ってから月一できています 痛みは殆どありませんでしたが、前回の生理の時は量も多くて、薬を飲むまでは行かないも生理痛はありました。また排卵痛が産んでから出るようになりました。乳首痛も同時にあります。今回、主人と性交したとき奥が痛いような違和感がありました。その後から下腹部が痛くなりおかしいと思っていたら、乳首痛も出たので排卵痛だったみたいなのですが、6日ほど下腹部痛が続きました。いまはだいぶおさまりました。こんなに排卵痛が長引いたことはないので心配になりました。下腹部が痛くなくなるのと同じに乳首痛もだいぶなくなってきました。いつもは乳首痛だけしばらく残ります。排卵痛は長引くことはありますか?三人目の予定があるので心配です。子宮内膜症といった病気の可能性もあるのでしょうか。下腹部痛がおさまったので、病院も悩んでいます。受信の可否も含め返信おまちしています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)