発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

異所性の子宮内膜症について

person 40代/女性 -

毎月生理前に、激しく胆嚢が痛みます。 痛み方が胆石とよく似ていて、エコーやCTもするのですが石や炎症はありません。 血液検査も一般的なものは全て異常なしです。 いつも数時間激しく痛み、痛み止め(ロキソニン、カロナール、ブスコパン等) が何も効きません。7時間ほどで嘘のようにケロッと治ります。 痛みが消えたらもう押しても叩いてもどうってことありません。 吐き気や発熱、下痢等もなくただただ痛いだけです。もう2年ほど 毎月この症状に苦しんでいます。痛み出す時はきまって背中と腰の 中間あたりが強くこったような痛みが起こります。 この間に妊娠出産をしていますが、妊娠期間中はおこらなかったこと、 毎回排卵後〜生理前あたりで痛みが起こることが多いことから ホルモンや婦人科系かとも思うのですが、ただ毎回必ずというわけ でもなく、本当に意味がわかりません。胆嚢が痛む病気とは何なんでしょうか、、 いつもよくわからない、様子見で、となって何年も経ちます。 子宮内膜症だとして、胆嚢にできることはありますか?腸にしては 上すぎるそうで、肋骨の中というか、場所は胆嚢でほぼ間違いない ようです。 これから何か心当たりのある病名や可能性のある病気はないでしょうか。

3人の医師が回答

産後一ヶ月での熱について

person 30代/女性 -

産後一ヶ月になる妊婦です。普通分娩で出産しました。 今週月曜日から寒気とだるさはありましたが熱ないと自分で思い込んでいまして、測ってません。火曜日夜測ったところ37.7度。そこから平熱と微熱を行ったり来たり。内科受診、コロナ検査インフル検査どちらも陰性。喉の痛み若干あり。フロモックス、トランサミン、メジコン、カロナール処方。 水曜日夜及び木曜日は朝は熱なし。夜木曜日夜37.8、喉の痛みが悪化。飲み物飲む時に激痛。金曜昼37.2度、金曜夜38.0。本日朝37.2、現在38.0。 カロナール飲んでも解熱しないし長引いているので感染症を疑ってます。乳房炎も疑いましたが搾乳後から時間が経ったときに若干痛いかな?くらいの痛みなので違うかな😅とも思っています。 このような場合出産した産婦人科にかかるべきなのか、最寄りの内科に再受診すべきか迷って居ます😅出産前に腰のヘルニアが悪化した為、出産は大学病院で行いました。なので産婦人科で見てもらうとすれば大学病院なのですが、このような症状で罹って良いものなのか😅 発熱時から私は実家に帰ってきており子供を旦那がワンオペで見てくれているので早く治りたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

発熱と湿疹

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 3歳の息子が発熱して今日で3日になります。 1日目は、朝なかなか起きずにいつもより睡眠時間が長くあまり食事をとらなかったのですが日中は元気で、夕方から頭が痛いと言い出し発熱しました。 その日の夜は38.8度までいき、朝食べた食事があまり消化されていない状態で1度少量嘔吐しました。 2日目は、朝は37.4度まで一時的に下がり食事も普通にとれましたが夜はまた38.5度前後まで上がりました。 元気はあり水分もとりますが、口の中の上顎に湿疹と赤いただれができしたの先にも湿疹ができていてあまり食事をとらなくなりました。 お菓子やアイスは食べます。 よく見ると足裏の踵やくるぶしの下の辺り、お尻と腰の辺り、膝などに小さな湿疹ができていて、昨年もかかった手足口病かなと思うのですが、手足口病は高熱があまりでないということなので違う病気でしょうか? ヘルパンギーナも体に湿疹が出ることがありますか? 水疱瘡の予防接種は受けています。 湿疹に痒みはなさそうです。 手足口病なら、特別な治療法はないようですし元気はあるので自宅で様子をみていようと思うのですが、やはり一度受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

タイから帰国後、昼寝していたらダニ?刺され、次の日から徐々に体調不良と発熱があります

person 20代/女性 -

水曜日早朝にタイから帰国し、自宅に帰って昼寝していたところ起きた際に写真のようなダニ?か何か刺されたような跡が足のみありました。 一応数日家にいない間雨が降っていたのもあり、ダニの可能性を想定して、布団乾燥機を水曜日夜つけてからは追加で刺されたような跡はありません。 多少の痒みはありましたがムヒとオロナインで現在かゆみはありません。 ただ旅行の疲れなのか、木曜日ごろから喉が少し痛く、多少咳も出始め、1日仕事を終えた後腰の痛みもあったので内科に行ったところ38度の発熱があり、喉も赤かったため薬をもらってます。 コロナやインフルは陰性でした。 金曜日朝には熱が下がっていたので仕事に行きましたが、仕事終わりにまた体調が良くないと思いまして同じ内科に行き、点滴を受けました。 右耳が多少聞こえづらく耳の外側の入り口痛みも多少あったのと、鼻詰まりも感じているので耳鼻科はいこうと思ってます。 写真の足の刺されなのか何かは皮膚科で相談すべきでしょうか? また現在の様々な不調はこの足からの原因が想定されますでしょうか。

2人の医師が回答

いつもどこか痛む 対処療法のロキソニンやステロイド注射を使用していますが原因を知りたい

person 50代/女性 -

数年前から突然手首や指に痛み、患部の範囲によらず全身に日焼けをし過ぎた日のような発熱していないのに高熱のような全身に違和感があり数日続き突然始まりふっと、治る、時折どんどんひどくなり病院へ行き対処をしてもらいます、父親・妹がリュウマチの為、検査を何度か受けるも数値は振り切ってるしかし、リュウマチの定義には当てはまらないので整形外科での対応をと、母親が第一関節が水膨れになり痛みはなく、変形していました。私は少し症状が違い突き指のような腫れ方、ニキビ状の硬い膨らみなど、血液検査を受け整形外科の先生に『貧血がひどいので内科か婦人科で再検査を』と云われ婦人科へ、膣にポリープが出来取ってもらう際に子宮筋腫が見つかり年齡的に卵巣以外全部取った方がいいですね、MRIで検査を受け肉腫かも・・と結論のわからない状況になり、そのせいなのか突然腰が板のような痛さ、つるような違和感、体重もかなり増加し、運動不足解消をと、歩いて買い物へ行くと、途中で膝や腰や手と一箇所どこか悪化しその場か動けなくなり運動もままなりません。その他歯科の検診時に顎が外れた事もあり顎、腰がカクカクとなる時があります。 今の症状が出る前は休みなく仕事をし健康診断も良好、飲酒はしませんが長い期間喫煙していました、現在は禁煙6年経ちました。 貧血も鉄の注射を週2回2ヶ月病院で打ち改善され以後はサプリなどでコントロール出来ています。 背景に主人の単身赴任、家族とのいさかい、それに伴う引っ越しを5回、一度に沢山起こり、その最中突然症状が起こり、最近は環境が落ち着いて、痛い箇所は今もありますが、歩行や動作の制限はかなり改善されました、そこで運動を再開した途端現在肩にステロイド打たれる状況です、幸い投薬は効果はあります。自身で改善出来る様に、これは精神的なものなのか原因のはっきりすものかを知りたです。

3人の医師が回答

腹痛からの結石の可能性

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 4日ほど前から腹痛(おへそからその下辺りまで)があります。痛い時痛くない時がありましたが、昨日からは1日中痛いです。ロキソニンを飲みましたが変わりません。 下痢や便秘、血尿、吐き気、嘔吐、発熱などは無く、腹部の圧痛も、痛みで起きてしまうとかは無いです。排便や食事で痛みに変化はありません。 今朝は少し腰痛を感じましたが、横になっている時は感じません。 期間が空いて意味はないのかもしれませんが、2018年10月に腎臓エコー、2019年10月に胆嚢エコーをした際は何も指摘されませんでした。 ロキソニンも効かず、理由もわからずどうしたら良いかわかりません。受診するにしても来月1日になってしまいます。 心配なのは【結石】なのですが… 1、結石の場合痛みには個人差があるものの、2〜3時間続くとありました。何日も続くことがあるんでしょうか? 2、腹痛が出てから背中、腰に響くという痛み方の事もありますか? 3、もし結石だとして、腹痛だとしたら今はどこに石があり後どの位痛みは続くのでしょうか? 4、結石は尿管を通る時に痛いと聞きます。尿管にあっても腹痛が出るんでしょうか? 5、そもそも結石の可能性は高いですか? 色々すみませんが、素人ではわからないことだらけで同じような質問ばかりで申し訳ありません。教えてください。 3、

4人の医師が回答

屈伸直後の両太腿の痛み

person 50代/男性 - 解決済み

5日前の午後、熱っぽさと軽い悪寒とインフルに似た節々の痛みが、あり寝込みました。それ以来、最大で37.6の微熱が続いていました。3日前に市が指定の総合病院で新型コロナとインフルエンザの検査をし共に陰性。担当の内科医曰く、なんらかのウィルス性のものでしょう。鎮痛解熱薬で症状が収まるのを待ちましょうとのこと。ちなみに発熱外来で行きましたので、医師の問診は携帯電話での通話だけです。それ以降、薬を飲めば平熱に下がりますが、昨夜21時の最後の服用後、10時間何も服用しない今は36.3℃、私の起床時の平熱は35.5℃でやはりいまでも少し高いです。そして何より相談したいのは、脚部の痛みです。五日前に始まった全身節々の痛みは、徐々に変化して昨日より完全に違うものになりました。今は両太腿と両くるぶし下部です。腰から下を屈曲した直後、あるいは伸長した直後、十数秒間、両太腿が痛みます。ずーんと来る鈍い痛みです。過去に左股関節に人工関節置換しましたが、その回復期にも同じフィーリングがありました。その時の痛みの20%ほどですが。同じ姿勢を続けていれば痛みません。歩き続けているときも両太腿は痛みますが、その際は筋肉痛のような痛みです。 そうです、歩く際は別の痛みがあります。くるぶし下部はつねにぼんやり痛みます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)