検索結果:10,000 件
アメナリーフ錠200mgと、デルモゾールGクリームを1週間分処方され、昨夜から服用しました。医師によると眼科で緑内障・白内障の治療がされているので、これ以上の薬は出せないとのことでした。今朝起きると腹部の内部にあった筋肉痛のような鈍い痛みが少し増してきましたので、以前別の病院からい...
6人の医師が回答
(ほっぺたを上に引き上げるような感じ) 3歳児検診も、小児科での検査もひっかからず、癖だろうと言われました。 定期的に眼科も検査で通っており、点眼での詳しい検査はしていないのですが、 乱視がすこしはいっているけど、大丈夫と言われています。
3人の医師が回答
目の充血や目やにはなく、機嫌も良く元気なのですが、病院にはすぐ連れて行ったほうが良いでしょうか。 また、皮膚科、眼科、小児科、どちらを受診するのが良いでしょうか。
16人の医師が回答
7月26日に左目にかゆみが出て眼科でアレジオンの点眼をもらいました。その後、瞼の上と目の下に3回ほどピリピリした感じがしました。 それ以外は瞼が少し腫れているのと重い感じがし、2日前に目の縁の左側をが少し白くなりました。
2人の医師が回答
20年ほど前に右目角膜炎で入院歴があります。 これはどのような状態で、どのような治療が考えられますでしょうか。 また眼科、皮膚科どちらへの受診の必要がありますでしょうか? よろしくお願い致します。
生後4ヶ月半の赤ちゃんの左目に腫れが見られます。 急ぎ眼科を受診した方が良いのか、明日くらいまで経過を見た方が良いのか迷っており、教えていただきたいです。 現在の症状は腫れのみです。 ※目頭は元々サーモンパッチがあり赤いです。
4人の医師が回答
遠く離れ手手を振り振り返すかを確認物を持ち左右に動かして目で追えるかも確認し異常はなかったのですがヘアスプレーのボトルには目に入らないように子供の手が届かないところにと記載がされており、眼科に行くか悩んでおります。どうすれば良いでしょうか??
14人の医師が回答
6年位前に複視になりましたが、副作用とは考えず、たまたま行った眼科で相談したら、急になったのなら脳外科で検査で何年も前からだと、何か飲んでる薬の副作用かもと言われ、掛かりつけ調剤師さんに調べて頂いたらロスバスタチンに複視が出て来たので、内科の病院で止めて貰いました。
5人の医師が回答
遠視・乱視・近視を有しています。視力は裸眼で右0.9、左0.8です。 何となく定期検診のつもりで眼科で検査を受けた際、OCTで赤い部分が中心と下部に少しありました。 先生いわく近視傾向があるためその影響との事で、緑内障の可能性はあるが今の所大丈夫とのことでした。
お世話になります。 28歳女性です。 先日妊娠検査薬にて妊娠がわかりました。 検査薬をする前に眼科で花粉症の薬を処方してもらい、受け取り自体は陽性後に行いました。 薬局薬剤師にも妊娠中の服用について確認しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療