着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

正常妊娠・子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 本日、通っている不妊クリニックで5w0dエコー検査で胎嚢が確認出来ませんでした。内膜の厚さは13.7ミリと言われました。一昨日位から少量の茶色っぽい出血が続いており、先生には化学流産が始まっているかもしれないと言われ、また4日後の診察になりました。 排卵は8月16日にクリニックで卵胞がぐちゃっとなっているから排卵したと思われると言われたので週数に間違いはないと思います。 生理予定日2-3日前着床出血のような物がありました。 軽い下腹痛はありますが酷くはありません。 本日hcgの値は測っていません。 卵管は6月に卵管造影検査できれいに通っていると言われました。 帰宅後も化学流産のように出血がひどくなるでもなく妊娠検査薬も濃い陽性、体温も高いままですので子宮外妊娠を心配しています。hcgも測ってもらえなかったので不安です。 そこで質問なのですが 1・今の状況で子宮外妊娠の可能性は高いと思われますか? 2・直近の卵管造影で問題なくても子宮外妊娠になることはありますか? 3・5w0d(間違ってない場合)で胎嚢が見えないことはどれ位の割合でありますか?4・胎嚢見えず、内膜13.7ミリ、正常妊娠の可能性は低いですか? 5・もし正常妊娠としたらこれだけ出血が続くことは異常ですか? 6・子宮外妊娠で下腹痛があまりないことはありますか? 7・卵胞がぐちゃっとなるのは排卵してどれ位と思われますか? 質問が多くて申し訳ありません。 とても不安で心配ばかりです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性についてどうかおねがいします

person 20代/女性 -

妊娠についてです。 今妊娠中です。 8/15が最終月経と認識しています。 9/16に妊娠検査薬の陽性が出たので産婦人科へ行ったところ、妊娠と言われ7.4ミリで、4週くらいといわれました。 分娩がない産婦人科だったので、違う病院へ9/29行き診察してもらったところ、 心拍のチカチカしたのを確認できました。 ここで先生に教えていただきたいのですが、もし8/15が月経でなく着床出血だとして、その前は7/12から生理だったのですが、7/29の性交での妊娠という可能性はありますか? 7/29であると困るので不安で仕方ありません。 1、8/15からの生理は5〜6日続いたこと 2、8/24に産婦人科へ行き、尿検査と血液検査をして、結果今の時点で反応が出ていないので、現時点で妊娠していない(7/29の性交ではできていない)と8/15からのは生理と考えとよいと医師に言われたこと 3、9/29に産婦人科を受信した際、心配で主治医に聞いたら、8/15の前の妊娠だったら8〜9週たっているので、あかちゃんはこんな大きさでなくもっと大きいはず。99.9%ありえないと言われたこと を考えると、やはり7/29での可能性はないですよね?一度中絶の経験もあるせいか心配でたまりません。最近精神的にも落ち込み少しのことが気になってしまいます。ありもしないことばかり考えます。 先生どうか教えてください。質問の返答でまたお聞きするとかえってこないことがあるので最後まで質問におつきあい頂ける先生お願いします。わがままで住みません。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス 性器の擦り合わせ 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私の彼女が妊娠しているかどうか不安なので、相談したいです。 彼女はヤーズフレックスを月経困難症改善のため使用しており、25日以上は服用しております。しかし、9月の真ん中あたりで半日以上ずれることがあったりしました。ズレはあっても飲み忘れはしていないとのこと。 9/22にゴム有り挿入ありの性行為があったのですが、その際にゴムなしでの性器の擦り合いがありました。その後はゴムをつけ、外出しで終わっております。またゴムは破れていないことは確認済みです。 このような状況で、25か26に1日だけ出血のようなもの(おそらくおりものが茶色っぽい)があり、そこから2日出血がなく、再度2日間同様に少量の出血があったため、10/1から休薬期間に入りました。まだ消退出血は確認出来ていません。 ここで質問が4点あります。 1)休薬期間前の出血は着床出血でしょうか?性器の擦り合いでの妊娠の可能性はどれくらいあるのか知りたいです。 2)ヤーズフレックスは半日以上のズレ、数時間のズレ複数回で避妊率はどれくらい下がりますか? 3)彼女はそもそも休薬期間に入っても問題なかったでしょうか? 4)消退出血がこのまま確認されない場合、妊娠の可能性はどれくらいありますか? 3週間後妊娠検査薬を使用してもらおうと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週2日、胎嚢がはっきり見えません

person 20代/女性 -

29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。

6人の医師が回答

検査薬反応出ますか?

person 30代/女性 -

半年前より生理不順です。2ヶ月前には細胞検査して異常はありませんでした。12月24日に生理がきて若干少ないかと思いましたが6日ありました。と思ったら1月10日にまた生理が来ました。数回どろっと出ましたが後は少量のままダラダラ続いたので23日に受診したらエコーを見ながら排卵した後だねー。血もほとんど出てないし大丈夫だよと言われました。基礎体温もガタガタでそれも伝えました。が黄体ホルモンが少し少なかったんだねということで終わりました。薬もいらないとの事でしたが不安ならととりあえずでプロベラをいただきましたが排卵してるということだったので様子を見ようと飲んでいません。主人とははいらん付近だと18日と25日に仲良ししました。 2月の5日前後に生理が来るかと思っていたのですが1月30日におりものに薄っすら血がついたピンクのおりものが出てきて次の日も同じ感じでしたが2月の1日から生理のような血になりました。不順だしまた生理が来てしまったのだと思いましたが周りに聞くと着床出血は生理みたいな人も結構いて、計算的にはぴったりの時期なのでどうなのかな?と思います。というか生理だと思っていたのですが昨日から花粉症のような風邪のような症状があるんです。ちなみに花粉症はもってません。妊娠を希望してるのでもう一度受診して卵胞の状態を見てもらおうと思ってそろそろ受診しようかと思ってたら体調の変化があったのでもしかして?と思いました。妊娠の可能性もありますよね?あと、伺いたいのは今妊娠検査薬をやって反応出ますか?不順だったため時期がよくわからなくて。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)