検索結果:10,000 件
私は被害妄想が酷くて、例えば、職場の人がちょっと機嫌悪そうだと、私のことが嫌いなんじゃないかとか、ひそひそ話をしてると、私のことを言ってるんじゃないかとか、そんな事ばかり考えて仕事でイライラしたりします。私より、後から入ってきた人に、仕事のことで注意しなきゃならないことがあっても、後でいちいちうるさいと思われたらイヤだと思ったら、新人にも注意できません。自分にも自信がなくて常に自己嫌悪に陥ります。こんな理由だけで、心療内科や精神科に行っても良いですか?あと、初めての受診なら、心療内科と精神科どちらが良いですか?
10人の医師が回答
早朝に目が覚めたり、情緒不安定だったり、集中力が欠けたり、落ち着きがないなど鬱病に似た症状もあり何とかしたいので精神科に行こうと思うのですが、初めてなので医師に何をどう話せば良いか分かりません…
1人の医師が回答
精神科に通ってました、今もメンタル面でけっこう深刻です… わけあって病院に行かれないのですが、息が苦しくて困ってます。 過呼吸なのかなって思ったのですが、息が苦しいだけで倒れたりまではしません。 これは何かの病気でしょうか? ちなみに喫煙はしてません。
2人の医師が回答
母が、精神科に入院しているのですが 先ほど、腹部の腫れと黒い便、朝、嘔吐したので大きい病院につれて行きますと連絡がありました。 どのような病気が考えられますでしょうか? ガンの可能性は高いですか?
17人の医師が回答
精神科より薬をもらって勝手に辞め副作用に今苦しめられてます 明日病院いきますが 今吐き気とたつとふぁと体と頭がなんとも言えない状態になります応急処置を教えて下さい
私は以前からあまりやる気が起きなくて、最近は家の片付けがなかなかできなくで、この頃旦那に「お前は病気なんじゃないの?病院行け」と良く言われます。確かに前に精神科にかかったことはあります。やはり私は病気ですか?
ネットで調べたら、私は社会不安障害の症状にピッタリ当てはまりました。 社会不安障害は精神科へ行って薬など処方してもらわないと治らない病気なんでしょうか? 普段の心構えなどで治すことは出来ませんか?
まだ精神科等には行ってないのですが、躁鬱病か鬱病のような症状、腹部膨満感がひどく9日間食事が出来なかったことも。1-2年で体重23.5キロ減。
こんばんは、夜分にすみません。現在妊娠四週目です。まだ、病院には行っていないんですが、そこで気がかりな事がありまして。双極性障害で精神科に通院して、リーマスとパキシルを服用していたんですが、妊娠希望だったので、主治医に相談したところ、症状も安定しているし、断薬して大丈夫との事でした。町の個人でやっている産婦人科を受診したいのですが、こういった精神疾患があると断られてしまうのではないかと不安です。家から近いし、できればそこで産みたいんですが、妊娠すると精神的にも不安定になるし、総合病院みたいなとこの方が良いのでしょうか?ちなみに通院している精神科も家から近いです。 長文ですみませんが、宜しくお願いします。
母(70才)が4年程々前から誰かに後をつけられる、家を見張られてる等を言い出したので精神科に通院、昨年肺癌で手術、今は抗がん剤の薬を服用中。勿論、精神科でも薬をもらって服用中。高血圧の薬も服用。年々、物忘れがひどくなり、認知症なのかと不安です。どこで診察してもらえばいいのか?本当に認知症なのか?薬の副作用とは考えられないのか?どこの病院に行けばいいのかわからないです。回答お願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療