肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

股関節の痛みについて

person 50代/女性 -

一カ月前から突然背骨の数カ所(首から骨盤、尾骶骨まで)に耐えられない程の痛みと、股関節が猛烈に怠くなり、両足がピリピリ痺れるようになりました。整形外科にかかり、脊椎のCTとMRI(単純・造影剤)をやったら血管腫が見つかったものの、それは痛みが出るものではないし、痛みがある場所とも違うとのことでした。この一カ月トアラセット、タリージェ、痛みが酷い時の追加分でカロナール500を服用しています。整形外科では「背骨には問題なかったので、総合内科で診てもらうように」と言われました。 ここ数日は背中の痛みはかなり引いたのですが、股関節の怠さの痺れは酷いままです。そこで思い出したのですが、痛くなる前の3週間程、ソファーで足パカを一日数百回やっていました。 足パカで股関節を痛めてしまったことが原因でしょうか? もう一カ月も強い痛みが引かず、車の運転もできないし、毎日痛みで夜中に何度も目が覚めて本当に困っています。痛み止めもあまり飲み過ぎると肝臓を壊すと言われました。 今回胸椎、頚椎のレントゲン、CT、MRIを撮りましたが、これには股関節は写っていないですよね? 再度調べて頂くなら、どんな検査をしたら良いでしょうか? また、どんな治療法(薬)が効きますか?

4人の医師が回答

右脇腹・右肋・右背中痛む。肝臓??

person 30代/女性 -

お世話になります。35歳女性です。1週間から10日ほどになるかと思いますが、右脇腹というか右肋辺りから右背中辺りがじんわり痛みます。激痛とかではないのですが、気にしているせいもあるからか最近ではしょっちゅう痛いような感じです。1週間以上痛いようなら肝臓ガンの疑い…などの記事をネットで見たりしてものすごい不安になりました。まだまだ子ども達も小さいので私が弱ってはいられません!GWからの暴飲暴食がやめられず今回の痛みが出るまでダメだとわかっていながらも毎日すごい量をたべてしまっていました。反省しています。ちなみにタバコ・お酒はしません。以前、脂肪肝と言われたことがあります。はじめは右の腸が痛い感じがしていたのですが、段々上記に述べましたような箇所も痛み始め、とても不安です。ちなみに痛む箇所に触ると表面のような感じもしたり、中のほうな気もしたり、もうなにがなんだかわからなくなってます。ふくらはぎもだる痛い感じもしたり。痛くなる前に食当たりのような腹痛・下痢になりました。今現在もおならとゲップがよく出ます。普段は膀胱炎になりやすいなどがあります。何か悪い病気でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

40歳女、背中とお腹の痛み。

person 40代/女性 - 解決済み

若い頃から肥満で、健康診断では肝脂肪と書かれていることが多く、去年の夏の採血ではAST43、ALT72という数値でした。今まで自身で痛みや違和感を感じたことはなかったのですが、最近筋肉痛とは違う背中の痛みや、お腹全体の痛み、吐き気などを感じるようになり、肝臓や胃が悪くなっているのか心配になってきたので、消化器内科に行こうと考えています。ただ、不妊治療の為産婦人科に通っているのですが、今年の1月から慢性子宮内膜炎の治療として抗生剤2週間とホルモン剤10日間の投薬→検査→結果陽性→また投薬…と言う流れが続いており、抗生剤の種類は毎回違うもので、2週間飲んだ後生理や検査などがあり4、5週間は開くのでずーっと薬を飲んでいるわけではないのですが、今回もアベロックス400という抗生剤を2週間分飲んでいる途中です。そこでお聞きしたいのですが、腹痛や吐き気などの異常が、抗生剤の副作用などの場合もあるのかなと思っていて、薬を飲み切ってから受診した方がややこしくないのか、薬を飲み切るのを待たずにすぐに受診した方がいいのか、抗生剤やホルモン剤を飲みながらでも正しい検査結果などが調べられるのか、アドバイスをお聞きしたいです。

6人の医師が回答

雪で転倒、尾てい骨にひび。困り事は右の背中の痛み

person 50代/女性 -

胸椎付近の一種の捻挫?肺・肝臓などの内臓の問題?雪の翌朝、アイスバーン状の歩道で、尻餅で仰向けに転倒。衝撃で目から星が出る感じで、しばらくは起き上がれなかった。時間かけて起き上がった後、普通に歩いて出勤し、普通に生活をしていた。尾てい骨の痛みもわずかで、前にかがむ、など特殊な姿勢をしない限り、通常の座位や歩行は問題がなかった。直後は、全身打撲のように全身に違和感があったが、その後忘れていた。10日後座位状態で右にある物を取ろうと上体をひねった時、右の背中に鋭い痛みが走ったので驚いた。約20日後、休日に疲れが出て終日ごろ寝を、尾てい骨をかばうために横向きでゴロゴロしたところ、胸骨のひとつの椎の右側から肋骨に沿って肝臓の周囲を一周するような位置で痛みがして、初めて整形外科受診X線で尾てい骨にヒビが判明。肋骨や胸骨は骨に異常なしと言われた。その数日後、車が、ゆっくりとバックしてきた他の車に右後方から接触され、その翌日、別の病院整形外科で頚椎・胸椎・腰椎・骨盤のレントゲンで骨に異常なしと言われた。張りを訴えて、ミオナールとロキソニンをもらい数日服用。仕事を数日休むも右臀部に痛みが出、右背の違和感は増した。その後、内服薬は止め普通の生活をしているが、上体をひねる動作その他で痛みが走る。自分のペースで動くことができない行事の翌日に痛みがひどい。左の臀部や背骨の左(肋骨に沿って)にも痛みが出た。受診では骨に異常なしと、取り合ってくれないので、今後の対策と、推測できる原因について教えて欲しい。固定しておいたほうが(コルセットやテーピング?)治りがよいのか?血行を良くするほうがよいのか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)