検索結果:7,447 件
その日もずっと38度の熱がありました。9/5になって熱もさがり仕事には出たのですが、食欲もなく痛みはあったので胃薬と正露丸でどうにか仕事をこなしました。9/6になると食欲は出てきたものの、食べると吐き気がしてしまい少しでやめてしまいました。
1人の医師が回答
ここ2日ほど便秘が酷く辛いです 一週間前から胃腸の調子が悪い日が続き 胃薬を飲みながら様子をみていました 若干便秘気味でしたが一日一回は排便はあり下痢などもありません。 仕事が立て込んで疲れやストレスが酷く 睡眠もまだらで、あまり体調的には良くありません… 便秘にな...
5人の医師が回答
発熱はなし。 考えられる病気は何でしょうか。 以前一度だけ、この様な症状の時、病院に行きましたが、胃薬(漢方?)と整腸剤の薬が出たくらいで特に病名は聞いてません。
頭痛や腹痛、下痢や便秘、発汗やほてりなどの症状はありません。家の近くの内科を受診しましたら、吐き気を抑える薬と胃薬を処方されました。動悸について甲状腺かメンタルか循環器の原因も考えられるし、貧血か脱水の可能性もあると言われました。
4人の医師が回答
ここ数週間なのですが、食欲がないわけではないのですが、食べると胃のあたりが少し痛んだり、下腹部が少し痛んだり、不快感があったりします。肛門のあたりがむずむずして、下痢かなとトイレに行っても出なかったりすることもあります。胃薬を飲んでしばらくするとましになりますが不快感はあります。特...
12/26朝→起床したところ胃痛あり 12/26夕方→胃痛に加えて37.2度の発熱あり。通院しましたが血液検査に対応していない病院のため胃薬を処方される 12/27昼〜夜→胃痛、腹痛(腸の方)、嘔吐、下痢、発熱(最高でも37.5度) 12...
6人の医師が回答
食欲はあまりないが 少しは食べられる。食べて急激に吐くことはない。熱なし。下痢なし。 ウィルス性胃腸炎と診断され胃薬とビオフェルミンを処方していただき 昼 夜と2回服用しました。 症状は改善されず 吐き気で全く寝られないようです。
予防接種の服反応かと思い、今朝休日診療に行きましたが、「予防接種は関係ないんじゃないですか~。とりあえず胃薬出しときます」で終了しました…。 確かにゆうべは少し吐き気がありましたが、今朝は吐き気はなかったですし、39度あるのに解熱剤も出されず何の検査もせず、問診のみ。
発熱や喉の痛みは今の所ありませんが、大人でもヘルパンギーナがうつりこのような症状が出ることはありますか? また、市販の胃薬や整腸剤を飲んでも大丈夫でしょうか。
吐いてはいませんが、今にも吐いてしまいそうな気持ち悪さでした。 二時間ほど吐き気に襲われて、市販の胃薬を飲んでその日は落ち着きました。 それからその日から一日に数回ほど吐いてしまいそうなほどの吐き気に襲われるようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療